休み疲れ?

お盆休みが終わり、今日はまたお仕事。
天気が悪かったせいか、そんなに暑くなく、仕事しやすかったです。

でも、疲れがとりきれておらず、まだ夏バテが続いているようです。
その原因は、ロードバイクと睡眠不足。

ほぼ毎日、ロードバイクで山に街にと走り回っていましたから。
そして睡眠もあまりとれていませんでした。

早朝のサイクリングに備え、早めに寝るようにしていたのですが、夜中に目が覚め、それからなかなか寝付けないのです。
翌朝のサイクリングを考えると興奮と緊張で神経が刺激され、不眠になってしまうのだと思います。

というわけで、今日は早く寝て、睡眠不足を解消したいと思います。
おやすみなさい。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

サイクリングハマってますね!
楽しくて仕方ないんでしょうね。
自分もある意味同じです(笑)
健康的で楽しい趣味は素敵です

No title

のぶりんさん
コメントありがとうございます。

走りながら、いい趣味に出会えてよかったと言ってしまうほどです。
自然のなかを全力で走るのは、生きているって感じがします。
あの達成感は、なかなか味わえませんよ。

こんばんは。
わたしも今日、約八時間かけて実家から勤務地に戻りました。
到着する頃にはすっかり疲れはててヘロヘロで、とにかく早く休みたいです。
マウントエレファント様も、お疲れ様でした。
おやすみなさいませ。

ただいま~♪

留守中のコメントありがとうございました。
バイク三昧よかったですね~
もももバイク三昧でした(笑)

No title

おはようございます。夜中もそんなに暑くないからこれからぐっすり眠れますよ。楽しい休日が送れたようですね。^^

No title

お仕事おつかれさまです。

昨夜はよく眠れましたか? お休み中にサイクリング楽しまれたようで良かったです(^o^)

こんにちは~。

身体が第一ですよ。
ゆっくり休めてくださいね(^-^*)
でも楽しいことがあると興奮して眠れないのわかるわ~^^

こんにちわ^^

盆休みの間に、ネット右翼なる人達のブログを見て回りました。結構、人気ブログが多かったです。
「平和の為に戦争をする」「戦争があるからこそ平和がある」こんな論調の記事が人気でした。
チェスか将棋を差す様なゲーム感覚の記事で、そこにはまったく命が通っていませんでした。
このままで行くと自分の孫達は、必ず戦争をする…と言う事実が実感できました。
「善なる主の声は届かず、巷には悪魔の声のみがはびこる」
主イエス亡き後、奢ったユダヤ人は戦争を行なった挙句、国を滅ぼして離散しました。
その後イスラエルが復活するには、二千年の歳月を要しました。日本も同じ道を辿るのでしょうか?

No title

野津征亨さん
コメントありがとうございます。

8時間とは、勤務時間と同じはないですか。
それはお疲れでしょう。
夏バテには睡眠が一番です。

No title

ももさん
コメントありがとうございます。

そうか、ももちゃんは本物のバイク三昧でしたね。
いい夏休みだったようで、よかったです。

No title

ピーちゃんこさん
コメントありがとうございます。

ようやく涼しくなり、ゆっくり眠れるようになりました。
生きた心地がします。

No title

椿さん
コメントありがとうございます。

お陰様でぐっすり眠れました。
疲労回復には、寝るのが一番です。

No title

冷凍SANMAさん
コメントありがとうございます。

楽しいことがあると、興奮して眠れなくなります。
翌日が仕事だと考えただけで疲れて、早く寝たくなります。
困ったもんです。

No title

sado joさん
コメントありがとうございます。

ネット右翼、いやですね。
攘夷攘夷と騒いでいた、視野の狭い志士のようです。
もっと広い目でみないと。
抑止力より大切なものがみえていないようですね。
相手を威嚇する手段を手に入れるのが、ないよりマシだなんて、思考の貧困にほどがあります。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

マウントエレファント

Author:マウントエレファント
アルパカとバラとスプリング、つまり春(おまえはルー大柴か)を愛するナイスミドル?なサラリーマンです。でも同僚には、そんな趣味、ばらしません。キモイっていわれますから。残念!(古っ!)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SF
1位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
英検準1級単語ドリル 黒猫版
日々の努力が実を結ぶ

計算×50
頭の体操にどうぞ
名言
不安な明日も先人の励ましで乗りきりましょう

地球の名言 -名言集-

最新コメント
お気軽にコメントをどうぞ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ