スポンサーサイト


充実した半日

今日は朝から午後が楽しみで仕方ありませんでした。

というのも、午後有給をもらえたからです。
つまり今日は、もうけものの日というわけです。

なので、朝から午後の有意義な過ごし方をいろいろ考えておりました(たまには思い切り自由に半日を使いたいと思い、家の者には午後有給を内緒にしていましたので。背徳的な楽しみだぁ〜)

で、思いついたプランは、ノスタルジック・ツアーです。
つまり、昔懐かしい場所や食堂に行ってみようという企画です。

というわけで、お昼のベルがなると同時に、会社を出発。
昔よく通った町並みを楽しみながら、昔ながらの中華そばで有名なラーメン屋に15年ぶりぐらいに行ってみました。

名物おばあちゃんは、もう店頭には立っておりませんでしたが、ラーメンの味は昔と変わらず。
とてもおいしかったです。

ただしお値段は少々アップ。
生卵入りの大盛りチャーシュー中華が990円もしました(全てセルフサービスなのに)。
それでも大満足。

さらに満足度を高めるために、コンビニで缶チューハイを買ってしまいました(ラーメン屋の自動販売機で売られてた缶ビールは400円とお高かったので)。
昼間にお酒なんて背徳的ですが、どうせ背徳的なことをしているのだから、やってしまえと思い(飲酒運転はしてませんよ)、キリンの氷結ストロンググレープフルーツを購入し、グビッと。
く〜っ、これは強い。
ほろ酔いになってしまいました。

さらには、その勢いで、さらに背徳的なことを…。
とんかつ・カツ丼で有名なチェーン店「かつや」へ入り、カツ丼(竹)を食べるという行為に及んでしまいました(家族に知られたら怒られる)。

でも、カツ丼をかきこみながら、働いているから、こういう背徳的な贅沢もできるのだと思い、なんだか幸せな気分に(脳天気ですね)。

すっかり満腹になって、食べ物の興味は失せたので、お次は物欲へと興味がシフト。
というわけで、発売から数日経ったアップルペンシルを見に、大型家電量販店に向かいました。

そこで出くわした光景…。

P1000125_convert_20151117195135.jpg

入口付近に数台並んだマッサージチェアは、すべて満席。
しかも熟睡している人が大半。ここは健康ランドか…。

背徳的な日と決めていても、ボクはこんな真似できません(その近くにレジがあり、お店の人から丸見えなんです)。
ま、これも平和でいいのでしょうね。

閑話休題。
残念ながら、アップルペンシルは入荷の目処は立たないということで、実物を見られませんでした。
それでもいろいろ楽しめた半日でした。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ご家族に内緒ですか~
それもまた楽しいでしょうね(笑)

アップルペンシル、残念でしたね
あれば趣味が楽しくなりそうなのに

No title

こんばんは。
充実と背徳の午後でしたね。
マウントエレファントさんてば結構たべますね!
内緒ですから晩御飯も平気(をよそおって)ぺろり?
お店のマッサージチェアで熟睡はさすがに出来ませんが、
気持はとってもよくわかります。

No title

楽しい半休でしたね。
たまにはご馳走たくさんも良いものです♪(毎日だと健康に良くないかもですが)
マッサージチェアで気持ちよさそうに眠っている人いますねー。
ウッカリ座っちゃうとヤバいのは分かります(^_^;)

アップルペンシル、早く現物見られると良いですね!

No title

おはようございます。
良いな。楽しかったでしょうね。そう、たまには、自分だけで楽しむのも良いよね。何もかも忘れて。
私は、夢の中へ逃亡するしかないんです。もうひと頑張りします。

No title

いいですね~、こういうお休みの使い方ありだと思います。
みんなが働いている平日にラーメン食べて、酎ハイを飲むというのが特別感があっていいですよね。
マッサージ器の満席には驚きましたが…(笑)
先日大きな図書館に行った時も、立派な椅子で熟睡している中高年のおじさまたちに驚きました。
ものすごく熟睡されていて…図書館の使い方って人それぞれ?と考えさせられまます。

No title

羽を伸ばせた半休で良かったですね!
そういう休みのときは昼にお酒も最高でしょうね♪

No title

こんにちは。お邪魔します。
有効活用された半休過ごされたんですね。
懐かしいお店訪ねるっていいですね。私の場合、まったく跡形もなくなってしまってることが多々ありましたが、まだ営業されてるって嬉しいですね! 
店頭のマッサージチェアーで熟睡とはなんと大胆な皆さま・・(#^^#)

こんにちわ^^

懐かしい思い出の場所を巡るのはいいですね~♪
自分は元気だったら、若い頃働いていた東京の撮影所巡りをしてみたいと思います。
でも、病気療養中ですから、その願いは叶いそうもありません><

マッサージチェア

ほしいけれど
いざ買うと使わないんだろうな~
こういうところで少しだけ使いたいももです(笑)

こんにちは~。

絶対こういう日は必要です!
毎日勤めに出ているのですから。
有意義な時間が過ごせてよかったですね^^

私、平気で大型家電店でマッサージ椅子座れちゃうんです~(;^-^)

No title

ジェイジェイさん
コメントありがとうございます。

内緒なほど、燃えます、な〜んて。
大した冒険できませんが、たまにはいいですね。

No title

黄色木香薔薇さん
コメントありがとうございます。

吉田のふくやさんへ行ってきました。
おいしかったです。
夕食はお腹いっぱいできつかったです。

No title

椿さん
コメントありがとうございます。

マッサージチェアで熟睡の皆さん、なんか常連ぽいです。
気持ちよくって、熟睡してしまうんでしょうね。

No title

ピーちゃんこさん
コメントありがとうございます。

自由を満喫しました。
またやりたいです。
楽しかった。

No title

Shop Asahiyamaさん
コメントありがとうございます。

みんなが働いている時間にチューハイ、申し訳ない気がしますが、なんか幸せな気分になれます。
190円でハッピーになれれば、安いものですよね。

No title

ジャムさん
コメントありがとうございます。

いい気分転換になりました。
一杯ぐらいいいですよね。

No title

おきまちあき さん
コメントありがとうございます。

曇りがちですが、ちょうどよい気温。
ノスタルジック・ツアーに最適でした。
魂の洗濯ができました。

No title

こんばんは~♪
お家に帰ってアルコールの匂いはばれなかったのですか^^
大盛り中華にかつ丼、よく食べられましたね。
要するに二人前でしょ(笑)
マウントエレファントさんは大食いしても大丈夫な体質でしょうか(^_-)-☆

No title

sado jo さん
コメントありがとうございます。

思い出の場所に行ってみるのは、とても楽しいですよ。
その日をたのしみに、頑張ってください。

No title

ももさん
コメントありがとうございます。

マッサージチェア高額ですし、置く場所にも困りますからね。
みんながいなければ座っていたかも。

No title

冷凍SANMAさん
コメントありがとうございます。

こういう日必要ですね。
マッサージチェア、みんなで寝れば怖くない、ですよね。
熟睡はすごい。

No title

まり姫さん
コメントありがとうございます。

こんな大食い、年に何度もしません。
でもお酒の勢いでやってしまいました。
なので、夕食はきつかったです。

こんばんわ

昼酒アリですよ、アリ(σ・∀・)σゲッツ!!
一番楽しい気もします(笑)
アルコール度数高めが素敵です(笑)

カツ丼食べると家族に怒られるのは何故(・∇・)ン?お昼を2回食べたから?でもマウントエレファントさん、休日は自転車で山登りしてるからなあ?

うちにあるマッサージチェア、壊れちゃいました(ёзё)チェッ

No title

PHiRo♪さん
コメントありがとうございます。

昼酒は夜以上に酔います。
でも幸福感があります。
ちょっと食べ過ぎて、夕食はさすがにきつかったです。
でも幸せ。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マウントエレファント

Author:マウントエレファント
アルパカとバラとスプリング、つまり春(おまえはルー大柴か)を愛するナイスミドル?なサラリーマンです。でも同僚には、そんな趣味、ばらしません。キモイっていわれますから。残念!(古っ!)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SF
3位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
英検準1級単語ドリル 黒猫版
日々の努力が実を結ぶ

計算×50
頭の体操にどうぞ
名言
不安な明日も先人の励ましで乗りきりましょう

地球の名言 -名言集-

最新コメント
お気軽にコメントをどうぞ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ
