復活

故障したかと思い、大騒ぎしたワタクシのガラケー。
無事、復活しました。

DSCN3625_convert_20150627133239.jpg

野津征亨さん、冷凍SANMAさんのアドバイスに後押しされ、昼食後、ショップへ直行。
向こうの充電器を差し込んでみたら、すぐに立ち上がり、な〜んだ、という話になりました。

先走って格安スマホの手続きをしないで良かったです。

それにしてもネットの情報は、ショップ対応の信じがたい話があるなど、悪意に満ちているものが多いので、それを鵜呑みにしてはいけないなと、つくづく思い知らされました。

オレオレ詐欺のこともあるので、あまり警戒心がなさすぎるのもいけませんが、最初から悪くとりすぎるのも、いらぬ無駄遣いをしてしまうことになりかねません。

それを防ぐために、まずは現実を受け入れ、自分の気持ちをリセットする。
それが大事だと思いました。

またひとつ勉強になりました。
ありがとうございました。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。携帯が使えないと不便ですものね。無事復活して良かったですね。おめでとう。^^

No title

ピーちゃんこさん
コメントありがとうございます。

ものの数分で解決。
料金もとられませんでした。
ホッとしました。

No title

無事復活したようで何より

そうですね

巷に溢れてる情報は、間違いとは言いませんが、個人の主観に塗れてるのは確かでしょうね

最終的な判断は、自身の審美眼になると思います

まぁ、情報は多いに越したことはありませんがw

No title

こんにちは~♪
スマホはあまり必要性を感じませんが、ガラケーだけはやっぱり必要ですね。
公衆電話がなくなってるからいざというときに困るんですよね~
故障かと思ったらショップに行くのがいちばんです(笑)
ついでに、スマホよりタブレットが断然上です。
第一歩きタブレットなんてできないですからね(〃^∇^)o_彡☆あはっ

No title

blackout さん
コメントありがとうございます。

ニュースをみれば、マイナスの情報が蔓延する理由がわかります。

例えば、新鮮な高原の空気は話題になりません。異常ではないし、あって当然だからです。
それと間逆な、大気汚染は大きく取り上げられます。

ネットも同じです。
どこかの店でひどい目にあえば、腹いせにネットでたたいてやろうという輩が生まれる。

それに比べ、空気のような存在の正常なものは、あって当たり前なので取り上げられない。
結果、悪い情報ばかりが幅を利かすようになるのです。

マイナスの話題は悪意から始まっているので、ただでさえ尾ひれがついています。
そういうのに振り回されないようにしないといけませんね。

No title

まり姫さん
コメントありがとうございます。

確かにタブレットは広い分、打つには便利ですね。
一方のスマホは、ポケットに入る便利なパソコンというところでしょうか。
それぞれ個性があり、利点、欠点があると思います。

パソコンをいじれない環境下で、ニュースや調べ物をしたいとき、ああ、スマホがあったら便利だなと思います。

格安スマホの活況で、高額なスマホの代金がどう変化していくか。
様子見というところです。

No title

こんばんは~!
ぼくもガラケーつかってますよ^^
会社からスマホを支給されてるってこともありますが、
ガラケーでじゅうぶんです(^○^)

No title

かっぱのしんちゃんさん
コメントありがとうございます。

ガラケーで十分という思想は、腹八分や節度の思想と同じで、これからの時代において最もマッチしたものだと思います。
お互いガラケーでいけるとこまでいきましょう。

ガラパゴスとは、むしろ恐竜たちが生き残れているということでもあります。

地球が生き残れるには、どっちの思想の方が合っているか。
ガラパゴス上等です。

No title

すぐに解決して良かったですね(^o^)
世の中、悪意もありますが善意もあるわけで。
いい対応していただいて良かったですね。

金のガラケー、カッコいいです!
大切に使っていってください♪

No title

アルパカさん☆

コメント有難うです^^
携帯、復活良かったです♪
「はじめの一歩」めっちゃ面白いですよね!!
私も、仕事の帰りに、ツタヤとかで夜遅くまで立ち読みしてました笑

No title

こんばんは。お邪魔します。
復活されて何よりです。
おめでとうございます!!

No title

椿さん
コメントありがとうございます。

すぐに治って良かったです。
悪意にとって格安スマホに替えてたら、また痛い出費。
助かりました。

No title

慧喜さん
コメントありがとうございます。

はじめの一歩、面白すぎてきりがありません。
こまちゃいますね。
さすがプロだと思います。

No title

おきまちあきさん
コメントありがとうございます。

お騒がせしました。
何の事無く復活しました。
ショップの方には、笑われているかもしれません。
お恥ずかしい限りです。

No title

よかったですね~ 無事復活したけど原因は何だったんでしょうか??それが疑問ですけどね。直れば問題なし!!ですよね

No title

自遊自足さん
コメントありがとうございます。

原因は何でしょうかね。
一時的なものであるとうれしいです。

こんにちは~。

わぁ、良かったですね~(*^-^*)

こんばんは。
無事直ったようで、ようございました。
しかし一体全体、原因は何だったのでしょうね?

No title

野津征亨 さん
コメントありがとうございます。

お陰様で、無事解決しました。
散財しないでよかった。
野津さんのお陰です。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

マウントエレファント

Author:マウントエレファント
アルパカとバラとスプリング、つまり春(おまえはルー大柴か)を愛するナイスミドル?なサラリーマンです。でも同僚には、そんな趣味、ばらしません。キモイっていわれますから。残念!(古っ!)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
267位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SF
1位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
英検準1級単語ドリル 黒猫版
日々の努力が実を結ぶ

計算×50
頭の体操にどうぞ
名言
不安な明日も先人の励ましで乗りきりましょう

地球の名言 -名言集-

最新コメント
お気軽にコメントをどうぞ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ