スポンサーサイト


交通安全教室

安全教室+のコピー_convert_20150425132333

6月1日から自転車のルールが厳しくなりました。
ボクも自転車通勤をしているので、より一層注意したいと思います。
健康増進のために、ロードバイクもはじめようと考えていますので。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます。
自転車は、車道って言われても、自転車と車が同じ車道。ちょっと怖いんです。
車を運転する側だって運転し難いですよね。もっと自転車専用道が増えないと困る。あんまり自転車に乗らないので余計に怖いんです。

No title

ピーちゃんこさん
コメントありがとうございます。

車道を走れと言われても、ちょっとしたトラブルでこけたらアウトですよね。
自転車乗りは死んでもいいということなんでしょうか。

おはようございます

私も自転車に乗りまくってます(●'ᴗ'σ)σணღ*
ママチャリですが(笑)

テレビでみたのですが、今スポーツ自転車に乗っている人が多いらしいんですけど、あれ、注意が必要なようです。毎回乗る前に整備しなきゃいけないとか。

ロードバイクはかっこいいですね(◍'౪`◍)♡

No title

事故からスタントマンを連想。
なるほど。格好はまったく同じです。

自転車はまだ人間だか車両だかの範疇分けが曖昧です。
車両であるということをもっと啓蒙すべきと感じます。

自転車が突然、わき道から本道にすーっと出てくると、
自動車側としてはとっさに急ブレーキを踏んでしまうので、
ぜひ一時停止と左右確認をしてほしいですね。

No title

自転車移動が多いので
本当に気を付けていきたいですね!

こんにちわ^^

いやいや、スタントマンって危険な割りにギャラは安いんですよ~(笑)
どうせなら、スタントも演技も地で行く、千葉さんとか真田さんを目指しましょう♪
女の子にもモテますしね^^
内緒の話ですが、スケベ心からAV男優に憧れる男子がいます。
ところが、彼らのギャラはAV女優の50分の1なんです。
食えないから、バイト掛け持ちでやってます(笑)

こんにちは~。

私、絶対スタントマンにはなれません~( p_q)
自転車のる練習しよっと^^

No title

確かにスタントマンは憧れます。彼、本気で目指しちゃいそうだな(笑)
自転車に厳しくなったのはいいですが、もう少し本気で自転車道の整備をしてもらわないと難しいですね。
最近はあんまり自転車に乗らないから、いいといえばいいんですが。
ちゃんと徐行して、歩行者優先で走ってくれれば、歩道を走ってても別にいいんですけどね……。我が物顔でフルスピードで走る人はどうにかしてもらいたいですが。

No title

こんにちは~♪
一瞬当たり屋かと思いました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
道路交通法が厳しくなって自転車の安全走行をしっかりしないとダメですね。
何よりも自転車に乗るなら自動車と同じように保険に入らないといけない時代になってきました。
ゴメンじゃ済まない時代ですからネー

高齢者と子どもを見たら気をつけましょう(笑)
イヤホンダメ、スマホダメ、片手運転ダメ、ブレーキなしダメです~
歩道OKでも歩行者優先。
厳しくなりますよ~~ヒェε=Σ(`д´;ノ)ノ

No title

あ、それ子どもの頃思った。
スタントマン、かっこえ~~~(^u^)。。。
・・・という子ども心に思いました。
誰しも感じるところなのですね。

No title

PHiRo♪さん
コメントありがとうございます。

手がかかるようですが、またそれが楽しみであったりして。

No title

☆バーソ☆さん
コメントありがとうございます。

車は止まって当然とばかりに、一時停止しない自転車が多くて、ヒヤッとすること多いですね。
自転車の法規を厳しくするのは、必然の流れだと思います。

No title

ジャムさん
コメントありがとうございます。

本当ですね。
スピード出しすぎに注意です。

No title

sado jo さん
コメントありがとうございます。

体を張ってやっても報酬がすくないのは、割が合わないですよね。
役者の世界も厳しいですね。

No title

冷凍SANMAさん
コメントありがとうございます。

自転車いいですよ。
練習に励んで下さい。

No title

椿 さん
コメントありがとうございます。

自転車を乗る人は余程気をつける必要ありますね。
それに無頓着すぎる人は後で痛い目にあいます。

No title

まり姫さん
コメントありがとうございます。

その通りです。
簡単にスピードがでる自転車が増えているので、余計に注意しないとドローンのような存在になります。

No title

LandMさん
コメントありがとうございます。

アクション映画にあこがれた口ですので、ボクもスタントマンかっこいいと思ってました。
今もアクション映画大好きです。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マウントエレファント

Author:マウントエレファント
アルパカとバラとスプリング、つまり春(おまえはルー大柴か)を愛するナイスミドル?なサラリーマンです。でも同僚には、そんな趣味、ばらしません。キモイっていわれますから。残念!(古っ!)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
392位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SF
3位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
英検準1級単語ドリル 黒猫版
日々の努力が実を結ぶ

計算×50
頭の体操にどうぞ
名言
不安な明日も先人の励ましで乗りきりましょう

地球の名言 -名言集-

最新コメント
お気軽にコメントをどうぞ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ
