診察結果

今日は、術後初の通院に行ってきました。

といっても、傷口の様子を見るだけ。
抜糸も一週間後と言われ、組織検査の結果もまだ先とのこと。
予想通りです。
散髪のようにあっという間に終わった簡単な手術でしたが、それなりに時間はかかるものですネ。

散髪といえば、手術のあった日、病院帰りに行きつけの理容室に寄りました。

そこには、ちょっとかわった男性の理容師がおります。
年齢は、30歳前後。
見た目は、さわやかなスポーツマンという感じです。

しかし、そのしゃべり方が独特です。

◯◯〜で〜〜す。

といった感じに、甲高い声でやたら字間を伸ばすのです。
そう、まるでスズキハスラーのコマーシャルの男性の声のように。



それがあまりにも作為的なので、こいつナメているんじゃないのか、と不愉快になることもしばしば。
なので、こ奴には散髪されたくないと心ひそかに思っております。

その日は、その理容師のほかに、若い女性の理容師がおりました。

平日なので、客数は少なく、ボクの前に待っている客は2名ほど。
計算でいくと、運良くボクは女性理容師にやってもらえそうな順番でした(ラッキ

ところが、客が悪かった。
女性理容師が受けた年寄りの客の注文がうるさく、予想以上に手間取っているのです。

その結果、ボクはあ奴に散髪をしてもらうことに…。

ガックリとして席に座ると、早速です。
「ど〜ん〜な髪型にしま〜〜すか」と、なめた口調で話しかけてきました。

そのふざけた口調に乗らず、髪型を簡潔に告げると、後はコケシのように無表情で微動だにせずカットしてもらいました。

ところがです。
コケシを貫けない事態に見舞われ始めました。

そうです。
麻酔が切れてきたのです。

で、ちょっと体を動かした時、チクリときて、「痛っ!」と漏らしてしまいました。

すると、奴は自分がミスを犯したと思ったのでしょう。
動揺した表情になり、いつもよりさらに大げさな口調で、
「大丈夫で〜〜す〜〜か?」
と訊いてきました。

冷静さを失っていたボクは、うっかり奴につられて答えてしまいました。
「大丈夫で〜〜す!」

敗北感に打ちひしがれながら、ボクは理容室を後にしました。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お……おつかれさまでした……;;

散髪の途中に麻酔が切れるとは。何ということだ。
そして妙にムカつく理容師さん……いったい何があって、彼はそのしゃべり方に行きついたのか。他の人もイラッとしそうですが、何か言われないんですかね。

とりあえず、今日の通院が無事終わったようで良かったです。
もうしばらく、お大事になさってくださいませね!

No title

独特な理容師に困惑するマウントエレファントさん。
ちょっとトホホな話でしたね。
早く本調子に戻られることを願います。

No title

手術した日に散髪ですか?それも大胆なことをって感じですよね。まっすぐ家に帰るっていうのが普通のような・・・・

No title

おはようございます。小さな手術だとは言え、寄り道したのが間違いでしたね。
アハハハッ・・・・嫌な奴とお話ししたんですか?どう今度は、癖になりそうになりませんでしたか?
とりあえず・・・結果が良かったのでこれで良かったのかな。
散髪の腕前は、どうでしたか?ヘタだったらもう行けませんよね。^^;

No title

想像して笑ってしまいましたね(笑)
つられてしまうほどの印象だったのですね。

No title

椿 さん
コメントありがとうございます。

後ろで聴いてた客、おかしかったんじゃないでしょうか。
本人悪気はないと思うのでしょうが、一緒に働くスタッフ、注意してやればいいのにと思います。

No title

バンドル太郎さん
コメントありがとうございます。

うっかり相手の調子に乗ってしまいました。
同じ仲間だと思われたら困るなぁ。

No title

自遊自足さん
コメントありがとうございます。

簡単な手術でしたので、調子にのって床屋に寄ってしまいました。
手術のとき、なんか散髪をしているようだと思ってしまったので。

No title

ピーちゃんこさん
コメントありがとうございます。

1000円の激安理容店なので、通っております。
個性的な理容師ですが、そのクセがだんだん味に思えてきました。
腕前は、普通です。

No title

ジャムさん
コメントありがとうございます。

我を失っているときは、つい伝染しちゃうもんですね。
油断禁物です。

おはようございます

うーん(◔ั₀◔ั )確かに話し方が気に入らない奴いますよね☆
性格がどうあれ話し方が気に入らないとそれだけでイライラしますからねえ( ´Д`)=3

まだ傷も瘉えないうちにご苦労様でございました(◍'౪`◍)♡

No title

ははは
面白かったで〜〜すぅ。

No title

マウントさん


こけし!!!
思わず笑ってしまいました。

あっ、でも傷口大丈夫ですか?

お大事にしてください。
体調がよくなるまでは
「こけし」になっていてください。(笑)

またね!

No title

PHiRo♪ さん
コメントありがとうございます。

人に不快感を与える話し方はいけませんよね。
特に客商売は。

No title

勘太さん
コメントありがとうございます。

客観的にみると面白いですよね。
お笑いとはそういうものかもしれません。

No title

おおもりさん
コメントありがとうございます。

こけし、結構疲れる体勢です。
ちょっとは動かないと、痺れます。

こんにちは

不謹慎ながら、思わず笑ってしまいました。
ごめんなさい。(((^^;)
それにしても、手術の後に床屋ですか?
そして次の日にはお仕事行かれたんですよねぇ?
それもビックリ!
週末はどうぞゆっくり、お大事になさって下さいね(*^^*)

こんにちわ^^

ははは…慕うに添われず、慕わざるに添う…ですか?
世の中、思う様には行きませんよね~(笑)いや、失礼^^
自分も手術の経験がありますが、手術そのものより麻酔が切れる方が痛いですね。

No title

レディピアノさん
コメントありがとうございます。

手術というほどのものではないので、ちょっと無理をしてしまいました。
変なところで麻酔が切れ、困りました。

No title

sado joさん
コメントありがとうございます。

麻酔が効いている状態を普通と考えてはいけませんね。
覚めた時が怖いです。

こんにちは。

ここで笑っちゃいけないと思いつつも~^^
つい吹き出しちゃいました(*^-^*)
あ、でもお大事にね~。

No title

冷凍SANMAさん
コメントありがとうございます。

悲劇と喜劇は裏表である、ってことですかねぇ。
後になれば笑い話です。

No title

こんにちは。お邪魔します。
わ~~ 手術日散髪に寄られたって凄いですね、、
散髪中に麻酔切れちゃったのですか~~ ゾッとしました💦
しかもそんなしゃべり方されると余計障りそうですね💦
何はともあれどうぞ無理なさらないよう お大事になさって下さいませ。

No title

おきまちあきさん
コメントありがとうございます。

大した手術でなくても、麻酔が切れれば痛いです。
しかも変なところで、おとなしく帰らなかったから、こういう目にあったのでしょう。

No title

こんばんは~!
手術の成功おめでとうございます!
それにしても散髪では災難でしたね^^

あらら、弱り目に祟り目状態ですね。
結果異状なしだといいですね。
どうぞお大事に。

どこか痛いと

オネエしゃべりになるんですね(笑)

そのおにいさんぜったいオネエですよね♪

No title

かっぱのしんちゃんさん
コメントありがとうございます。

手術が終わって、油断してました。

No title

野津征亨さん
コメントありがとうございます。

異常ないことを祈ります。
とこやの兄ちゃんには、だんだん親しみを感じてきました。

No title

ももさん
コメントありがとうございます。

たぶんそうです。
どんだけ~っ!

No title

ウケる~~(^O^)
思わず笑った(^O^)

No title

あみパパさん
コメントありがとうございます。

実話です。
こんなことってあるんですね。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

マウントエレファント

Author:マウントエレファント
アルパカとバラとスプリング、つまり春(おまえはルー大柴か)を愛するナイスミドル?なサラリーマンです。でも同僚には、そんな趣味、ばらしません。キモイっていわれますから。残念!(古っ!)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
325位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SF
2位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
英検準1級単語ドリル 黒猫版
日々の努力が実を結ぶ

計算×50
頭の体操にどうぞ
名言
不安な明日も先人の励ましで乗りきりましょう

地球の名言 -名言集-

最新コメント
お気軽にコメントをどうぞ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ