ナンパ

ナンパ+のコピー_convert_20151031063412

マイナンバー抵抗あります。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お早うございます。何で枚ナンバーがあるのか??
国民にとっては大きなお荷物だと思います。

No title

ピーちゃんこさん
コメントありがとうございます。

国民管理システムなんでしょうね。
嫌なものです。

No title

マイナンバー、
教えるわけにはいかないですよねえ~。

No title

普通にみのさん、このギャグ使いそう(笑)
政府依存のシステムには期待しません。
というより信用できません

No title

こんにちは。お邪魔します。
わ~、危ない危ない!!
何か心配事増えそうです。。

こんにちわ^^

マイナンバーはね…昔「国民背番号」と言いました。
この法案は、何度国会に出しても、自民党の激しい猛反対に遭って廃案になりました。
なぜか?議員や資産家の隠し資産が丸バレになるから(笑)…ところが、急に自民党が積極的になった。
その裏には、金持ちが外国に資産を隠せる環境になった…と言う国際的な背景があります(笑)
プライバシーを看視されて、困るのは一般国民だけ><

No title

ジャムさん
コメントありがとうございます。

教えたくありません。
もちろん国家にも。

No title

のぶりんさん
コメントありがとうございます。

みのさんってわかりました?
よかった。

No title

おきまちあきさん
コメントありがとうございます。

心配を増やす政策ばかりで辟易しますね。

No title

sado jo さん
コメントありがとうございます。

なるほどね。そういう裏事情ですか。
さすがお詳しいですね。

No title

初コメです。。
アルパカさん、いつも楽しく拝見させて頂いています(^^♪
うちの小学校6年生の娘も大ファンです(^^)/

いつも癒しをありがとうございます(*^_^*)
これからも楽しみにしています♬

No title

りょう♪☆さん
コメントありがとうございます。

娘さんにも喜んでいただき、こんなにうれしい話はありません。
励みになります。
今後ともよろしくお願いします。

No title

こんばんは~!
みのもんた仕事が減って
マイナンバー調査員になったでしょうか^^

No title

かっぱのしんちゃんさん
コメントありがとうございます。

そうだとすれば、生活力旺盛ですね。

マウントエレファントさんへ!!

おばんです!勝手にリンクを貼らせてもらったの気持ち良くお許しいただき有難く感激しました。!

今一番困っていることはマイナンバーのことだと思います。兎に角既に割り振られた番号は一生まつわりついてくるからですが、そのままにして受け取りを拒否したときには不利益を被るのでは・・・とみな。。私も不安になっていることに誰も安心な答えを持っていません。私も他人には答えられません。困った法制度を次から次へと策定する政府には困ったものともいますね~~。

No title

マイナンバーねえ……コンピューター管理するのにその方が都合がいいのは分かりますが。
ひとりひとりに教える意味が分からない。機械上の処理でつなげときゃーいいんじゃないの、という程度の考えの自分。

マイナンバーよりはナンパされて何かおごってもらった方がいいかな。(おごってもらうの前提)

No title

荒野鷹虎さん
コメントありがとうございます。

まったくですね。
人の嫌がることばかりしたがるのは、なぜなんでしょう。
はた迷惑政権です。

No title

椿さん
コメントありがとうございます。

マイナンバーより、おごってもらったほうがいいですよね。
でもナンパ男に電話番号は教えません、よね。

No title

抵抗ありますよねえ
マイナンバーをTカードと同等に扱っている政治家のブログがありましたが
いったいどうしてそんな考え方になるのかとあきれました
日本はこの先、どうなっていくのやら・・

No title

ジェイジェイさん
コメントありがとうございます。

軽く考えすぎてますよね。
トラブルの責任とってくれるのでしょうか。

No title

こんばんは~♪
経費ばかりかかって個人情報漏れも甚だしいからやめた国が多いのに時代遅れのことをやるものですね。
安倍晋三君の「戦後レジームからの脱却」とは明治・大正時代に戻すことかー☆(゜∇゜☆)(☆゜∇゜)☆(アホラシイ)

霞ヶ関の税金泥棒上級職もアホばっかりのようで(。_゚)〃ドテッ!

No title

まり姫さん
コメントありがとうございます。

勘弁して欲しいです。
こんなことに税金使わないで。

こんばんわ

やはりおばちゃん騙すなら彼しかいないのですね♡(。→ˇ艸←)

息子の不祥事以降、あまり見かけませんが元気なのかしら(笑)

こんばんは

お笑いコンビ・まえだまえだの前田航基くんもテレビで言ってました。
「この前、年金の情報が漏れたじゃないですか。国家レベルでも情報が漏れることがあるのに、会社とか一企業で情報が守れるのかって思います」

確かにその通りだと思います。心配だ~

おこんばんは~。

マイナンバー、いらない。
廃止にならないかなぁ。

No title

PHiRo♪さん
コメントありがとうございます。

ケンミンショーにはでています。

No title

バンドル太郎さん
コメントありがとうございます。

無理ですよね。
やめてほしいです。

No title

冷凍SANMAさん
コメントありがとうございます。

問題が多発すれば、廃止向けての機運が高まるのでは。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

マウントエレファント

Author:マウントエレファント
アルパカとバラとスプリング、つまり春(おまえはルー大柴か)を愛するナイスミドル?なサラリーマンです。でも同僚には、そんな趣味、ばらしません。キモイっていわれますから。残念!(古っ!)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
325位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SF
2位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
英検準1級単語ドリル 黒猫版
日々の努力が実を結ぶ

計算×50
頭の体操にどうぞ
名言
不安な明日も先人の励ましで乗りきりましょう

地球の名言 -名言集-

最新コメント
お気軽にコメントをどうぞ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ