スポンサーサイト


庶民の味方

そろそろ夏のボーナスのシーズンですね。
うちの会社もそれにむけて、本日、社長のお話がありました。

が、結局のところ収入はあがらず、物価はあがる一方ということを再認識させられた次第です。
庶民は知恵を使って、あるなかで心豊かに暮らすしかなさそうですね。

で、筆頭にあげられる知恵といえば、「節約」。
要らないものは買わないという生活の術が、とても有効な手立てになってくるわけですな。

となると、真っ先にリストラされそうなのは「お菓子」。

でも、それがないと、花のない庭のようにボクは寂しくなってしまいます。

そこでお世話になっているのは、安くて美味しくて安全性の高い、三菱食品の「生活志向」というお菓子です。

最近、とくに気に入っているのが、「チョコ棒」。



スナック菓子のまわりにチョコがコーテングされているものなんですが、空洞になった棒の内が実に滑らかな舌触りで、癖になるほど美味しいです。

そのほかにも生活志向には、「ピーナッツかりんとう」など、美味しいお菓子が数々あります。
どれも100円。
ありがたいです。

『マツコの知らない世界』で、紹介してもらえないかなぁ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは~!
ぼくの会社はもうボーナスでましたよ^^
これで、また半年仕事を頑張れそうです(^○^)

No title

かっぱのしんちゃんさん
コメントありがとうございます。

いいですね。
ボクの会社は、10日です。
ロードバイクにけっこうもっていかれそうです。

No title

もうそんなじきですね。

No title

ボーナス。。。
うちは月給に割り振っているのでなーんもうれしくないです(汗

あー、このチョコ棒好きです。
食べだすと止まらなくなります。

うまい棒もこの形だし、10円だし、この形のお菓子はお買い得ですよね。

No title

マイベイさん
コメントありがとうございます。

ボーナス、10日にもらえそうです。
ロードバイクに消えてしまいそう。

No title

のぶりんさん
コメントありがとうございます。

割り振りですか。
そうかんがえると、ボーナスというかたちでもらえるほうがウキウキしますね。
のぶりんさんも、このお菓子ファンですか。
これおいしいですよね。
安くておいしければ、庶民の味方です。

No title

景気回復と言いつつ、結局庶民には何年経っても還元されませんねえ。
生活のうるおいから切らざるを得ないのが厳しいところです;;
チョコ棒美味しそう♪

No title

物価も消費税も、アイタタタ~💦💦ですね。
本当、節約せざるえません。
ボーナスは 穴埋めに消えちゃいますし。

No title

こんばんは。お邪魔します。
甘いものあまりいただかないのですが(^^ゞ 100円で色々お菓子出てるんですねー!! 麦チョコとか(ご存じでしょうか~?)
たまに懐かしくなります(*^^*)

おはようございま~す♫

節約でお菓子がリストラされると悲しいですね(´・ω・`)
チョコ棒美味しいですよねぇww(。・・。)(。. .。)
私もこのお菓子は大好きです(ゝω・)

No title

おはようございます。我が家は、結婚と同時にボーナスなんて縁が亡くなってしまいすっかり忘れてました。
お菓子ですか・・・・家には、必ずありますね。それだけは、ご勘弁を・・・・無いと寂しいですよね。^^

No title

椿 さん
コメントありがとうございます。

庶民の生活は苦しくなるばかり。
事実6割の方がそう解答してますしね。
でも安くても美味しいもの探せばいっぱいあります。
庶民の味方を探しましょう。

No title

おこちゃん さん
コメントありがとうございます。

ホントですよ。
ボーナスも一瞬に素通りです。

No title

おきまちあきさん
コメントありがとうございます。

ええ、知ってますよ。
あれも美味しくてとまらなくなります。
生活志向でもありますよね。
こういうのばかり食べてるから、ロードバイクで運動しなければ間に合わなくなるのです。

No title

アバンポップ さん
コメントありがとうございます。

アバンポップ さんもチョコ棒ファンですか。
美味しいですよね。
3本はいってしまいます。
それ以上は強い忍耐で抑えます。時々負けますが。

No title

ピーちゃんこさん
コメントありがとうございます。

お菓子はないと寂しいです。
安くて美味しいの確保します。

おはようございます

それ、昔食べたことがあるような気がします(*´罒`*)ニヒヒ♡

スーパーやコンビニのPB商品も大抵100円ですが、あれ、あんまりお得感がありません。

あと私の近所にあるTRIALという激安ディスカントスーパーはめちゃ安ですからエンゲル係数重視の私には大助かりです☆彡

削れるものは削る!これぞ生活の正しい知恵ですね(◍'౪`◍)♡

こんにちわ^^

「景気回復、これしかない!」と誰かさんが言いましたが、総務省の調査では全国民の62%が、以前より生活が苦しくなったと答えてます。
景気回復してるのは富裕層だけ?…庶民は100円のお菓子ですか~…ありがたいやら、情けないやら…

No title

こんばんは~♪
私はボーナスとは全く無縁ですが、日本経済の仕組みそのものを根底から変えない限り庶民のくらしはよくならないてしょうねー。
明らかに低福祉高負担の米国型経済に突っ走っていますから、これを止めないと99%の貧困層とわずか1%の富裕層の社会が日本を覆い尽くすでしょう。
へたをすればお菓子まで米国産になるかもです。

こんばんは~。

「生活志向」?
安くて美味しくて安全性の高いお菓子なんですね^^
スーパーで探してみます!

No title

PHiRo♪ さん
コメントありがとうございます。

そんな素晴らしいディスカウントストアが近所にあるんですか。
うらやましい。
さすが日本でいちばん住みやすい街ですね。

No title

sado joさん
コメントありがとうございます。

安倍さん、庶民に目が向いていないですね。
100円のお菓子で我慢しているんですよ。
でもおいしいんですよ。
食べてみてください。
アレ?

No title

まり姫 さん
コメントありがとうございます。

いまの時代、生活に余裕ある人、うらやましいです。
ほんの一握りなんでしょうね。

No title

冷凍SANMAさん
コメントありがとうございます。

どれも100円で美味しくて安全。
庶民の味方です。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マウントエレファント

Author:マウントエレファント
アルパカとバラとスプリング、つまり春(おまえはルー大柴か)を愛するナイスミドル?なサラリーマンです。でも同僚には、そんな趣味、ばらしません。キモイっていわれますから。残念!(古っ!)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
392位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SF
3位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
英検準1級単語ドリル 黒猫版
日々の努力が実を結ぶ

計算×50
頭の体操にどうぞ
名言
不安な明日も先人の励ましで乗りきりましょう

地球の名言 -名言集-

最新コメント
お気軽にコメントをどうぞ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ
