スポンサーサイト


何に合う

ブルーチーズ挑戦、二日目です。

まずは、イチゴジャムから実験を試みました。
かなりクセが薄れて、なんとか食べられます。

イチジクの砂糖煮とも合わせてみました。
これもいけます。
蜂蜜を足したら、さらに食べやすくなりました。

で、調子にのって最後に試してみたものは…。
餃子です。

熱々の餃子にチーズがとけ、かつニンニクのにおいが、カビのにおいを消してくれるだろうという予想を立ててみたのですが…。
すべての味にブルーチーズが勝っている!
おそるべし青カビパワーです。

甘いものとの相性が良いと結論を下しました。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

日々の実験お疲れ様ですw
ブルーチーズはちょっと厳しいですねぇ、自分は。
蜂蜜はおいしそうですね!
ピザとかでも似たようなのありますしね。

No title

こんばんは~!
ブルーチーズですか?
たべたことないけど、
苦手な予感がします^^

No title

こんばんは~♪
餃子にブルーチーズですか~
とことん行きましたね(笑)
私には想像がつきません(^^ゞ

No title

甘いものと相性がいいんですね! 盲点です。
今は高いチーズ買ってないんですが、
今度食べる機会があったらやってみたいなあ……。

No title

おはようございます。
いろいろ試されたんですね。
甘い物とよく合うのですね。今度買って来て試したいです。

こんにちわ^^

例え失敗しても色んなやり方…ってのに挑戦するのは良い事だと思います^^
色んな角度でやってみると、思わぬ発見があったりもします♪

No title

お!チャレンジ続行ですね!頑張ってください。
餃子との組み合わせ考えたら、
少し胃が持たれた気分になりました(笑)

こんにちは~。

なるほどね~。
今度やってみようかしら^^

No title

うむ。

はちみつとは異常なほどに合う。

はちみつをケチらないのがポイント。

うまいですぞブルーチーズ。

というか、

ベビーチーズ文化のせいで、

「チーズとは、ご飯のおかずにするしょっぱいもの」

という固定観念が日本人にはあるのではなかろうか、

そんなことを思ったであります。

こんばんわ

私、自分が塩っ辛いチーズが食べられるということに気づいてからというもの、チーズに甘いモノという発想をすっかり忘れてましたが、そういやチーズケーキなどはしっかり甘いですもんねえ(◔ั₀◔ั )

ブルーチーズは甘いものですねφ(*'д'* )メモメモ
でもおそらく食べる機会は無さそうです(笑)

No title

のぶりんさん
コメントありがとうございます。

いろいろ試してみると楽しいですよ。
塩気が強いので、蜂蜜と合います。

No title

かっぱのしんちゃんさん
コメントありがとうございます。

是非挑戦してみて下さい。
もしかしたら病みつきになるかも…。

No title

まり姫さん
コメントありがとうございます。

勢いでやってます。
餃子、案外いけます。

No title

椿さん
コメントありがとうございます。

クリームチーズが一番美味しいかもと思いました。

No title

ピーちゃんこさん
コメントありがとうございます。

是非試して、ブログに掲載して下さい。
楽しみにしてます。

No title

sado joさん
コメントありがとうございます。

苦手とかたづけずにいろいろやってみると、面白い発見ありますよ。

No title

ジャムさん
コメントありがとうございます。

たまたま夕食が餃子だったのでやってみました。
そんなチャレンジしたのボクだけかも。

No title

冷凍SANMAさん
コメントありがとうございます。

やってみますか?
ご家族から、どうかしたのかと思われてしまうかも。

No title

ポール・ブリッツさん
コメントありがとうございます。

ポールさんは、ブルーチーズの食べ方知っているんですね。
さすがです。
奥の深い味です。

No title

PHiRo♪さん
コメントありがとうございます。

甘いものと合う不思議なチーズです。
一度は試してみて下さい。

No title

こんばんは!
ブルーチーズ私もダメですねー
だけどマウントエレファントさんのように
甘いジャムとなら食べられるのかな?
いつか試してみますね(^_^)a

No title

アクアマリンちゃんさん
コメントありがとうございます。

青カビですからね。
クセありすぎですが、ジャムとは意外に相性いいです。
試してみてください。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マウントエレファント

Author:マウントエレファント
アルパカとバラとスプリング、つまり春(おまえはルー大柴か)を愛するナイスミドル?なサラリーマンです。でも同僚には、そんな趣味、ばらしません。キモイっていわれますから。残念!(古っ!)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SF
3位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
英検準1級単語ドリル 黒猫版
日々の努力が実を結ぶ

計算×50
頭の体操にどうぞ
名言
不安な明日も先人の励ましで乗りきりましょう

地球の名言 -名言集-

最新コメント
お気軽にコメントをどうぞ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ
