スポンサーサイト


全快しました

ご心配かけて申し訳ありませんでした。
嘘のように、全快しました。

忙しく、うまくいかないことも多い大変な一日でしたが、何とか乗り切ることができ、ホッとしています。
ただ帰宅時間が遅かったので、たいしたものを投稿することはできません。

昨夜読んだ半生記の作家名だけ明かします。
村上春樹さんでした。

DSCN3698.jpg

村上さんが、作家になった話、面白かったです。
あまりに不思議なことが降りかかって、作家の道を歩むようになったからです。

ネタバレは、これから読もうと思っている方に失礼なので、やめておきます。
小説の書き方も学べる、素晴らしい本ということで止めておきます。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

全快されたのですね。
良かったです。

自分も素人の趣味の一環として物書きをしていますが、たまにはこういう本を読んでみるのも、書き方の幅を広げられていいかもしれませんね。

No title

こんばんは。お邪魔します。
全快され本当に良かったです。とはいえまだご無理されませんよう。

村上春樹さんだったんですね。 読んでいませんが、いづれの楽しみにさせていただこうと思っております(*^^*)

No title

全快なさって良かったです!
でも、まだ無理はしすぎず、なるべくゆっくりして下さいませね~。

村上春樹さんのエッセイ、面白そうですね。
実は、一度読まなければと思いつつ、まだご縁のない村上春樹さん作品……。
いつ読めるかなあ。

No title

全快とのこと!
よかったです(^_^)
あまりご無理はなさらず、
休める時間をほんの少しでも見つけて
体調管理していけるといいですね!

こんにちわ^^

村上さんでしたか…影響力を持つ作家ですからね。
なかなか視点が鋭い方です…納得します^^

これがっ!

どこかの書店が買い占めた
エッセイですねっ(笑)

No title

野津征亨さん
コメントありがとうございます。

ためになりますよ。
是非一読を。

No title

おきまちあきさん
コメントありがとうございます。

良くなりましたが、調子に乗らないように自戒します。

No title

椿さん
コメントありがとうございます。

おとなしくしていたので、悪化しませんでした。
村上春樹さん、初期の作品のほうがおもしろいですよ。

No title

ジャムさん
コメントありがとうございます。

最近ゆっくり本をよんでなかったので、いい機会でした。

No title

sado joさん
コメントありがとうございます。

独自のものをもっている作家なので、おもしろいです。

No title

ももさん
コメントありがとうございます。

そうです。
買えて良かったです。

No title

こんばんは~!
村上春樹は、まったく興味がありませんが、
全快されたとのこと、よかったです^^

No title

かっぱのしんちゃんさん
コメントありがとうございます。

大事に至らなくて良かったです。
お風邪をひかぬように注意してください。

No title

こんばんは~♪
風邪追放ができてよかったですね。
風邪は万病の元とか言いますから予後はしっかりしてくださいね(*^^)

私はまだ村上春樹さんの本を読んでいません。
なぜか縁遠いです(^^ゞ

意識的に読みたいというものがわかないのも不思議です(*^^)

あまりに色んなものを読みすぎているからかもしれません^^

No title

まり姫さん
コメントありがとうございます。

あまり売れていると読みたくなくなる気持ちわかります。
ボクは初期から読んでいるので、そういうことはないんですが。
百田某よりは、まともですよ。

こんばんわ

わーい当たったヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

紀伊國屋書店が9万部、買い取ったというニュース見たので、そうかな?と思いました☆

おっといけない、自分のことばかり( ー`дー´)キリッ

全快おめでとうございます(。・Д・)ゞ

No title

PHiRo♪ さん
コメントありがとうございます。

大正解です。
よくわかりましたね。

No title

・・・・村上春樹の小説って実は読んだことなんですよね。。。
読まないといけないと思いつつ、まだ読んでいない。
名作も読むのが小説書きの嗜みなのですが。。。
他にも読みたい本があってなかなか。。。
まあ、いずれまとめて読んでみよう。。。
名作家のものは読んでみるのが勉強ですからね。

回復されたようで何よりです
=^_^=

No title

LandMさん
コメントありがとうございます。

春樹さん、国民的な作家と言われても、あのくどい言い回しが好きじゃないとか、軽いとか、好き不好きあると思います。
ボクも最近の春樹さんの小説は、好んで読んでおりません。
主人公の名が、ボクであった頃の作品が好きです。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マウントエレファント

Author:マウントエレファント
アルパカとバラとスプリング、つまり春(おまえはルー大柴か)を愛するナイスミドル?なサラリーマンです。でも同僚には、そんな趣味、ばらしません。キモイっていわれますから。残念!(古っ!)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SF
3位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
英検準1級単語ドリル 黒猫版
日々の努力が実を結ぶ

計算×50
頭の体操にどうぞ
名言
不安な明日も先人の励ましで乗りきりましょう

地球の名言 -名言集-

最新コメント
お気軽にコメントをどうぞ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ
