寒くなると恋しなる

皆さんにとって、寒くなると恋しくなるものって何でしょうか?
ボクはコンビニの中華まんです。

寒風に凍える夜の帰り道、体を温めるためにコンビニよって中華まんを買い、それを頬張る至福の時…。
その記憶がそんな気にさせるのかもしれません。

そんなわけで、今年もその季節がやって参りました。

この冬初めての中華まんはローソンで買いました。
買ったのは、特撰国産フカヒレまんと欧風カレーまんです。

その場ですぐ平らげてしまったので、残念ながら写真はありません。
詳しくは、コチラ

それにしても、いろんな中華まんが開発されているんですね。
他に気になったのは、特撰国産紅ズワイガニまん、特撰国産ホタテまん、ネギチャーシューまんですが、これらは行きつけのローソンでは扱っていないようです。残念!

中華まんを制するものは冬の商戦を制するとばかりに、ライバルも豊富な商品の開発をしているようです。
詳しくはコチラ

これは食べ比べてみるしかないですね。
う〜ん、楽しみ!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ほほう。そういう時期なんですね。
なにかとコンビニはお金がかかるので。。。
なかなかコンビニ寄ることはあっても。
温かいものを買うことはないですね。

けど、寒い中ドライブで食った肉まんをうまかった!!
\(◎o◎)/!

・・・とマジで思いました。

No title

中華まんは冬の楽しみですね(*^。^*)
自分は昔ながらのあんまん(こしあん)が好きです。

しかし時々、ピリ辛ピザまんとか豚の角煮まんとか、期間限定で美味いモノが出ていて「やられた!」となります。
毎年すごい種類の新商品が出ますが、美味しかったものはレギュラー化してほしいなあ~と思います。

No title

ホットの缶コーヒーですかねw

ジョージアの40周年記念のコーヒーは、なんだかんだで美味いです

No title

こんばんは。お邪魔します。
中華まん、恋しくなりますねーー 
でも今ってそんなに沢山種類あるんですか~~~💦 
あと恋しくなるのが おでん です~(^^ゞ

No title

お早うございます。
昔昔・・・その昔。。もう15年も前でしょyか?
主人と一緒に仕事していた頃、寒くなると、仕事の帰り品にコンビニに寄って中華まんを食べてました。あの温もりが溜りませんね。
今では、家で大量生産してます。そして、娘が持って帰ります。^^

No title

中華まん美味しいですよねえ。
ズワイガニやホタテもあるんですね!
今度チェックしてみます♪

No title

私も冬は中華まんが恋しいです♪
なかでも
あんまん♡ねりごまあんが大好物♡
あの周りの薄皮を食べて
ふわふわにしてから食べるのが!たまりません
o(^_^)o買いに行ってきまーす!!

こんにちは~。

わ~っ!
美味しそう~(*^¬^*)
わたしはこれから病院行き。
血液検査があるので食抜きなんです~(>_<)

こんにちわ^^

食文化ってすごいな~!と思います。
中国で生まれた肉マンに、今やピザやトムヤンクムが入ってたりします。
人間も食文化の様に混ざり合えばいいのにね^^
最期にはなに人だか分からなくなる…差別も争いも随分減りますよ(笑)

ももは

王道の肉まんがすき♪
からしはたっぷりです(笑)

こんにちわ

寒くなるとほしいもの…

焼酎お湯割り梅干し入りかな(笑)←最近はちつとも飲まない☆

コンビニの開発力には脱帽です(•ө•)♡

No title

椿さん
コメントありがとうございます。

評判の良かったものはレギュラ−化してもらいたいですよね。
でもやっぱりチャンピオンは肉まんと餡饅ですね。

No title

blackoutさん
コメントありがとうございます。

ジョージアの40周年記念のコーヒー、飲んでみます、餡饅と一緒に。

No title

おきまちあきさん
コメントありがとうございます。

おでんもいいですね。
大根はもちろん、卵、もちの入った巾着が好きです。

No title

ピーちゃんこさん
コメントありがとうございます。

いい思い出ですね。
肉まんの美味しさは、好きな人と食べると倍増します。
お手製の肉まんは、さらに愛情いっぱいで美味しいのでしょうね。

No title

LandMさん
コメントありがとうございます。

コンビニでも買うと、すぐに二千円近く。
でも肉まんは百円で買える美味しさ。
寒い中で食べると、これ以上のごちそうはないと思います。
ありがたいです。

No title

ジャムさん
コメントありがとうございます。

ズワイガニ気になりますよね。
すべてのローソンで扱っているわけではないそうなので、チェックしてみてください。
感想期待してます。

No title

チロル さん
コメントありがとうございます。

ねりごまあん、となると、セブン-イレブンさんですか。
急に餡饅が食べたくなりました。
買いに行きます。

No title

冷凍SANMAさん
コメントありがとうございます。

食事抜きの空腹で、肉まんの絵をみるとさらにお腹減るでしょう。
スミマセン。
病院帰りにコンビニに寄ってみてください。

No title

sado jo さん
コメントありがとうございます。

中華まんのように、それぞれの国の良い所を受け入れ、世界がもっと幸せになれるようにしてもらいたいですね。

No title

ももさん
コメントありがとうございます。

ボクも行き着くところは、肉まんです。
あのジューシーなお肉の味に勝るものはありません。
辛子は普段塗らないので、試してみます。

No title

PHiRo♪ さん
コメントありがとうございます。

ホットに割った焼酎に梅干しを入れて、ちびちび飲む。
美味しいですよね。
その焼酎を今飲んでます。
ただの水割りですが。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

マウントエレファント

Author:マウントエレファント
アルパカとバラとスプリング、つまり春(おまえはルー大柴か)を愛するナイスミドル?なサラリーマンです。でも同僚には、そんな趣味、ばらしません。キモイっていわれますから。残念!(古っ!)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
121位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SF
1位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
英検準1級単語ドリル 黒猫版
日々の努力が実を結ぶ

計算×50
頭の体操にどうぞ
名言
不安な明日も先人の励ましで乗りきりましょう

地球の名言 -名言集-

最新コメント
お気軽にコメントをどうぞ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ