一寸先

浅田真央選手、復帰戦、好成績を収められ良かったですね。

国中の期待が集まるものすごいプレッシャー、そして最愛のお母さんの死、数々の重石が、この若い女性の身にのしかかり、耐え難いほどの心痛を味わったことでしょう。

そして一年の休養の末の復帰。

見事というしかありません。

「一寸先は闇」という言葉があります。
闇の世界を嫌というくらい味わった浅田選手。

復帰は、再び、その闇の苦しみに身を削られるのではないかという恐怖感は当然あったはずです。

それでも勇気をもって踏み出した。

芯の強い女性ですね。

人間は悪い面ばかり見がちですが、投げたコインは裏が出るか表が出るかわかりません。
つまり、「一寸先は光」となる場合も、当然あるということです。

カーテンを閉め、暗い部屋のなかに閉じこもっていれば、光を浴びることはできない。
それではいけないと、勇気をもって飛び込む。
そして粘り強く、チャレンジする。
それが大切だと、浅田真央選手に教わりました。

素晴らしい女性です。
頑張ってください。
応援しています。

浅田真央+のコピー_convert_20151004091326

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは~!
スケートって、いまいちよく分からないんですよね。
スゴイのは分かるんですが^^

先回のオリンピック

結果は出ませんでしたが
最後のフリーの演技に涙が出てきました。
真央ちゃんがんばれ!

No title

こんばんは。お邪魔します。
真央さんへの期待の重圧って一般人には到底わからない程相当なものだと想像しますが、怪我だけはされませんよう これからも頑張っていただきたいですね。 

No title

似顔絵かわいい。浅田選手の雰囲気がよく表れていますね。

一年休養しての復帰は勇気がいるでしょうね。
ショーなどの場ではずっと滑っていたとはいえ、競技会で求められるものはまた別でしょうし。
実力のある若手がどんどん現れ、追われる立場で。
追う立場の時よりも、精神力を要求されると思います。

それでも難題に立ち向かい、笑顔で演技する彼女は凄いですね。
私も尊敬しています。

No title

おはようございます。
芯のしっかりした人って凄い努力家ですよね。私は、弱いから闇に埋没したら出れません。
中学校の頃の担任の先生に頂いた言葉は、『雲の上にはいつも太陽が輝いている』でした。でもね、難しいですよね。

No title

祐樹をもって踏み出すこと大事ですね!
私も心がけていきます(^_^)

No title

真央よく似ていますねちゃん。

こんにちは~。

そうですね。
真央ちゃん、良かった!
頑張ってほしいですね(*^-^*)

イラスト、そっくり!

こんにちわ^^

真央ちゃんって笑顔がとってもいいですよね~♪
いつも見てて、苦労して来たから、懸命に頑張って来たから、出る笑顔なんだろうなァ
そう思います^^

No title

かっぱのしんちゃんさん
コメントありがとうございます。

そうですか。
スピードで量れるものではないので、ちょっとわかりにくいかもしれませんね。

No title

ももさん
コメントありがとうございます。

真央ちゃん、頑張れですよね。

No title

おきまちあきさん
コメントありがとうございます。

そうですね。
無事選手寿命を全うしてもらいたいです。

No title

椿さん
コメントありがとうございます。

追われる立場という重圧がさらに加わり大変でしょうが、頑張ってもらいたいです。

No title

ピーちゃんこさん
コメントありがとうございます。

ボクも同じですよ。
困難に怖じ気づき、ストレスたまりまくりです。

No title

ジャムさん
コメントありがとうございます。

案ずるより産むが易しというケースもあることを考えると、まずは一歩踏み出さないともったいない気がします。

No title

和 八葉 さん
コメントありがとうございます。

真央ちゃん、きれいですよね。
好きなタイプです。

こんばんわ

真央ちゃん大好きです(≧∇≦)/

思うに真央ちゃん嫌いな日本人なんていないんじゃないかな?どんな人気者にもアンチ派はいるものだけど、真央ちゃんは別モノと言う気がします☆

やっぱりいい時もダメなときもひたすら前を向いて挑戦し続ける姿が心を打つんですよね(人´∀`).☆.。.:*・゚

再度輝いてほしいです(◍'౪`◍)♡

No title

冷凍SANMAさん
コメントありがとうございます。

順調な出だしでホッとしてます。
頑張って、真央ちゃん。

No title

sado joさん
コメントありがとうございます。

真央ちゃんの笑顔ステキですよね。
いつまでも濁りがない感じで、素晴らしい。

No title

PHiRo♪ さん
コメントありがとうございます。

真央ちゃんは、なぜか身内のような気になり、応援しなくてはいられません。
頑張ってもらいたいです。

No title

本当に頑張ってほしいです(^O^)

No title

あみパパ さん
コメントありがとうございます。

ですよね。
また輝いていただきたい!
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

マウントエレファント

Author:マウントエレファント
アルパカとバラとスプリング、つまり春(おまえはルー大柴か)を愛するナイスミドル?なサラリーマンです。でも同僚には、そんな趣味、ばらしません。キモイっていわれますから。残念!(古っ!)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
267位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SF
1位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
英検準1級単語ドリル 黒猫版
日々の努力が実を結ぶ

計算×50
頭の体操にどうぞ
名言
不安な明日も先人の励ましで乗りきりましょう

地球の名言 -名言集-

最新コメント
お気軽にコメントをどうぞ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ