スポンサーサイト


どう食べれば

皆さんには、あまり好きではないのに、ふと食べてみたくなるものあります?
ボクにとっては、それはブルーチーズです。

テレビかなんかで、それを食べている人を見ると、とても美味しそうにうつり、数年に一度買うという繰り返しを行っています。
しかし、やっぱ無理と、挫折してしまうのが常です。

今日も晩飯で、そのチャレンジを行いました。
クラッカーにのせて食べてみたのですが、シンナーを食べているような感じ。
やっぱりおいしくない(数十年前、ホテルで同じようにして食べたときは、まるでフルーツのような風味で美味しかったのに…)。

安くないチーズなので、捨てるのもったいないと、ネットで美味しい食べ方を検索。
パスタやピザなど、いろいろ利用の仕方あるんですね(検索結果はコチラ)。

ブルーチーズとイチジクのピザが気になりますが、もっと手軽な食べ方を知りたいです。
蜂蜜ととても合うそうなので、その組み合わせで食パンにぬって食してみようかなぁ。

その他、手軽な食し方あります?
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

初めまして☆

ブルーチーズというか、ゴルゴンゾーラが大好きです。
なんといっても、蜂蜜と合います♪

確かにシンナーの味www
でもそれがクセになるときがくるなんて、人生わからないものですv-10

No title

ワインとは合うという話ですが……そして合うと思いますが。
(自分は酔っぱらってしまうので家飲みも自粛中)

私は食パンに挟んで食べるとかでもそれなりに食べられた気がしますが。
ブルーも、生産地とかによって味や臭いに差があるらしいので、
好みのチーズを探すのは結構大変ですよね。

自分的には、塩味が強烈に欲しい時はおいしいチーズな気がしますが、
カマンベールとかのほうが食べやすい……(^_^;)

No title

う~ん、外国人の友だちに勧められて何度かトライしましたが
私はとうの昔にギブアップしました(>_<)

こんばんわ~♪

ブルーチーズ、食べたこと無いんです。
とっても美味しそうですね。
でもクセありそうですね。

自分はココナッツがダメなんです。
でもとても美味しそうに見えて、たまに試すんですけど。 
先日も、ココナッツ100%ジュースがでたので早速買ってみたんですが、試しに舐めてみただけで撃沈しました(>.<)

No title

おはようございます。
私も苦手です。でも、食べたくなる気持ちはよく分かります。
ブルーチーズにも色々あって、食べ易いのもありますよ。百貨店で試食して相談に乗って貰うのが良いかもね。そうすれば自分の好みが分かって良いよ。
青カビだらけは、どうも駄目です。

No title

こんにちわ(^-^)

hapikoもブルーチーズ苦手です。
でも、テレビとかで見てると、すごく
おいしそうに見えますよね。
食べたくなる気持ちわかります!

遅ればせながら、リンク貼らせて
いただきますね(^-^)

No title

ブルーチーズ、クラッカーにのせて食べるのもよさそうですね。
私がふと食べたくなるのはイナゴとかハチノコですかね。
好物ではないですがたまに食べたくなります。

No title

こんにちは。お邪魔します。
ブルーチーズも癖の強いのとあまり癖のないのがあるようですが、、
すみません~ 私は好物なので お役に立てませんでした~~

こんにちわ^^

自分は割りとリンゴが好きですが、サラダにしたり、カレーに混ぜたり、色々な方法で食べます。
でも、あれこれやってもナマで食べるのには勝てませんね…好きなものは生食するのが一番です^^
あ、牛レバーみたいに生食危険なものは避ける必要もあります(笑)

こんばんは~。

私もダメかな、このチーズは。
でも確かにTVとかでは美味しそうに食べている姿を目にしますよね。

No title

yukie3さん
コメントありがとうございます。

ゴルゴンゾーラ、食べ続けるとクセになるんでしょうね。
今日は、イチゴジャム、蜂蜜、イチジクといろいろ試してみました。
マッチしますね。
おいしかったです。

No title

椿さん
コメントありがとうございます。

ホテルで食べたのは、本当に美味しかったです。
あれが忘れられません。

No title

ジェイジェイさん
コメントありがとうございます。

慣れると病みつきになるんでしょうね。
いろいろ試行錯誤で、自分に合った食べ方を模索中です。

No title

ゆっきー♂さん
コメントありがとうございます。

ココナッツミルク、飲んだことあります。
微妙な味ですね。
化粧品を飲んでいるような。
不思議な味でした。

No title

ピーちゃんこさん
コメントありがとうございます。

食べ比べしてみたいですね。
美味しいのは、本当に美味しいのです。
チーズに対する概念ががらりとかわるくらいに。

No title

hapikoさん
コメントありがとうございます。

人が食べるのをみていると、とても美味しそうに見えるものありますよね。
その魅惑につられ食べるのですが、なかなか克服できません。
結構高価なので、はまらないほうがいいのかも。

No title

ジャムさん
コメントありがとうございます。

イナゴ蜂の子、ふと食べたくなるものって、極端なものが多いですよね。
くさやも挑戦してみたくなります。

No title

おきまちあきさん
コメントありがとうございます。

ブルーチーズを好きな人は、本当に通だと思います。
だから通になりたくって、挑戦してみたくなるのだと思います。
クセのあるのって、慣れると本当に病みつきになりそうなので。

No title

sado joさん
コメントありがとうございます。

りんごはサラダにも合いますよね。
生レバー好きでした。
生が一番です。

こんばんわ

私は乳製品全般が苦手なんですよね(◔ั₀◔ั )
で、チーズもベビーチーズのようなプロセスチーズならなんとか、程度だったんですが、お友達のレストランでチーズが出てきて、かな.りクセのあるチーズでも塩気が強ければ食べられることに気付きました☆

逆にクセのないカマンベールがダメだったりもしましたが(汗)

今度、ブルーチーズ、挑戦してみようかなあ、塩とか醤油つけて(笑)

No title

冷凍SANMAさん
コメントありがとうございます。

チーズを食べ慣れていない日本人には、なかなかその風味がわからないのでしょうね。
外人が納豆がわからないように。

No title

PHiRo♪ さん
コメントありがとうございます。

ボクはホットミルク苦手です。
チーズはハンバーグやピザ、グラタンにのっけたほうが好きです。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マウントエレファント

Author:マウントエレファント
アルパカとバラとスプリング、つまり春(おまえはルー大柴か)を愛するナイスミドル?なサラリーマンです。でも同僚には、そんな趣味、ばらしません。キモイっていわれますから。残念!(古っ!)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SF
3位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
英検準1級単語ドリル 黒猫版
日々の努力が実を結ぶ

計算×50
頭の体操にどうぞ
名言
不安な明日も先人の励ましで乗りきりましょう

地球の名言 -名言集-

最新コメント
お気軽にコメントをどうぞ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ
