スポンサーサイト


疲労困憊の月曜日

今日は憂鬱な月曜日。
仕事が多いので早く出勤し、7時半前から仕事を始めました。

それにしても月曜日の朝ってなかなかエンジンがかからないんですよね。
なのにいきなりトラブル(関係他部署に足を引っ張られました)。

で、一時間のロス。
早出の意味がいきなり失われました。

その後も、思うように仕事が進まず、結局、1時間半の残業(計2時間半の時間外です)。
さすがに疲れました。

まだ週初めで、明日も仕事多いので、今日は早く寝ます。
お休みなさい。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは~。

大変な一日でしたね(汗)

何をやっても駄目続きな1日(--;)

お疲れ様です。

ゆっくり休んでくださいね~。

No title

おつかれさまでした。

他部署の面倒に巻き込まれるのは辛いですよね。
今夜はゆっくりお休みください。
明日は、良いことありますように!

No title

お疲れ様でしたね。
気持ちがむかむかしてる時は、早寝に限ります。
最近思うんですけど、
眠るって、死ぬことなんだなあ。
で、翌朝生き返るんです。
そんなすっきりした目覚めでありますよう、祈っています。

No title

おはようございます。
休み明けは、どうしてもしんどいですよね。私も働いてた頃は、月曜日と木曜日辺りがしんどかったかな?
お疲れ様です。何か、鼻先人参を用意されたらいいのでは。。。

No title

お疲れ様でした。
休めるときはゆっくり休んでください(^_^)
また更新楽しみにしていますよ♪

No title

会社勤め、月曜は憂鬱ですよね。
夫なんか勤めていた頃、日曜の午後3時頃からグズってましたよ^^
私も嫌だったな~。
月曜って。

こんにちわ^^

人の世はままならないですよね~
まァ、天候すらままならないのだから、工夫して対応するしかないかな。
私の住んでいる地域は、震災から20年経っても土砂災害の危険性があります。
また、台風が接近してますが、台風が上陸する度にヒヤヒヤしながら暮らしてます(笑)

こんばんわ

お疲れ様です(。・Д・)ゞ

会社とは一人で仕事するのではないので、そういった他要素で残業とかがあるんですね←オフィス勤務経験なし(汗)

でも気温が下がり、すこし過ごしやすくなりました(◍'౪`◍)♡
一週間頑張りましょう☆彡

No title

ぼけっちさん
コメントありがとうございます。

最近、慣れない仕事で四苦八苦しております。
トラブル続きで疲れております。
上達するための避けて通れない道なんでしょうね。

No title

椿さん
コメントありがとうございます。

他部署の方も悪気があるわけでないので、お互い様です。
思うようにいかないのが人生と思えば、気が楽になります。

No title

黄色木香薔薇さん
コメントありがとうございます。

いいことをおっしゃる。
寝ることで今日をリセット。
翌日は気持ち新たに生きる。
睡眠は大事ですね。

No title

ピーちゃんこさん
コメントありがとうございます。

休み明けはどうしても辛いですよね。
会社に行けば、調子がでてくるのですが、その出鼻をくじかれると、かなりテンション下がります。
仕方ないんですが。

No title

ジャムさん
コメントありがとうございます。

週初めは、調子があがらず、ブログを描く余裕が生まれません。
エネルギーをたくわえ、次の作品に望む、最近はそのサイクルです。

No title

冷凍SANMAさん
コメントありがとうございます。

そうなんです。
日曜の3時くらいになると、どんどんテンションが下がっていきます。
トイレに行く時間すら惜しむようなハードな一週間がまた始まるかと思うと、仕事をやるまえからどっと疲れます。

No title

sado joさん
コメントありがとうございます。

思うようにいかないのが人生ですよね。
台風で大変な目にあっている地域の方の苦労に比べれば、ボクの苦労なんて贅沢なものです。
まだまだ未熟です。

No title

PHiRo♪さん
コメントありがとうございます。

相手も都合があるので、思うようにいかないのが当たり前なんですよね。
わかってはいても、ブルーな月曜日はそれを受け入れる余裕すらない日があります。
まだまだ人間ができてません。

職場が変わると少しの間は本当に心身共に疲れますね。私もようやく慣れましたが、3月に異動した時は大変でした。無理せず、おっしゃる通り、充分な睡眠をとってくださいね😊

No title

ミーさん
コメントありがとうございます。

その通りで、最近、毎年のように担当がかわり、疲れています。
無理せずいくしかありませんね。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マウントエレファント

Author:マウントエレファント
アルパカとバラとスプリング、つまり春(おまえはルー大柴か)を愛するナイスミドル?なサラリーマンです。でも同僚には、そんな趣味、ばらしません。キモイっていわれますから。残念!(古っ!)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
392位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SF
3位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
英検準1級単語ドリル 黒猫版
日々の努力が実を結ぶ

計算×50
頭の体操にどうぞ
名言
不安な明日も先人の励ましで乗りきりましょう

地球の名言 -名言集-

最新コメント
お気軽にコメントをどうぞ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ
