パニック

誘拐+のコピー_convert_20150904220107

連チャンで、お蔵入りしていたマンガの投稿です。
我ながら、くだらなすぎます。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

いいんです、こういうの好きです

No title

くだらないかもしれませんが、笑えますよ。
こうしたものが得てして面白いと私は思いますよ~~。
(/・ω・)/

No title

おれおれ詐欺の変形ですかね
あれだけだまされる人がいるというのは
頭ではわかっていても、こういう電話が来ると
思わず信じてしまうものなんでしょうね

No title

こんばんは~。

怖いですね~。

実際にこんな電話があったら、
一瞬どうしようかと思ってジタバタしてしまいそうです(笑)

こんな電話がない事を祈ります。
我が家は娘2人いますので(笑)

No title

この人が可愛すぎてときめきました……!
2コマ目最高すぎる。

そう言えば、うちの娘は中学生の時、自分の名を名乗る女性から振り込み詐欺の電話を受けたそうです。
ちなみに、なぜかそれを『未来の自分からの電話』と思い込んだ娘は、最終的にその人に受験勉強のグチを聞いてもらったそうです。(実話)

世の中いろいろありますよ……(遠い目)

No title

お早うございます。
我が家だったら娘が居ますよ。そして孫も女の子だからwパンチですよ~。
でもなぁ・・・・仮に誘拐されたとしてもそんなお金何処にもないよ。300円だったらいいけど。。。

こんにちわ^^

新手の「オレオレ詐欺」ですか~?
でも、息子がいたら本気にしちゃいますよね。
詐欺師もあれこれ作戦を変えてくるもんだな~(笑)

No title

かけ間違いなのかな?
こわいですね。

小学4年生が

おばあちゃんをオレオレ詐欺からすくった記事がありました。
詐欺がない世界が来ないかな~・・・

罰を重くすればいい
詐欺をしたら手の親指切断っ!

こわ~い。

こんばんは~。

うふふ。
それ、
「私がオレオレ詐欺にあわずに済む~」と、ほざいているのと似てるかも。
わたし、息子いないの~(;^-^)

No title

こんばんは~♪
急に言われたらドキッとしますよね(笑)
だいたい庶民はそんなお金を持ってないから動じないけと、お金持ちはビビるでしょうね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

こんばんわ

でもなんか騙されそうになる気持ちわかります(;´д`)トホホ…
それだけパニックになっちゃうんですよねえ←パニックを起こしやすい(汗)

あれだけテレビやら新聞やらなんやらで詐欺の警告してんのに、未だに騙される人がいることがその証拠ですよね(o´罒`o)

No title

のぶりんさん
コメントありがとうございます。

温かい励ましありがとうございます。
ホメられてのびる君です。

No title

LandMさん
コメントありがとうございます。

ありがたきお言葉。
思い切って投稿した甲斐があります。

No title

ジェイジェイさん
コメントありがとうございます。

パニックになると騙されやすくなるのでしょう。
この人の場合は極端ですが。

No title

ぼけっちさん
コメントありがとうございます。

娘さんがいると余計パニックになりますね。
そんな電話がないことを祈ります。

No title

椿さん
コメントありがとうございます。

すごい勘違い。マンガを超えてます。
ハハハ。

No title

ピーちゃんこさん
コメントありがとうございます。

3億円もある家は、ほんの限られた富裕層ですよね。
ハイといってだせません。

No title

sado joさん
コメントありがとうございます。

次々に新手の詐欺が…。
よく考えるものです。

No title

ジャム さん
コメントありがとうございます。

かけ間違いというより、手当たり次第かけているような感じですね。
雑な詐欺です。

No title

もも さん
コメントありがとうございます。

詐欺に対する罰則を厳しくすべきですよね。
救ったももちゃんのような方には、報酬をたっぷりやるようにすれば検挙率上がるかも。

No title

冷凍SANMA さん
コメントありがとうございます。

息子がいるとかかったふりをして、つかまえちゃうってのはどうでしょう。

No title

まり姫さん
コメントありがとうございます。

そうか。払えなければ、動ずる必要ないんですものね。
欲しけりゃ、畳もってけ!
て感じですね。

No title

PHiRo♪さん
コメントありがとうございます。


ですよね。
自分がその場に置かれたら、どれだけ冷静に対処できるか自信ありません。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

マウントエレファント

Author:マウントエレファント
アルパカとバラとスプリング、つまり春(おまえはルー大柴か)を愛するナイスミドル?なサラリーマンです。でも同僚には、そんな趣味、ばらしません。キモイっていわれますから。残念!(古っ!)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
213位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SF
1位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
英検準1級単語ドリル 黒猫版
日々の努力が実を結ぶ

計算×50
頭の体操にどうぞ
名言
不安な明日も先人の励ましで乗りきりましょう

地球の名言 -名言集-

最新コメント
お気軽にコメントをどうぞ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ