さらばタオルケット

台風の上陸で、明日の天気が心配されるところですね。

悪天候の日が続いているせいか、朝方になると、ぐっと気温が落ちてくるのを感じます。

今朝4時、あまりの寒さで目が冷め、タオルケットで体を首まで覆いました。

でも寒い。
歯がガタガタなるくらいです。



なので、毛布を押し入れから出して、体にかけました。

DSCN3697_convert_20150908200048.jpg

これでようやく、体が温まり、快眠。
家族で、こんなことをしているのボクだけです。

この先が思いやられます。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは~!
札幌は窓を開けて寝ると、
もうさぶいです^^
どんどん秋へ一直線です(^○^)

No title

お布団が秋バージョンに衣替えですね(^o^)

うちは、台風が近付いていて雨が吹きこむので今日は窓が開けられず、なんだかムシムシしてまたエアコンを付けてしまう始末……。
まだまだ秋模様には出来そうもありません。

もっともっと涼しくな~れ!!

No title

昨晩は、こちらも結構涼しかったですよ
いつもより1枚増やしたので、快適に眠れました Zzz..

No title

おはようございます。
昼間でもそろそろ長袖でも良いかなって思いますよね。
私なんか、夏布団の横に羽毛布団をでしています。朝方は、それを被って寝ています。もうなつ終わったんやね。

No title

わしも3日前から毛布、よく眠れます。

No title

私も今朝毛布出しましたよ~!
もうすっかり秋に向かっていますね。
また暑さも少し戻ってきそうですがね。

こんにちわ^^

昼と夜の温度差が大きくなって、いよいよ秋に突入ですね~
でも、日中は汗も少な目になって、随分動きやすくなると思います♪
ものは考え様ですので、風邪を惹かない様にがんばって下さい^^

こんにちは~。

アハハ。
私もやってますよ~^^
札幌、寒いのよ~。

No title

かっぱのしんちゃんさん
コメントありがとうございます。

窓を開けて寝る季節ではなくなりつつありますね。
風邪ひきます。

No title

椿さん
コメントありがとうございます。

台風どうでした。
午後から晴れ間がでて、また暑くなってきました。
体調管理が大変。

No title

ジェイジェイさん
コメントありがとうございます。

朝方になるとぐっと気温が落ちてきますので、寝間着には注意したほうがよさそうです。
また数日暑くなりそうですが。

No title

ピーちゃんこさん
コメントありがとうございます。

ボクも同じです。
さっとチェンジできるよう毛布を待機させております。

No title

和 八葉さん
コメントありがとうございます。

同じです。
もうタオルケットじゃ安眠できません。

No title

ジャムさん
コメントありがとうございます。

毛布を出すと、暑くなったりします。
用心が大切ですね。

No title

sado joさん
コメントありがとうございます。

昼間は動きやすくなって助かってます。
いい季節になりました。

No title

冷凍SANMAさん
コメントありがとうございます。

毛布はもう必需品です。
朝が辛いので。

No title

こんばんは~♪
台風一過とはいかないようで天候不順がまだ続きそうですね。
そんなに寒かったですか???
私の部屋はいま19℃ですが半袖で大丈夫ですよ(笑)
寝ている時もまだタオルケットです^^
朝になったらタオルケットもどこかへ行っちゃってます(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

No title

まり姫さん
コメントありがとうございます。

家族で毛布をかけてるの、ボクだけです。
寒がりなので。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

マウントエレファント

Author:マウントエレファント
アルパカとバラとスプリング、つまり春(おまえはルー大柴か)を愛するナイスミドル?なサラリーマンです。でも同僚には、そんな趣味、ばらしません。キモイっていわれますから。残念!(古っ!)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
267位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SF
1位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
英検準1級単語ドリル 黒猫版
日々の努力が実を結ぶ

計算×50
頭の体操にどうぞ
名言
不安な明日も先人の励ましで乗りきりましょう

地球の名言 -名言集-

最新コメント
お気軽にコメントをどうぞ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ