使えるセキュリティソフト?

皆さんは、どんなセキュリティソフト使ってます?

ボクはつい先日、カスペルスキーのセキュリティソフトを導入しました。

前は、ウイルスバスターズとイーセットのセキュリティソフトを使用していました。
乗り換えの理由はいくつかあります。

最大の理由は、ウィンドウズで使っていたウイルスバスターズの有効期限切れが間近になったこと。

もう一つの理由は、マックに入れていたイーセットのセキュリティソフトが悪さをして、ネットサーフィンが快適に行われなくなるという症状が頻発するようになったからです。

といわけで、今度はどのセキュリティソフトがいいか選ぶ運びになったわけです。

カスペルスキーの良さは、現在使っているウィンドウズにもマックにも導入できて、有効期限は3年。しかも5台まで利用できるという点。
おまけにノートンやウイルスバスターズよりも安いと来れば、選ばない理由はありません。

というわけで、使い始めてみたのですが、なかなか快適。
しかもこんな便利なツールも!

DSCN3867_convert_20151115050741.jpg

FC2にログインするためにパスワードを入れようとしたら、突然、こんなキーボードが出現。
戸惑いながら、画面のキーボードを押してみると、暗証番号が打てるじゃありませんか。

で、でも、途中でやめました。
なぜか…。

実はカスペルスキーのソフト。モスクワに本部をおくロシアの企業が作っているからです。

まさかとは思いますが、このキーボードを悪用してパスワードを盗み取りしているのではないか…。
そんな恐怖心に襲われて、反射的に中断したわけです。

セキュリティソフトがいちばん信用ならないなんて、洒落になりません。
世の中、おいしい話ってないですね。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは~!
ぼくはイーセットスマートセキュリティを使ってます。
さくさく動くし、いらないよけいな機能がないのが気に入ってます^^

No title

あるあるでしょうね(汗)

ちなみに自分は、あえてセキュリティソフトを入れていませんw

PCのファイアウォールは案外優秀だというのを、以前聞いたことがあるので、Macに変えてからはセキュリティソフトを入れないことにしました

今のところ大きな問題は起きていないです

No title

うーん、確かに……。
どこで漏れるか分からないので怖いですよね。

うちは普通にウイルスバスターですが、最近妙に「起動時間を短縮できます!」と自己主張してきます。
無視してると毎日そう言い張るので、仕方なく実行すると、
「約1秒の時間が短縮されました!」とドヤ顔で報告してきます(^_^;)

どうしたんだ最近……かまってほしいのだろうか……。

No title

お早うございます。
我が家もウイルスバスターズです。もう初めからずーとです。
他を探す気力も無くてそのままです。パソコンに弱い私は、冒険出来ないんです。

No title

ソフトを選ぶのにも慎重にならざるを得ないですね~ 確かにロシアとか中国って聞くとね~ 偏見はないつもりですがちょっとばかり躊躇する自分がいますね

No title

こんにちは。お邪魔します。
セキュリティーソフトから逆に情報ダダ漏れ??だったら恐いですね~。

こんにちわ^^

日本人って、なぜかロシア・中国と聞くと「信用ならん!」となりますね(笑)
しかし、よく考えてみたらIT機器を作った本家本元のアメリカが、一番怪しいのではないだろうか?
機器も知り尽くしてる訳だし、OSの根本は全部アメリカ発です。これを使えば全てアメリカに筒抜けになる。
なぜ、アメリカが中東のイスラム過激派幹部の位置をよく知ってるのか?最近、疑問に思えて来ました。
最初から、IT情報は全てアメリカに集まる仕組みに出来てたりしてね(笑)

No title

こんばんは。
私は元々ノートンを使っていて、値段につられて有効期限切れを機に、マカフィーと迷った末にカスペルスキーへ移行したんですが、自分が当時入れていたソフトとの相性が良くなかったのか?クラッシュしてしまったのを機に、再びノートンに戻しました。

ロシアの企業が作るソフトだからっていうのは分かる気がします。ノートンにもID セーフっていうのがありますが、同じような理由で使っていません。


ちなみにカスペルスキーの有効期限、あと2年半残っているんですけどね(笑)。

こんばんは~。

私も3年前からカスペルスキーです。
それまではいろいろ。
こちらで満足しているので今度もコレかな^^

No title

こんばんは~♪
私はノートンですよ。
賢いソフトウエアが追加されてウイルス感染しているようなものにあたると自動遮断してくれます。
web閲覧までいかないでストップできるから安心度は以前よりアップしてますね(笑)
以前は重くなって困ったときもあったけど今は快調ですよ^^
ずいぶんお利口さんになってます(^_-)-☆

こんばんわ

私のセキュリティソフトとっくに有効期限切れてるんですけどねえ( ´Д`)=3
でもなんだっけ?無料のやつでなんとか乗り切ってます(汗)

ロシアとか出てくると怖いですね(≖ω≖。)=3

No title

かっぱのしんちゃんさん
コメントありがとうございます。

いらない機能がないのが一番ですね。
このソフト失敗したかなぁ。

No title

blackout さん
コメントありがとうございます。

それが正解かもしれませんね。
マックなら、必要ないかもしれませんし。

No title

椿 さん
コメントありがとうございます。

バスターズはけっこう、アピールしてきますよね。
もう少し安ければ、バスターズ継続したのに。

No title

ピーちゃんこさん
コメントありがとうございます。

バスターズには何度かお世話になっています。
これが切れたら、また戻りそうです。

No title

自遊自足さん
コメントありがとうございます。

どの国のものか、けっこう重要ですよね。
食べ物も同じようなもんですが。

No title

sado joさん
コメントありがとうございます。

もちろんアメリカも信用してません。
日本も怪しい。
きりがありません。

No title

どんちゃん さん
コメントありがとうございます。

ウィンドウズに入っているソフトと相性がわるいせいか、不具合が起きてます。
弱りました…。

No title

冷凍SANMAさん
コメントありがとうございます。

そうでしたか。
冷凍SANMAさんが使って問題ないというのなら、安心しました。

No title

まり姫さん
コメントありがとうございます。

やっぱりセキュリティソフトの王様ですね。
数年前はノートンでしたので、次はリターンしようかなぁ。

No title

PHiRo♪さん
コメントありがとうございます。

そんなに神経質にならなくてもいいのかもしれませんね。
3年はこれでいきます。

No title

おきまちあきさん
コメントありがとうございます。

そうなんです。それが一番心配。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

マウントエレファント

Author:マウントエレファント
アルパカとバラとスプリング、つまり春(おまえはルー大柴か)を愛するナイスミドル?なサラリーマンです。でも同僚には、そんな趣味、ばらしません。キモイっていわれますから。残念!(古っ!)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SF
1位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
英検準1級単語ドリル 黒猫版
日々の努力が実を結ぶ

計算×50
頭の体操にどうぞ
名言
不安な明日も先人の励ましで乗りきりましょう

地球の名言 -名言集-

最新コメント
お気軽にコメントをどうぞ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ