夏の終わりの曲

夏の終わりを歌った曲って、どんなのを思い浮かべます?

山下達郎さんのラジオ番組を愛聴しているボクとすれば、真っ先に思い浮かべるのは、達郎さんが歌っている「さよなら夏の日」です。



それと達郎さんの奥様である竹内まりやさんが歌っている「September」も、思い浮かぶ曲の一つです。



あとこんな名曲もありました。

稲垣潤一さんの「夏のクラクション」



なんか、ますますセンチになってきたぞ〜!

明日から9月。
いい月になればいいなぁ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

秋の曲はどこか寂しい感じのものが多いですね。

マイナーな曲ですが、Kalafina というグループの「九月」という曲が思い浮かぶでしょうか。
女性三人の重なり合う声がきれいです♪

夏の終わり

ん~自分は井上陽水かな。

九月も頑張らねばですね。

No title

こんばんは。お邪魔します。
曲聞くと確かに夏が終わるって実感しますね~~
他には ベタと思いますが「少年時代」聞くとああ秋が来た~~ってなります。

No title

お早うございます。
夏が終わったね。何だか祭りが終わったようで寂しくなります。
なんでやろうね。

No title

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
稲垣潤一さん!!
良いです!!あー懐かしいと
思わず…タイムスリップはさました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この前

竹内まりや歌おうと思ったけれど
サビの部分しか覚えてなかった~(笑)
思い出したので今度歌ってきますっ!

こんにちわ^^

思い出しました…山下達郎と竹内まりやって息の長い夫婦なんですよね。
芸能人はすぐ離婚するのに、よっぽど相性がいいんでしょうね~^^

おこんばんは~。

懐かしいです~^^
どれも好きだったなぁ。
「夏のクラクション」もいいなぁ(*^-^*)

こんばんわ

夏の終わりかあ(-公-;)ムムッ

難しいですね。今思い浮かびません(汗)

あ、でも山下達郎さんの歌は知ってますよ(・∀・)
あ、サザン(研ナオコ)の夏をあきらめてなんかはどうでしょう?

No title

椿さん
コメントありがとうございました。

Kalafina、名前初めて聞きましたが、歌を聴いたら、歴史ヒストリアのテーマソングを歌っていらっしゃるグループなんですね。
確かにきれいな歌声。

No title

ユキヒロ さん
コメントありがとうございます。

少年時代ですか。
あの曲もいいですね。

No title

おきまちあきさん
コメントありがとうございます。

少年時代、人気ありますね。
ボクも好きです。

No title

ピーちゃんこさん
コメントありがとうございます。

物悲しくなりますね。
さんまは美味しくなりますけど。

No title

チロルさん
コメントありがとうございます。

稲垣潤一さん、名曲が多いですよね。
青春時代を思い出します。

No title

ももさん
コメントありがとうございます。

竹内まりやさんの歌も名曲だらけですが、ボクは「駅」が好きです。

No title

sado joさん
コメントありがとうございます。

理想の夫婦だと思います。
うらやましい。

No title

冷凍SANMAさん
コメントありがとうございます。

「夏のクラクション」
耳に残る名曲ですよね。
雨を感じさせます。

No title

PHiRo♪さん
コメントありがとうございます。

「夏をあきらめて」
実はボクの大好きな歌です。
真夏に近い曲なので、載せませんでしたが、好き度はこっちが上です。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

マウントエレファント

Author:マウントエレファント
アルパカとバラとスプリング、つまり春(おまえはルー大柴か)を愛するナイスミドル?なサラリーマンです。でも同僚には、そんな趣味、ばらしません。キモイっていわれますから。残念!(古っ!)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SF
1位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
英検準1級単語ドリル 黒猫版
日々の努力が実を結ぶ

計算×50
頭の体操にどうぞ
名言
不安な明日も先人の励ましで乗りきりましょう

地球の名言 -名言集-

最新コメント
お気軽にコメントをどうぞ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ