最近の就寝時刻

だいぶ涼しくなり、熟睡しやすくなってきましたね。
皆さんは、何時に寝ますか?

ボクは最近、10時前後(平日はですが)。
昔は11時過ぎでしたので、就寝時刻は1時間も早まっております。

体力のある若い頃は、早く寝ればそれだけ会社に行く時間が早まってしまうような気がして、夜更かしをしていました。
でも、オジサンになると、夜更かしは翌日の仕事にこたえるので、1時間でも早く寝て、疲労を回復するようになるわけですね。

特に最近は、職場の担当がかわって、慣れない仕事で心身とも疲弊。
睡眠時間をたっぷりとって、疲れをとりたいと思うわけであります。

ま、睡眠時間をとればとるほど、悪夢にうなされる時間も増えるわけでありますが、睡眠不足よりはマシです。
「寝るのが一番」なんて、年寄りくさいですが、ホントそう思います。

ではお休みなさい。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは~♪
早寝早起きは健康上いいそうですね(*^^)
毎日規則正しい生活をおくることも大切だとか。
私は遅寝早起きです(゚∀゚ ;)タラー
5時間も眠れば大丈夫ですが、体調が悪くなると10時間は眠り続けますね(。_゚)〃ドテッ!

No title

まり姫 さん
コメントありがとうございます。

若いですね。うらやまし~っ!
7時間は寝ないとダメなO型です。
といいつつ、金曜日、土曜日はテンションがあがって、4,5時間睡眠なんですが。

No title

早くに寝られるんですね。
私は日が変わってからが多いです。がベッドに入ったら1,2秒後には寝ています。でも朝早い毎日です。
一度、爆睡してみたい、それが何年来の望みです。
睡眠はだいじですね。

・・・1つ前にも、コメント入れてあります。^^
よく、過去記事にコメントを遅れて入れてしまいすみません。

No title

こんばんは~!
ぼくは11時半頃に寝ます^^
むかしみたいに2時、3時まで起きるってことは、
ほとんどなくなりました(^○^)

No title

早く寝なくちゃ、と思いつつなかなか眠れない毎日です(^_^.)
何時に寝ても、起きる時間は同じになってしまうんですよね~;;
困ったものです。

No title

こんばんは。お邪魔します。
夏の疲れが出るころですので
寝れるときにはどーーんと睡眠時間お取りくださいね。

No title

私もバラバラです。

早朝4時に寝るときがあります。

No title

わしゃ~、爺さんだから9時に寝ますよ。
翌朝釣りに行くときは8時です。

No title

おはようございます。寝るのが一番・・・その通りですよ。
私なんか8時に寝ましたよ。朝は、4時に起きて・・・・。主人に合わせるとこうなるのです。独りで夜起きててもつまんない。。。。

No title

おはようございます!
睡眠はしっかりとることで次の日も頑張れますよね!
私も早寝早起きは心がけていきたいですね(^_^)

No title

うちは9時に寝に入ります(^O^)
夜勤の時は4時間くらいしか寝ませんけどね(^O^)

こんにちは~。

そうですよね~。
もう若くないんだから(失礼! 私よりずっとお若いですよ^^)夜ふかしはいけませんよ^^
といいつつ私、昨夜ほとんど寝てない(;^_^A
夜ふかししちゃった!
ベッドに入ったのに眠れなかったのv-356

こんにちわ^^

それ、確かにありますね~^^
早く寝たつもりが、夜中に悪夢を見て目が覚めてしまう…で、そこから寝られなくなる><
自分は自律神経失調症があるので、何とも夜は辛いですよ(苦笑)

こんばんわ

私は9時です(・ε・)/9時には眠くなります。で、薬飲んで寝ます(笑)

そんな私が今まで夜10時まで働いていたとは、やはり無理だったんですね(ノД`)シクシク

こんな私ですが、病気になる前は徹夜で飲み明かすこともしょっちゅうでした(ΦωΦ)フフフ…年は取りたくないですえ、お互い(汗)

No title

こんばんは~♪
男性と女性では違うかもしれませんが、中高年になると睡眠時間が長くないと辛いという男性が意外と多いように思います(*^^)
もっと年をとると男女とも睡眠時間が長くなるそうですね(笑)

No title

てのりぱんださん
コメントありがとうございます。

スゴイ寝つきの良さですね。
睡眠時間短いようですが、それでもつのは、健康なんでしょうね。

No title

かっぱのしんちゃんさん
コメントありがとうございます。

平均的には、11時なんでしょうね。
12時を回ると、確実に翌日にひびきます。

No title

椿さん
コメントありがとうございます。

そうなんですよ、起きる時間はかわらないんですよね。

No title

おきまちあきさん
コメントありがとうございます。

熱帯夜の睡眠不足を解消するため、最近早寝です。

No title

マイベイさん
コメントありがとうございます。

朝の4時ですか、すごいですね。
真似できません。

No title

和 八葉さん
コメントありがとうございます。

その睡眠時刻が理想的です。
8時に布団に入り、スッキリ寝たいです。

No title

ピーちゃんこさん
コメントありがとうございます。

寝るのが一番ですよね。
9時には寝たいです。
やることがあるので、なかなかそうもいかないのですが。

No title

ジャムさん
コメントありがとうございます。

睡眠が元気の源です。
よく寝てよく食べる。
健康の秘訣ですね。

No title

あみパパさん
コメントありがとうございます。

9時に寝るのをボクも目指しています。
週一くらいしか実現できてませんが。

No title

冷凍SANMAさん
コメントありがとうございます。

眠りたくても眠れない、考え事をすると、もうダメですよね。
わかります。

No title

sado joさん
コメントありがとうございます。

夢を見ない日はありません。
6割は悪夢。
だから寝起きもすっきりしません。
お互い大変ですね。

No title

PHiRo♪さん
コメントありがとうございます。

同じような時間に寝ているんですね。
よかった。
徹夜なんて、もう無理です。
といいつつ、飲みに行くと、1時、2時になってしまうんですが、反省

No title

まり姫さん
コメントありがとうございます。

眠りは浅いのに、睡眠時間は長くなりつつあります。
なかなか疲れがとれません。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

マウントエレファント

Author:マウントエレファント
アルパカとバラとスプリング、つまり春(おまえはルー大柴か)を愛するナイスミドル?なサラリーマンです。でも同僚には、そんな趣味、ばらしません。キモイっていわれますから。残念!(古っ!)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SF
2位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
英検準1級単語ドリル 黒猫版
日々の努力が実を結ぶ

計算×50
頭の体操にどうぞ
名言
不安な明日も先人の励ましで乗りきりましょう

地球の名言 -名言集-

最新コメント
お気軽にコメントをどうぞ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ