楽しみな番組

皆さんは日曜日、どんな過ごされ方をします?

ボクはブログ記事作成を中心に、ウォーキング、就寝前の読書を習慣にしております。
余裕があれば、ドライブも。
ロードバイクも始めようと考えているので、ウォーキングがそれにかわるかもしれません。

ブログにのせるマンガを描くための機器は、その作業がしやすいディスクトップ。
そこにワコムタブレットを接続してセッセと描くわけですが、この作業のお友はネットラジオです。

というわけで、テレビはほとんど観ません。
でも、楽しみにしている番組がふたつあります。

ひとつはアンコール放送ですが、BS日テレでやっている『小さな村の物語 イタリア』

もうひとつは、NHK Eテレでやっている『猫のしっぽ カエルの手 京都大原ベニシアの手づくり暮らし』です。

どちらも癒やされます。

日曜日は早く寝るのですが、ちょっと気になる新番組もあります。
日テレでやる『デスノート』と、NHKのBSプレミアムでやる『ある日、アヒルバス』です。

どっちも夜の10時なので、ビデオにとるか(とっても、観る時間ないしなぁ)、偶然目が覚めたら観るか。
まあ、運命に任せます。

では、おやすみなさい(まだ夜の8時前ですが)。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ

私も~(ノ≧∀≦)ノ

私もテレビ余り見ません。早く寝ちゃうし(笑)←仕事の時は別。

さすがマウントエレファントさん、楽しみにしている番組も良質そうで知的な感じですね(◍'౪`◍)♡

読書もやはり欠かせませんね♪

No title

自分も、テレビは全くと言っていいほど見ないですねw

とりあえず、散歩を3〜4時間ほどしたり、ヨーロッパの鬱系の音楽を聴いたりしてます

もちろん天気がいいとき限定ですがw

No title

こんばんは。
「猫のしっぽ、カエルの手」は私も見ています。
ふとした事に幸せを再確認させていただける番組ですね。
本当に癒されます。

No title

PHiRo♪さん
コメントありがとうございます。

テレビには癒やしを求めます。
本にも癒やしを求めます。
疲れているのかなぁ、私生活はゆったりを好みます。

No title

ダンゴムさん
コメントありがとうございます。

同じ番組を愛されていて親近感がわきますね。
あんまりうるさい番組は疲れてしまいます。
マツコの知らない世界ぐらいしか、バラエティは見なくなりました。

No title

blackoutさん
コメントありがとうございます。

ボクの最高の楽しみは、山下達郎のサンデーソングブックを聴きながらウォーキングをする時間です。
そのあとレターフォーリンクス。
でとどめで、日曜シネマテーク。
午後のあの時間帯、最高にいい番組が続いているんですよ。

No title

僕もデスノートは、早速録画をしましたよi-179

あの世界観は好きなんですが、
今までに無いキャラが出てくるらしいので
それが、上手くはまるかどうかが、気になります・・・i-229

こんにちは。

「制作室から」となっていたのでやはり、そっち関係のご職業の方かなと思ってしまいました。(ホントにそうじゃないのですか?)
テレビ、私も昔からあまり見ないんですよ。
今の方が見ているかも。
なので芸能人話題は苦手なんです(;^_^A

こんにちわ^^

今、欧米では随分ロードバイク(通勤)が流行ってますね~
地球環境を守る為に、ガソリンより足を使おう!です…健康にもいいですよ^^
逆に金が出来た中国では、自転車から車に乗り換える人が多いとか?
お陰で北京はスモッグの街(笑)でも最近は、少し中国バブルが弾けつつあります。
貧乏になったら、またロードバイクに戻るんでしょうかね~?

No title

私もテレビあんまり見ません;; アニメを何本か録画してるだけです。
ドラマとかすっかりごぶさたです。
休みの日は、子供らが家にいるので世話が大変です。
昨日は、カードゲームの勝負に三回付き合わされました。
お母さんも休ませてくれよ(^_^;)


留守中の米

ありがとうございましちゃ♪
はやらせようと思ってます。
ございましたよりございましちゃ♪のほうが可愛くないですか(笑)

デスノート録画しておいて今朝見ました~
藤原竜也と松山ケンイチのほうがよかったな~・・・

No title

こんにちは~♪
テレビね~
私は地上波放送は見てません^^
CS放送が主流かな。
でもまともに見ているのはニュースくらいで、あとは動物や自然を扱うナショジオ(笑)
ほとんどが新聞も含めた読書ですねσ(゚ー^*)

No title

Switch-on!!さん
コメントありがとうございます。

デスノート、ハマりそうです。
昨晩はリアルタイムで観ましたが、次回からは録画で楽しみます。

No title

冷凍SANMAさん
コメントありがとうございます。

テレビ観ている暇がなく、録画した番組がハードディスクにたまっております。
積ん読ならぬ、積ん観です。

No title

sado joさん
コメントありがとうございます。

ロードバイクのほうがエコで健康にもいいですからね。
普通の自転車に比べ高価ですが、得られるものも多いので、奮発して購入しました。

No title

椿さん
コメントありがとうございます。

やることが多すぎて、テレビを観る時間ありません。
やっと観られる時間が得られたと思っても、疲れでうたた寝。
内容覚えていません。

No title

ももさん
コメントありがとうございます。

デスノートファン多いんですね。
昨晩観ましたが、面白そう。
できれば時間帯を金曜日の夜10時にしてもらいたかった。

No title

まり姫さん
コメントありがとうございます。

つまらない番組に付き合うほど、現代人は暇でないですからね。
良質な情報が得られ、癒される番組に視聴が淘汰されております。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

マウントエレファント

Author:マウントエレファント
アルパカとバラとスプリング、つまり春(おまえはルー大柴か)を愛するナイスミドル?なサラリーマンです。でも同僚には、そんな趣味、ばらしません。キモイっていわれますから。残念!(古っ!)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
213位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SF
1位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
英検準1級単語ドリル 黒猫版
日々の努力が実を結ぶ

計算×50
頭の体操にどうぞ
名言
不安な明日も先人の励ましで乗りきりましょう

地球の名言 -名言集-

最新コメント
お気軽にコメントをどうぞ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ