食事の記憶

認知症テスト+のコピー_convert_20150504101411
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ

なんだか小川洋子さんの「博士の愛した数式」を思い出しました(๑´▿`๑)←マンガで何をとお思い?

博士は一日しか記憶が持たないんですよね。だから毎回、自己紹介しなきゃならない。毎回松茸の話をするおじいさんと一緒かなあと思いました(笑)

No title

こんばんは。お邪魔します。
食事をとった記憶は忘れても松茸をとった記憶はいつまでも、、
周りの方は大変ですが 楽しい記憶はずっと残ってるのかもしれませんね。

No title

幸せなところで記憶が(^_^;)
その日の食事に松茸が出ないのは気にならないんでしょうかね……。

No title

おはようございます。
痴呆症って自分に都合良い様にぼけるのでしょうか?
ぼけた本人は幸せなのかしら?

こんにちわ^^

ははは…過去の栄光が忘れられずに記憶が止まってしまった人。
阿部首相の老後ですか?「大日本帝国バンザイ!」か?「安保法案バンザイ!」か?
どっちも、煮ても焼いても食えませんけどね(笑)

松茸ご飯

って、美味しいかな~?
ももは言うほど美味しいと思いませんが
どこかの旅館で出れば無理して何杯も食べちゃいます(笑)

松茸より美味しいきのこってな~んだ
舞茸です。

まいった、けっ(笑)

松茸、爆笑

ずばり、松茸、爆笑ネタですね。
草々

おこんばんは~。

松茸。
あ~、松茸。
私も食べてみたい。
あれっ!?
昨夜食べたの忘れちゃっただけかも~(;^-^)

No title

記憶が止まる・・・というのは初めてですね。
そういう病気もあるのかもしれないですね。
むしろこだわりかもしれませんね。この類の症状は。

No title

PHiRo♪さん
コメントありがとうございます。

映画でもやりましたね。
共通する部分あるかも。

No title

おきまちあき さん
コメントありがとうございます。

いいところで記憶が止まったら、幸せでしょうね。

No title

椿 さん
コメントありがとうございます。

毎日、松茸が食卓に上ることを夢見る日々が続くのでしょう。
一年に一回は叶うかも。

No title

ピーちゃんこさん
コメントありがとうございます。

そういうわけにはいかないでしょうね。
難しいものです。

No title

sado joさん
コメントありがとうございます。

あの人はそうなる前に、ヘンな妄想にとりつかれているので救いようがないです。

No title

ももさん
コメントありがとうございます。

ボクはシイタケが好きです。
焼いてバター醤油最高!
昔は大嫌いでしたが。

No title

ささげくんさん
コメントありがとうございます。

松茸、今年ほんの少ししか食べられませんでした。

No title

冷凍SANMAさん
コメントありがとうございます。

エリンギを松茸と呼ぶようにします。

No title

こんばんは~♪
笑い話では済まされない日本の現実ですね。
超高齢化社会になったのは国民のせいじゃなく、経済界と政府の過った政策によるものでしょう。
いまでは現代版姥捨て山にとどまらず、放置死、孤独死があちこちで出ているひどさ、米国のマネをしてたらとんでもないことになりますよ。

貧困層は救急車が来ても保険のあるなしで路上に放置されるような国がそんなにいいのですかね~

No title

LandMさん
コメントありがとうございます。

記憶がとまる、そんな病気あるのでしょうか。
自分で書きながら、いう話ではないですが。

No title

まり姫さん
コメントありがとうございます。

我が国は、超高齢化社会に対応できるでしょうか。
今の政治では、あまり期待できないでしょうね。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

マウントエレファント

Author:マウントエレファント
アルパカとバラとスプリング、つまり春(おまえはルー大柴か)を愛するナイスミドル?なサラリーマンです。でも同僚には、そんな趣味、ばらしません。キモイっていわれますから。残念!(古っ!)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
325位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SF
2位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
英検準1級単語ドリル 黒猫版
日々の努力が実を結ぶ

計算×50
頭の体操にどうぞ
名言
不安な明日も先人の励ましで乗りきりましょう

地球の名言 -名言集-

最新コメント
お気軽にコメントをどうぞ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ