新たな奇人

こないだのお休み、月に一回の散髪に行って参りました。
この床屋、結構な割合ですごい経験をするので、その体験話を何度か投稿しているのですが、今回もそんな経験をしてしまいました。

ボクの行く理髪店、散髪代1080円と激安なのですが、その価格で儲けるために従業員を泣かすブラック企業である懸念も。
それを確信に導くかのように、従業員の入れ替えが激しいのです。
行くたびに、理容師の顔が変わっているということが、最近とみに増えてきつつあります。

というわけで、今回、新人さんに髪を切ってもらいました。
ま、新人といっても、ボクと同年輩くらいのオジサンなのですが。

で、このオヤジ。結構な強面なのです。
北の湖理事長のようないかつい顔をして、短いヘアーは茶髪。
耳にはイヤリング。
ダボダボのダークなTシャツにはドクロのプリント。
この床屋の歴代の理容師のなかでは、ダントツの威圧感を漂わしているのであります。

なので、ビクビクしながら着席。
向こうが尋ねる前に、低姿勢でカットしていただきたい髪型を説明。

すると、驚いたことに、声はどこか女性的。
ナヨナヨとした動作で、運転教習所に通う生徒のごとく自信なさげに「何々でよろしいんでしょうか?」と、教官に指導を仰ぐように訪ねてくるではありませんか。
ハサミの使い方も素人っぽく、理髪代を返してもらいたくなるほどでした。

それにもまして不快に思ったのは、イモムシのように彼の太い指が首筋などをモゾモゾとなでる時。
異様に生暖かく、悪寒が走るほどでした。

この理髪店のセールスポイントとされる、笑顔・満足・清潔のどれも当てはまらなかった今回の散髪。
髪を切って清々するどころか、不快感につつまれて店を出た次第です。

この床屋、個性的なスタッフが多すぎです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ

マウントエレファントさんの描写が詳しくて、リアルに想像してしましました(;´Д`)

しかしそんな人しか集まらないようでは、もうその美容院?失格ですよ。今は1000円床屋さん、たくさんありますから、いっそ変えてみては?

No title

PHiRo♪ さん
コメントありがとうございます。

今回は描写に力をいれました。
それほど観察をするに足る個性的な人物でした。
個性的なスタッフが多い床屋さん、ネタの宝庫で、それが変えられない理由なのかも。

No title

こんばんは~!
いやなのにあたってしまいましたね^^
まぁ、1080円なんで我慢するしかないでしょうか^^

No title

かっぱのしんちゃんさん
コメントありがとうございます。

いろんな人いて楽しくはないですが、ネタにはなります。

No title

前回に続き、この床屋、客観的に魅力的ですw
無関係に若干遠目でみていたいですw

No title

うーむ……どういう基準で人を雇っているのでしょうか(^_^;)
せめて最低限の技術は持った人にしてもらいたいですね;;

太い指が首筋をなでる感触を想像してしまいました~
ゾワゾワ!

No title

お早うございます。
前回も何かありましたよね。よくぞ耐えましたね。美容室でったら、きっとお店亡くなってますよ。
私は、いつものお店でいつもの店長に切って貰ってます。

No title

1080円とは安い!
おいらは1500円(消費税別途・洗髪ナシ)
なんだけど、頭の中身からすると高い・・・500円位が妥当だと思うんだ。

こんにちわ

笑顔・満足・清潔・・・・のどの点もない、
床屋!、って、面白いというか、取り柄、なさげで可笑しいですね。
特に 不潔な床屋!・・・て、ドリフのコントのようです(笑)。
「なまあたたか~い、指」・・・も、(笑)、怪談話、みたいで 可笑しいです。
ちょっと、クスリ、と笑わせて下さり、有難う御座いました。

こんにちわ^^

ははは…いや、笑ってはいけないけど、アレなんじゃないですか?
だとしたら、男を触りたくて、中年になってから新人理容師になったとか?
キモイと言えば、確かにキモイですよね~…災難でしたね(笑)

こんばんは~。

なんですか、背筋がゾ~ッと(;^_^A
ブラックな企業もこまりものですが~(゚ー゚;

No title

こんばんは~♪
ほとんどブラック企業でしょうね。
このおじさんひょっとして塀の中から出所したばかりかも(笑)

ぜったい坊主頭はうまいでしょう^^

No title

のぶりんさん
コメントありがとうございます。

人材豊富な床屋で、ある意味わくわくします。
奇人を発掘したら、また投稿します。

No title

椿さん
コメントありがとうございます。

きっと待遇が悪くて、優秀な人は逃げていってしまうので、こんな感じになっているのかもしてません。
イモムシには、本当に虫唾が走りました。

No title

ピーちゃんこ さん
コメントありがとうございます。

安くて近いだけの理由で通ってます。
待ち時間も短いので、それも魅力です。

No title

和 八葉さん
コメントありがとうございます。

洗髪、顔剃りなしです。
やってもすぐ伸びるので、これで十分です。

No title

西城サラヨさん
コメントありがとうございます。

そういえば、ドリフのコントみたいですね。
こんな床屋はいやだ!
ダメだこりゃ。
そう考えると楽しいです。

No title

sado jo さん
コメントありがとうございます。

そういう意図があったのかも。
怖いですね。

No title

冷凍SANMAさん
コメントありがとうございます。

サッパリしたくって床屋に行ったのに、なんてことでしょう。

No title

まり姫さん
コメントありがとうございます。

そうかも。
激安理容店はありがちです。

No title

自分も、そのいかつい理容師は、アレだと思いましたw

その手のタイプは、自分は仕事で接したことがあるので、なんとなくわかりますが

結構見た目はいかついことが多いですね

でも、仕草や当たりは、そんじょそこらの女性よりも女性らしいです

で、優しい目のオトコを恋愛対象にすることが多いですね

ええ、自分は狙われたことは1度もないですw

目が冷たいって言われることが多いのでw

No title

blackoutさん
コメントありがとうございます。

そういうことなんですか、やっぱり。
ちょっと指使いがおかしかったです。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

マウントエレファント

Author:マウントエレファント
アルパカとバラとスプリング、つまり春(おまえはルー大柴か)を愛するナイスミドル?なサラリーマンです。でも同僚には、そんな趣味、ばらしません。キモイっていわれますから。残念!(古っ!)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
325位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SF
2位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
英検準1級単語ドリル 黒猫版
日々の努力が実を結ぶ

計算×50
頭の体操にどうぞ
名言
不安な明日も先人の励ましで乗りきりましょう

地球の名言 -名言集-

最新コメント
お気軽にコメントをどうぞ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ