1980年のj-popを懐かしむ

1980年代、いい時代でした。
当時流行っていた音楽を、当時活躍していたスターのDJのもとに懐かしむラジオ番組が、今週限定でやっております。

放送局はNHK-FMです。
番組名は『RADIO1980~2015冬』です。
時間は午後9時10分から10時55分。
生放送です。

この番組の存在を知ったのは昨日(ちょっと遅すぎた〜っ)。
たまたま新聞のラジオの番組欄を見ていたら、懐かしのレッツヤンの文字が、これは聴くっきゃないラジオをオンしました。

昨日の司会は、太川陽介さんと石川ひとみさん。
若いころと声の感じぜんぜんかわりません。

昔を懐かしんでしまいました。

今晩のDJは、太田裕美さんと谷山浩子さん。
明日は八神純子さんと岩崎宏美さんだそうです。

これも聴くっきゃないですね。



昔はよかったなぁ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。お邪魔します。
うわッ、、懐かしいレッツゴーヤング!!
番組のネーミングからしてももろ昭和の香りで。。
多分どっかで記憶抜けちゃてるのですが(^^ゞ
今は笑点の方で有名な山田さんも一時期ずうとるびで司会担当されてたり、松田聖子さんも司会されてたことあったそうですね。

No title

80年代か……懐かしいですね。
アイドル全盛だったなあ……。
今に比べると、いろいろ世間がゆるやかだった気がします。
まあ、今も昔もアニオタな自分ですが。

No title

お早うございます。
懐かしいですね。
つい此間のような気がします。
光陰矢のごとし・・・ですか。
あの頃は、何もかもが輝いてました。
今は、身体ボロボロ・・・しかし幸せですよ。

こんにちわ^^

芸能人って、すごいストイックな方が多いですよ。
歌手は煙草を吸わないし、俳優さんは常に身体を手入れし、ジムに通って鍛えたりしてます。
あのプロ根性は見習うべき所がありますね~

こんにちわ

うーん(・ัω・ั)
私、あまり思い入れないです(汗)
ごめんなさい(汗)

菊池桃子さんは好きでした(*´ϖ`*)  

桜田淳子さん

が可愛い♪
今でも通用しそうですねっ!

田原俊彦の髪の毛がたくさんアル~(笑)

香坂みゆきさんはもものいとこにそっくり~

こんばんは~。

今日、聴いてみようかな^^
懐かしいわ~。

No title

こんばんは~♪
八神純子さんといえば名古屋の大富豪のお姫様ですよ(笑)
今も八神グループは稼ぎまくってます^^
お金持ちだから好き勝手ができるのでしょうねー。
ミュージシャンやってるのも気まぐれかな(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

No title

おきまちあきさん
コメントありがとうございます。

当時はまだ子供で、記憶は定かではないのですが、松田聖子さんも司会をされていたんですね。
懐かしいなぁ。

No title

椿さん
コメントありがとうございます。

昔の歌やアニソン、いいのたくさんありますね。
おおらかでいい時代でした。

No title

ピーちゃんこさん
コメントありがとうございます。

ついこの間のような感じがしますね。
人生はあっという間なのかも。

No title

sado joさん
コメントありがとうございます。

どの世界もトップレベルで戦うのには、ストイックな習慣が強いられるようですね。
少しは見習わないと。

No title

PHiRo♪さん
コメントありがとうございます。

世代が違うのだから仕方ありません。
平成のほうが思い出多いでしょうね。

No title

ももさん
コメントありがとうございます。

トシちゃんをみると、年をとったなぁと思いますね。
アイドルすらふけるのですから、仕方ないと勇気もらえますね。

No title

冷凍SANMA さん
コメントありがとうございます。

ぜひ聞いてみてください。
楽しいですよ。

No title

まり姫さん
コメントありがとうございます。

そうなんですか。
いいなぁ。
お金もあって才能もあって、うらやましいですね。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

マウントエレファント

Author:マウントエレファント
アルパカとバラとスプリング、つまり春(おまえはルー大柴か)を愛するナイスミドル?なサラリーマンです。でも同僚には、そんな趣味、ばらしません。キモイっていわれますから。残念!(古っ!)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
213位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SF
1位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
英検準1級単語ドリル 黒猫版
日々の努力が実を結ぶ

計算×50
頭の体操にどうぞ
名言
不安な明日も先人の励ましで乗りきりましょう

地球の名言 -名言集-

最新コメント
お気軽にコメントをどうぞ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ