オチの改善

昨日投稿した漫画…。

仏像+のコピー_convert_20150524083616

どうもオチが気に入らなく、台詞は変えずにこう改善してみました。

仏像2+のコピー_convert_20150729203129

ちょっとは良くなったでしょうか。
間がはいることで、オチのキレもかわるものですね。

ところで、この賽銭泥棒のモデル誰だかわかります?
誰もそこをツッコまないので、アレ?っと思ってます。
ヒントは大人気の落語番組の出演者です。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは〜♪
座布団10枚で決まり‼️
落ちもgoodです〜(^o^)

ホントそうですね

勉強になりました。いつも楽しみにブログを拝見しています。

No title

おお改訂版!
確かにこちらの方がより面白いです!
4コマ漫画も奥が深いですね。

No title

まり姫さん
コメントありがとうございます。

一コマに台詞を詰めこむと早口のようになってしまい、オチのキレが悪くなるものです。
そこを改善してみました。

No title

ミーさん
コメントありがとうございます。

同じ台詞でも配置によって、随分効果がかわるものですよね。
間が大切なのだと、つくづく思いました。

No title

椿さん
コメントありがとうございます。

そうなんです。
日々勉強です。
もっと面白くなるのではないかと工夫を凝らすのもやりがいです。

No title

こんにちは。お邪魔します。
ブブッ!
賽銭泥棒と言えば、、、小遊三さん (*^^*)
そしたら仏様は、、  あ~ やめときます💦

こんにちわ^^

如来様、どうか悪事を働く安部晋三をぶってやって下さい。
えっ?それは地獄の使い、ドラマ「地獄少女」の閻魔愛ちゃんに頼めって?
地獄少女の名セリフ「国民の恨みを地獄へ流します」…カッコイイ!決まった~♪
って…晋三君を乗せて三途の川を渡る渡し舟のシーンをぜひ見たい(笑)

追信

言い忘れましたが、私はイラストが書けません。
なので、マウントエレファントさんに上の地獄流しのシーンをリクエストします。
ぜひ、晋三君の国民の恨みを地獄へ流してやって下さい^^
ドラマ「地獄少女」の動画はネットで検索すれば出てくると思いますので。

こんにちは~。

へぇ~、ホントだ^^
この方がイイ!

なんか4コマ漫画って難しいのね。
今日UPした漫画、4コマ目書けなかった~σ(^_^;)

ももは

最初のほうがいいと思うけれどなぁ~♪
絵との構図で見ると上のほうが読みやすいような。

もも、チョット評論家ぶったみたい
評論家仏陀みたい・・・(笑)

No title

おきまちあきさん
コメントありがとうございます。

大正解です。
仏様は…、それは不謹慎なので言えませんよね。

No title

sado joさん
コメントありがとうございます。

調べて、描いてみますかねぇ。ふふふっ。

No title

冷凍SANMAさん
コメントありがとうございます。

4コマは、簡単そうで非常に奥が深いですよね。
もっとおもしろくできないか工夫をすること、その積み重ねが大切なんですね。

No title

ももさん
コメントありがとうございます。

ももさんには、最初のほうがよく見えましたか。
一コマで全部描いてしまうと、解答をみながら問題を読んでいるような感じになってしまいます。
そこが難しいんですね。

No title

あ、改良版がでていました~。
たしかにこっちの間の方がいいですね!
お金の話と言えば、小遊三さんでしょう?
自称、福山雅治似?

って、笑点見ているのばれちゃう!(笑)

No title

確かにコマ割りの問題はあるんですよね。
小説でも表現や間合い
改行をどれくらい入れるか。
そういうのも工夫します。
4コマの場合はそれらが凝縮されるから難しいところがありますけど。
改良する探究心は素晴らしいと思います。
(*^_^*)

No title

Shop Asahiyamaさん
コメントありがとうございます。

ボクも笑点みてますよ。
小遊三師匠の話題と言えば、賽銭泥棒。
そこから発想した漫画です。

No title

LandM さん
コメントありがとうございます。

面白くない理由はなんなのか、そこを探究し、改良するのも楽しみです。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

マウントエレファント

Author:マウントエレファント
アルパカとバラとスプリング、つまり春(おまえはルー大柴か)を愛するナイスミドル?なサラリーマンです。でも同僚には、そんな趣味、ばらしません。キモイっていわれますから。残念!(古っ!)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
267位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SF
1位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
英検準1級単語ドリル 黒猫版
日々の努力が実を結ぶ

計算×50
頭の体操にどうぞ
名言
不安な明日も先人の励ましで乗りきりましょう

地球の名言 -名言集-

最新コメント
お気軽にコメントをどうぞ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ