長い一時間

お陰様で、昨日はたっぷり眠れました。
盆休みの間は、二時間おきに目が覚めるような感じでしたが、昨夜は爆睡でした。
涼しくなると、こうも眠りの質が変わるんですね。

でも、まどろむ時間は同じなんですよね。
不眠症の時と同じで、4時半ぐらいに目が覚め、それからベッドの上で起床時間の6時10分までウトウト…。
10分ごとに目がさめ、目覚まし時計に目をやることの繰り返しです。

すこしでも長く寝ていたいという、悪あがきなんでしょうね。
夢と現実を行き来する、この不思議な時間が、とても長く感じられるのはなぜでしょうか。

時間がとまってほしいという、そんな非現実的な願望が、すこしは叶っているのかなぁ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ

私、不眠症もありますので、ずっとお薬使ってます❤(ӦvӦ。)で、もう止めることはできないそうです(汗)

一度、飲み忘れて、寝ちゃったのですが、寝てても起きている感じで、すごく奇妙な感覚でした。翌日は具合が悪くて、救急車呼ぶか呼ばないかの状態にまでなりました(汗)

私の朝もマウントエレファントさんと同じ感じです(◍'౪`◍)♡

No title

PHiRo♪ さん
コメントありがとうございます。

同じ悩みを抱えていますね。
ボクは寝付きはいいのですが、調子の悪いときは、一時間おきにおきることも珍しくありません。
どうしようもないときは、クスリを飲みます。
寝るのも体力がいります。
寝ようと意識すればするほど、眠れなくなり、なかなか大変ですね。

No title

こんばんは~♪
お邪魔するのが遅くなりました``r(^^;)ポリポリ
爆睡大いに結構ですね。
ホントは毎日爆睡するのが健康的です。
夢うつつでまどろむのがいいという人もあるでしょうが、レム睡眠が長引いているのであまり健康とは言えないような気がします。
お昼寝は別ですよ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

No title

私も今日はちょうど早すぎる起床の後
寝ようと思っても何度も目が覚めてつらいものがありましたね。
いっそのこと腹くくって起きてようとも思いましたが、
結局ごろごろごろごろしておりました。

No title

眠れて良かったですね。

早く起きてしまうの、まだ少し睡眠のリズムが狂っているのかもしれませんね。だんだん元に戻って来るといいですね。

気温は下がりましたが、うちの辺りは湿気がすごくてまだ暑いです。
早くエアコンの要らない生活に戻りたいですが、そうなったらまた眠りっぱなしになりそうです。

今夜もゆっくり眠れると良いですね。

No title

おはようございます。
ぐっすり寝れたようで良かったですね。私もクーラーを点けたり消したりしなくて良くなったのでよく眠れますよ。もう秋の気配がしますね。

No title

こんにちは。お邪魔します。
熱帯夜続きからようやく若干気温が下がって眠りやすくなりましたね。
とはいうもののなかなか寝付けず で、起きなきゃっていう頃になって
めちゃくちゃ眠気が襲って来るというのが多いです。
ロードバイクお楽しみの為にも、睡眠不足は怖いので、どうぞお身体気をつけて下さいませ。 

こんにちは~。

たっぷり睡眠がとれて良かったですね。

睡眠障害って辛いですよね。
ず~っとそんな時を過ごしていた気がします。
何年か前まで。
この頃は寝る時間を深夜1時頃にして調整したら、なんとか朝の7時までは眠れるように。
でも心配事とか、興奮するようなことがあるとダメですね(;^_^A

こんにちわ^^

年齢を重ねますと、なぜか睡眠と覚醒の周期の感覚が短くなるんですよね~
つまり、若い時の様に長時間連続して眠れなくなります。
身体に反比例して体内時間が早くなってるんでしょうか?

No title

まり姫 さん
コメントありがとうございます。

昼寝もバッチリ、秘密のねぐらでとっております。

No title

ジャムさん
コメントありがとうございます。

会社のある日は、少しでも長く寝ていたい、というか、現実から逃れたいという、意地汚い日々を送っています。
休日の朝は、逆なのに。

No title

椿さん
コメントありがとうございます。

最近、よく眠れてますよ。
仕事でつかれて、10時前には就寝。
そんな好循環が続いております。

No title

ピーちゃんこ さん
コメントありがとうございます。

熱帯夜の日が少なくなり、快適な睡眠環境になりつつあります。
朝は寒いくらいです。

No title

おきまちあきさん
コメントありがとうございます。

そうなんですよ、寝不足のロードバイク危険です。
寝不足の日は、本屋で猛烈な睡魔に襲われ、かっくんになることしばしばです。

No title

冷凍SANMAさん
コメントありがとうございます。

心配事が、睡眠障害の一番の種ですね。
心配、不安の尽きない人生ですので、なかなか熟睡とはいきません。
泥のように眠りたいです。

No title

sado joさん
コメントありがとうございます。

年々睡眠の質が悪くなり、月日のたつのが早くなっていく気がします。
若い時のようにはいきませんね。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

マウントエレファント

Author:マウントエレファント
アルパカとバラとスプリング、つまり春(おまえはルー大柴か)を愛するナイスミドル?なサラリーマンです。でも同僚には、そんな趣味、ばらしません。キモイっていわれますから。残念!(古っ!)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
325位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SF
2位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
英検準1級単語ドリル 黒猫版
日々の努力が実を結ぶ

計算×50
頭の体操にどうぞ
名言
不安な明日も先人の励ましで乗りきりましょう

地球の名言 -名言集-

最新コメント
お気軽にコメントをどうぞ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ