ダニに勝つ方法

ムシムシする真夏。

この季節で嫌なのは、夏の暑さ以上に、ムシムシ、つまりダニという虫なのです。
ダニにさされると、いつまでもかゆみがとれず、困るんですよね。
どんだけムヒを使うかってくらい使いまくって、かゆみを抑える毎日です。

この夏もさっそく、両足に三か所、脇腹に一か所、刺されてしまいました。

DSCN3666_convert_20150722203518.jpg


どうになからないのかぁ~!
お悩み解決番組で有名な『ためしてガッテン』で、その秘策が公開されました。

で、その解決策とは、「乾燥機」。
50度で20~30分程度の加熱。
60度の加熱で一瞬で死ぬそうです。

これはいける!
と思いましたが、家には乾燥機がない。残念!

でも布団乾燥機でも使い方によって有効だそうですし、それでもダメならコインランドリーに駆け込めばいいそうです。

奥の手は、炎天下の車の中。
2時間でダニが死ぬそうですよ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お布団を干すだけでも結構効果があるという話ですが、成程、車の中!!
それは最強ですね!
布団を干してもダメな時はその手で行きます!

No title

ほうほぅ、ダニは熱に弱いんですね。
今も足、なにかに刺されまくって痛痒いです、

洗車すると必ず刺されます。。

No title

ダニは熱に弱いんだに~、納得。

No title

おはようございます。
私も見ましたよ。テレビで見てるだけで痒くなって来ますよね。
我が家は、そこまで神経質にやってません。今年はmまだ噛まれてないもん。
しかし、布団の天日干しが有効でないのにガックリしました^^;

ダニ

梅雨の時期の湿気でダニが急増してそうですから厄介ですよね^^;
うちでは梅雨明けした晴れの日にバルサンを炊くようにしています。
大体年に一回程度で随分とマシになりますのでダニ除去の選択肢のひとつになるかもしれません。

おはようございます

ためしてガッテンって時々とてもためになりますよね(・∀・)
私はバナナを長持ちさせる技を知って目からうろこが落ちそうでしたが、やはりその方法が面倒でやってません(笑)

No title

炎天下の車はここ最近よく味わいます(笑)
ダニいやですね。かゆさと暑さの二重苦は本当につらい!

No title

こんにちは

おーもりのほうは
ムカデ・・・
コイツがたま~に出てくるんです。

1度噛まれたことがあって
ものすごく痛かった~!
毒もあるし・・・
いっぱい足があるから逃げるの早いなんてもんじゃないのよ
キンチョールじゃ効かないし
ホント困ってます。

や~ね!!!

まさか???
傷口は大丈夫でしょ???

こんにちわ^^

猟師だった父の飼ってた猟犬と遊んで、ダニを移されて随分やられましたよ~><
分厚い皮を被ってる犬と違って、人間は皮膚が薄いんです…痒いの何のって(笑)

エレファント

さんって色白~っ♪
女装もOKですね。

No title

こんにちは~♪
ダニ嫌ですね~
快晴の日に炎天下でお布団を表裏とも干すのが一番ですね。
そのあと布団叩きは欠かせませんよ(*^^)
紫外線と熱に弱いからやっぱり天日干しがいちばんでしょう。
布団乾燥機だとダニは全滅しません。
お布団の中を逃げますからね(笑)
あとはこまめに部屋を強力掃除機で清掃することかなσ(゚ー^*)

こんいちは~。

私も見ました!
その番組。
我が家にも乾燥機ないの。
布団乾燥機もありません(☍﹏⁰)
あとはコインランドリーか車ですね~。

マウントエレファントさん、足、おいたわしや~。

No title

ダニにはムヒよりもキンカンでしょう。
あの毒々しいアンモニア臭がダニの毒を消してくれますですよ。
掻いてから塗ったら地獄ですが。

No title

椿さん
コメントありがとうございます。

車の中は最強ですよ。
車のシートでダニに刺されたことあります?

No title

のぶりんさん
コメントありがとうございます。

蚊にはあまり刺されませんが、ダニは毎年刺されます。
蚊よりかゆみが長引いて嫌なんですよね。

No title

和 八葉 さん
コメントありがとうございます。

ダニはなかなか死にませんが、タンパク質でできているので熱には弱いのです。

No title

きみやさん
コメントありがとうございます。

バルサンは、ダニにも効果的なんですね。
会社では、月一でバルサンやっています。
あれは強力です。

No title

PHiRo♪さん
コメントありがとうございます。

ためしてガッテン、けっこう役立つ情報を提供してくれるのですが、なかなか実践することはありません。

No title

ジャムさん
コメントありがとうございます。

ダニに毎年やられています。
お盆になると、そういうこと減るのですが。

No title

おおもりさん
コメントありがとうございます。

ムカデはダニの数倍怖いです。
あれにやられたら…、考えただけで恐ろしい。

No title

ももさん
コメントありがとうございます。

色白見抜かれた~!
指も細く苦労知らずと言われています。

No title

まり姫さん
コメントありがとうございます。

カチカチにやけた屋根に干せば、ダニも一撃ですかね。
そのくらいやりたい。

No title

冷凍SANMAさん
コメントありがとうございます。

布団乾燥機もないし、コインランドリーへ行くのも億劫だし、結局、何もやらなそうです。
困ったもんです。

No title

yamaさん
コメントありがとうございます。

キンカン、その手がありましたか。
すごく効きそう。

No title

蚊もあれですが。
ダニも侮れないですかね。
喰われると痛いですし、痒いですね。
(;一_一)

毎日干すこと・・・ぐらいですかね。。。。

No title

LandMさん
コメントありがとうございます。

ダニアレルギーではありませんが、ダニも人によっては大変なことに…。
天日干しは絶対必要ですね。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

マウントエレファント

Author:マウントエレファント
アルパカとバラとスプリング、つまり春(おまえはルー大柴か)を愛するナイスミドル?なサラリーマンです。でも同僚には、そんな趣味、ばらしません。キモイっていわれますから。残念!(古っ!)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
267位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SF
1位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
英検準1級単語ドリル 黒猫版
日々の努力が実を結ぶ

計算×50
頭の体操にどうぞ
名言
不安な明日も先人の励ましで乗りきりましょう

地球の名言 -名言集-

最新コメント
お気軽にコメントをどうぞ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ