はじめの一歩

はじめの一歩+のコピー_convert_20150627060918

きゅうりやナスなど夏野菜の採れる季節になり、それを漬物にする方も多いと思います。

そこで紹介。
魔法のように、漬物を美味しくする一夜漬けの素があるんです。

その商品名は、「信州味噌漬けの素」
お味噌で有名なマルコメさんの商品です。

うちの家庭では、エシャレットやラッキョウなどもこれで漬けますが、その辛味を絶妙に和らげてくれ、これだけでご飯を完食できるくらい美味しく仕上がります。

アドレスを貼っておきました。
興味のある方は検索してみてください。

試してみると、病みつきになりますよ。

http://www.marukome.co.jp/product/detail/cooking_038
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます。
毎年成功していたキュウリが今年は、今にも枯れそうなんです。楽しみにしていたんだけどね。
我が家では、万願寺味噌を作ってそれを乗せて食べてます。
キュウリと味噌は、相性が良いですよね。

No title

ピーちゃんこ さん
コメントありがとうございます。

それは残念ですね。
味噌にキュウリ大好きです。
マヨネーズも、味噌マヨも合いますね。

No title

一瞬にして改心。
おそるべし、はじめの一歩

ちゃんと読んだことないんですよね。。
読んだら自分も改心しちゃうかもお

No title

文化圏が違うのかな?
僕らは、一夜漬けといえば、糠漬けか塩こうじ漬け
味噌は、基本的に使いません

まぁ、それぞれですよね(笑)

No title

のぶりんさん
コメントありがとうございます。

一歩はとても礼儀正しく母親思いの好青年です。
そこも見習うポイントですね。

こんにちは~。

こんなふうな一歩をはじめてくれたら良いですね~(*^-^*)

つけもの素、それ欲しい!
今日、探してみますね。

No title

癌ダム4Gさん
コメントありがとうございます。

家も味噌の一夜漬けは食べたことなかったんですが、マルコメさんでどうやら開発されたようです。
味噌漬けというと辛いイメージがありますが、長く漬けても辛くならずマイルド。
一夜漬けのイメージがガラリとかわるくらい、見事な漬物に変わります。

No title

冷凍SANMAさん
コメントありがとうございます。

ぜひ試してみてください。
まだ全国販売されていないようですが、もしあったら購入してみてきださい(ネットでなら買えるかも)

こんなに美味しい漬物があるのかというぐらい、びっくりします。

No title

こんにちは~!
ほほに残った傷が
更生のの妨げにならなきゃよいですが^^

こんにちわ^^

ははは…言葉で言うと親父ギャグになってしまうけど、絵にするとサマになりますね~^^
まじめの一歩を踏み出した君の勇気に乾杯しましょう…青少年は腐らずに未来を目指そう!
某与党の青年勉強会は、すでに腐ってるけど(笑)

来た~っ!

はじめの一歩で来ると思ってましたが
こう来ましたね♪

初体験で上手くいかなかった男性のお話
はじめのイン歩・・・
ごめんなさい(笑)

No title

かっぱのしんちゃんさん
コメントありがとうございます。

頬に残った傷を、とさか頭の男子とわかるマークにしました。
でも将来何になるつもりなんだろう。

No title

sado joさん
コメントありがとうございます。

百田なにがし、問題発言多すぎですね。
探偵ナイトスクープ大好きだったのに、あんな心ない人が手がけていたかと思うと、裏切られた気分になります。
しくじり先生の授業で洗脳される自民党先生方は、あまりにも時代錯誤で、国民の考えからもズレていますね。

No title

ももさん
コメントありがとうございます。

初体験で縮んちゃったのかな。
ありうる。

No title

こんにちは~♪
信州みそで一夜漬けですか~(*^^)
私は糠漬け専門です^^
糠床さえ管理していれば何年でも使えます(笑)
キュウリとナスが採れすぎてご近所にばらまいてます(゚∀゚ ;)タラー

No title

効果てきめんの本でしたね(^^)

味噌漬けですか
マルコメなら、おいしそうですね
今度買ってこよう

No title

あっという間にイメチェン(笑)
さすが「はじめの一歩」パワー。すごいです!
少年。二人とも強く生きろよ!

No title

リーゼント・・・年代がわかりますな。

こんばんわ

はじめの一歩は青少年育成にも役立つのですね(◍'౪`◍)♡そういや一歩もいじめられっ子☆

私、きゅうりが大好物なので信州味噌、気になります(*´罒`*)ニヒヒ♡
ただシンプルに塩で丸かじりもいいですよ(笑)

No title

こんばんは。お邪魔します。
はじめの一歩 着々と読み進まれているご様子で(*^^*)

マルコメさんからそういう商品出てるんですね。

No title

漫画の影響って大きいですよね。
私も影響されやすいです(笑)

こんにちわ^^

良い映画や番組があるのは、プロデューサーの力とは限りません。
現場でやってた経験者に言わせれば、むしろ、多くの優れたスタッフに恵まれた結果の産物だと思います。
それを、自分の力だと勘違いして、思い上がってしまうとあんな人物になります><
偉いのはスタッフで、プロデューサーではありません。偉いのは国民の努力で、国会議員の努力ではありません。
自民党の勉強会の失言は、思い上がった似た者同士が集まった結果でしょうね(嘲笑)

No title

こんにちは~♪
不真面目の一歩です^^
6月も明日で終りもう一年の半分が過ぎますね。
慌ただしい半年でしたが、お笑いで気分転換もいいかななんて思います。
今週もよろしくお願いしますσ(゚ー^*)

No title

まり姫さん
コメントありがとうございます。

キュウリにナスがとれる時期で、つけものも美味しく食べられますね。
この味噌漬けの素も試してみてください。
いけますよ。

No title

ジェイジェイさん
コメントありがとうございます。

試してみてください。
ホント、いけますよ。

No title

椿さん
コメントありがとうございます。

ボクシングは怖いので、一歩の真面目さだけは見習いたいですね。

No title

yamaさん
コメントありがとうございます。

今の若者はリーゼントしませんね。
今の若者の不良ファッションてなんだろう。

No title

PHiRo♪さん
コメントありがとうございます。

キュウリおいしいですよね。
ボクも丸かじり好きです。味噌でもマヨネーズでもいけますよね。
ポリポリ。

No title

おきまちあきさん
コメントありがとうございます。

はじめの一歩、11巻まで読み終わりました。
ちょい一休みです。
マルコメの味噌漬けは隠れナイス商品です。

No title

ジャムさん
コメントありがとうございます。

影響されやすいとは、ボクと同じ純真な性格なんですね(自分で言うなって感じですね)
でも影響されるほうが、そうでない人に比べ、人生楽しめるのは間違いなしです。

No title

sado joさん
コメントありがとうございます。

ゴロツキの集まりの党が思い上がると、ろくなことが無いですね。
根が悪いから、すぐにボロを出す。
そんな悪趣味な抗争に国民を巻き込まないでもらいたい。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

マウントエレファント

Author:マウントエレファント
アルパカとバラとスプリング、つまり春(おまえはルー大柴か)を愛するナイスミドル?なサラリーマンです。でも同僚には、そんな趣味、ばらしません。キモイっていわれますから。残念!(古っ!)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
325位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SF
2位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
英検準1級単語ドリル 黒猫版
日々の努力が実を結ぶ

計算×50
頭の体操にどうぞ
名言
不安な明日も先人の励ましで乗りきりましょう

地球の名言 -名言集-

最新コメント
お気軽にコメントをどうぞ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ