ハマってます

今この漫画にはまっております。

『はじめの一歩』



今更かい
って、ツッコミがきそうな、超有名漫画です。

1989年から週刊少年マガジンに掲載され、以来現在に至るまで109巻の単行本を発行するというですから、その人気はスゴイものです(その存在も知らずにいたボクもスゴイ。はっはっはっ)

で、この漫画との運命の出会いは、この前の日曜日、車の点検でディーラーに行ったときでした。

そこにこの漫画がズラーっと並んでおりまして、手間のかかる点検の暇つぶしに、1巻から読み始めたのであります。
そしたら、それが面白いのなんのって。
久々の集中力で、一気に3巻まで読んでしまいました(ゼエゼエ)。

で、昨晩は近所のリサイクルショップで23時まで立ち読み(ほとんど中毒)。
足がいたくなってきたので、続きの5冊を大人買いしてしまいました(1冊100円なので、ワンコインですが)。

DSCN3617_convert_20150625202615.jpg

いじめられっ子の高校1年生が、ボクシングに出会い、よき先輩、ライバルにめぐまれ、ボクサーとしても人間としても成長していくストーリーですが、厳しい社会に生きる大人にも、いろいろ学ばさせてくれるものが多いわけであります。

『あしたのジョー』を漫画の最高傑作だと思うワタクシ。ボクシングの漫画に弱いのかもしれませんね。

さてと、今晩も続きを読むとしますか。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あ! この漫画、今でも続いていたのですか!
昔からやってますよね。ボクシング物は燃えますね(^o^)

No title

椿さん
コメントありがとうございます。

今でもやっているんですね。
これぞ打たれ強いボクシング漫画の真骨頂です。

No title

お早うございます。子供の頃、明日のジョー、タイガーマスクとかありましたね。あの頃は、ボクシングは、殴り合いとしか思えなかった。今だったら見れるように思います。朝から力が入ってしまいました。見れて良かったありがとうございます。

No title

結構長く続いてる漫画ですよね!
ボクシングと言えば、私は「明日のジョー」ですがね(^_^)
ためしに今度読んでみようかな。
白熱しそうです。

No title

お~昔よく見た(^O^)
デンプシーロールが好きです(^O^)

No title

こんにちは。お邪魔します。
わあ、昔読んだ覚えありますが、もう109巻にもなるんですか~!!
しばらく楽しめますねー!!

No title

なんか画風からしていい漫画っぽいですね。
私が最近ハマッているのは『銀の匙』。
名作ですね。

こんにちは~。

それ、たしか娘が読んでいたような?
娘の部屋、行ってみよっと^^
たしかに面白い漫画だと、3冊ぐらい読みふけっちゃいますよね。
すぐ。

こんにちわ^^

はじめの一歩…今の時代には貴重なスポコン物ですよね~^^
昔は「あしたのジョー」とか「巨人の星」とかたくさんあったんですが、最近は見かけない><
これも時代の流れか?と思いますが、あまり昔の事を言うと、年寄り扱いされますので(笑)

ももの好きな

ボクシング漫画は
故ちばあきお先生の「チャンプ」です。
一応8話で完結なんですが、お亡くなりにならなかったら
もっと続いたんだろうな~と思います。

プレーボールやキャプテンは有名ですが
ももはこのチャンプとい漫画も
先生の傑作だと思っています♪

No title

こんにちは~♪
漫画を読ませてもらえなかったのでさっぱりわかりません(゚∀゚ ;)タラー
従姉が持ってた「タッチ」だけは知ってます^^
明日のジョーは有名ですよね。
ちばてつやさんが描かれた作品だとか。
同じようなものなんでしょうか??
父親曰く「教育上よくない」とテレビも置いてなかったし(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

こんばんわ

私、読んだことあります。1巻から(⑅'∀'●)
弟が持ってたので、やはりかなり夢中になって読みましたよ~!!!

しかし今も続いていたとは〣( ºΔº )〣

No title

ピーちゃんこさん
コメントありがとうございます。

暴力は嫌いだけど、ボクシングとかはハマってしまうタイプです。
もちろん見るのですが。

No title

ジャム さん
コメントありがとうございます。

是非読んでみて下さい。
ハマります。

No title

あみパパさん
コメントありがとうございます。

デンプシーロールまで読んでません。
気になる~っ。

No title

おきまちあきさん
コメントありがとうございます。

109巻もあるので、しばらく楽しめます。

No title

yama さん
コメントありがとうございます。

「銀の匙」も気になります。
「はじめの一歩」に飽きたら、そちらも読んでみたいと思います。

No title

冷凍SANMAさん
コメントありがとうございます。

読んじゃうとハマりますよ。
うふふっ。

No title

sado joさん
コメントありがとうございます。

スポ根ものはハマりやすいですね。
スポーツと漫画は相性がよろしいようで。

No title

ももさん
コメントありがとうございます。

キャプテン大好きでした。
チャンプは知りません。読んでみたいと思います。

No title

まり姫さん
コメントありがとうございます。

厳格なご家庭で育ったんですね。
だから優秀なのでしょう。
漫画も読んでみると、勉強になりますよ。

No title

PHiRo♪ さん
コメントありがとうございます。

やっぱり男の子は夢中になるでしょうね。
面白すぎて寝不足です。

No title

ボクシングマンガだったら、最近講談社の月刊アフタヌーンでやっている「マイボーイ」が好みです。

まだ単行本でも2巻が出たばかりの段階なので、これからが楽しみな一作です(^^)

No title

ポール・ブリッツさん
コメントありがとうございます。

ぜひ読んでみたいと思います。
ご紹介ありがとうございました。

私も

はい、読んだことありません。名前は知ってましたが。

No title

miss.keyさん
コメントありがとうございます。

子供の頃散々漫画読んだので、大人になってから余り読みません。
その空白の期間にでた漫画に、すごい傑作があるのかも。
それを発掘するのも楽しいですよ。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

マウントエレファント

Author:マウントエレファント
アルパカとバラとスプリング、つまり春(おまえはルー大柴か)を愛するナイスミドル?なサラリーマンです。でも同僚には、そんな趣味、ばらしません。キモイっていわれますから。残念!(古っ!)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SF
2位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
英検準1級単語ドリル 黒猫版
日々の努力が実を結ぶ

計算×50
頭の体操にどうぞ
名言
不安な明日も先人の励ましで乗りきりましょう

地球の名言 -名言集-

最新コメント
お気軽にコメントをどうぞ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ