アルパカモーターショー

東京モーターショーがいよいよ開催されますね。

自動車好きのボクとしては、とても関心があります。
事前の情報から、とくに注目しているのは、レクサスRC。そのまま市販されてもいいような完成度で、とても格好いいんです。

それにしても、さらに進んだ未来のクルマって、どうなるんですかね。

車輪なんてヤボなものはついていない宙に浮くクルマになるんでしょうか。

もちろん現在の技術でも開発可能な自動運転がフツーになるんでしょうね。そうなれば、運転席なんて不要になるので、席のレイアウトも自由。自宅のいるときのように、寝転がって大画面のカーテレビやネットなどを楽しむことが可能になるかも。

動力源も道路など車外からとるようにしたら、どうでしょう。エンジンを積む必要がなくなるので、室内はとても広くなり、ますますマイルームに近づくはずです。

車内に入るドアも、思い切って後部の一箇所だけにすれば、邪魔な仕切りもなくなり、パノラマビュー。ドライブが更に楽しくなることうけ合いです(こりゃますます動く家だぁ)。

そんな期待を込めて、アルパカモーターショーに夢の車を出展してみました。

ミニバス+のコピー_convert_20131120152329


スポンサーサイト

ダジャレ商品

オヤジギャグで、ある商品を考えてみました。

カー帳(かや)+のコピー_convert_20150629202017

名づけて、CAR帳(カーや)です。
蚊帳をシャレにしたわけですね。

でも、この商品。
アーム一本なので、カーポートよりコストが安いです。

それに周囲を囲っているので、猫などによる引っかき傷の被害を受けることもありません。
日焼け防止や、防犯などの面でも、屋根だけのカーポートより優れているわけであります。

蚊帳の下を丸めてあげるだけなので、クルマの出し入れもしやすいのも利点。
一度作ったらサイズを変更できないガレージとは違い、気軽にサイズを変更できるのもお得です。

覆いの柄も、いくつかバリエーションをつくり、オシャレを演出できるものにすれば、さらに商品力が高まると思います。

どうです、CAR帳。
商品化したら、売れません?

ダジャレで商品開発がうまい小林製薬さんかエステーさんで考えてもらえませんかね。
畑違いだから無理ですかねえ。

それはともかく、皆さんの知っている中で、ダジャレでウケる商品といえば何ですか?

公募しませんが

白紙撤回された東京オリンピックエンブレム。
再公募するそうですが、あの騒動の後ですから、採用されれば大注目されること間違いなし。
佐野氏の二の舞は踏みたくないと思う人も多いはずで、なかなか勇気をふるって応募するデザイナーは少ないのではないでしょうか(ボクだって、いやです)。

なので、昨夜、寝る前に思いついたデザインを遊びで描いてみました。

オリンピックエンブレム+のコピー_convert_20150904201621

デザインの意図を説明しますと、世界共通のジェスチャーであるウエルカム・ポーズを人文字にしてみました。
同時に、頭の赤い丸は、我が国の国旗である日の丸を連想させるものにしてあります。

和のイメージを強くするため、胴体のTの略字は墨にしました。
また、墨の勢いのある払いは、スポーツの躍動感を表現するのに効果的なので、足元の影にいれた日本の象徴である富士山の頂上、つまりトップを目指して、すべての選手が競い合っている様子を、それで描いています。

15分程度で仕上げた作品ですので、雑な仕上がりです。
公募する気もないので、この程度でお許し下さい。

前途多難な東京オリンピックですが、日本の質の低下をこれ以上世界に印象づけることのないよう、どうか、どうか、誠心誠意成功に向けて頑張っていただきたいものです。

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

マウントエレファント

Author:マウントエレファント
アルパカとバラとスプリング、つまり春(おまえはルー大柴か)を愛するナイスミドル?なサラリーマンです。でも同僚には、そんな趣味、ばらしません。キモイっていわれますから。残念!(古っ!)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
325位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SF
2位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
英検準1級単語ドリル 黒猫版
日々の努力が実を結ぶ

計算×50
頭の体操にどうぞ
名言
不安な明日も先人の励ましで乗りきりましょう

地球の名言 -名言集-

最新コメント
お気軽にコメントをどうぞ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ