スポンサーサイト


またも

何度か投稿しております床屋ネタ。
昨日も、ちょっとした出来事がありました。

さて、その話をするまえに前回のコチラの記事をご一読ください。

今回も、この奇人に当ってしまいました。
本当にガッカリ。

が、そんな素振りをみせるわけにもいかず、おとなしく着座。
鏡越しに、元読売巨人軍選手・清原和博のようなヤツの顔をみると、肥えた浅黒い顔は生気がなく、ますます不気味。
目も虚ろで、まるで薬中毒を疑われたときの清原のような面持ち。

散髪をすすめる手も、前に増して、リハビリをしているかのような、スローでぎこちない感じ。
イモムシのような太い指は、冬の寒さに弱ったかのごとくモソモソと首筋を這っておりました。

前と同じ、ドクロマークの入った、褪せたあずき色のダボダボTシャツを見ながら、まさか、本当にクスリやっているんじゃないだろうな…、虫唾とともに、そんな、恐怖心が走りました。

まぁ、無事に散髪は終わりましたが、1080円の散髪代よりもクオリティが低そうな仕上がりに、モヤモヤしながら床屋を後にしました。

それにしても、この床屋の定着率の低さは何なのでしょう。
他の二人の店員は、初めて見る顔でした。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

この床屋ネタ好きです。
いやー、怖いもの見たさで見てみたいですーw

No title

こんばんは。お邪魔します。
指名制でなくまた彼が担当、というのはこれまた何かご縁が・・
(ないですね すみません(^^ゞ)
ドクロマークのダボT もしや本職はミュージシャンの方・・とかではないですよね?(^^; 指がイモムシ。。💦

メリークリスマス です🎄

No title

この前の、ちょっとオネエっぽい人ですね(^_^;)
うむう……刃物も使うし、信用できない人に後ろに立たれるのはイヤですよね……。

床屋さん……よっぽど条件が悪いのだろうか……;;

No title

メリークリスマス。^^
私も1080円の美容室でカットします。でも普通ですよ。
私が高いお金を出してストパーあてに行くより腕がいいんです。
因みに、ストパーでアイロンする時が恐怖です。火傷覚悟で緊張してます。

No title

どの人に当たるかわからないですからね。
お疲れ様です。

No title

拘束されて処刑される電気椅子に座ってる様な感覚ですよね~
「グリーンマイル」と言う有名な映画を思い出しました。
ま、あれはすっごい名作だったんですけどね(笑)

こんにちわ

やはり床屋さんを変えるべきでは?

私は今回のところは、2度行きません(●`ε´●)

No title

のぶりんさん
コメントありがとうございます。

ネタの宝庫です。
だから変えられないのかも。

No title

おきまちあきさん
コメントありがとうございます。

3分の1の確率なのですが、当ってしまいました。
ネタの恩人として、感謝しなければいけないのかもしれません。

No title

椿さん
コメントありがとうございます。

前にいた店員は、けっこう普通だったのですが。
今の店員は個性派揃い。
酷使されているのか、顔色も悪いです。

No title

ピーちゃんこさん
コメントありがとうございます。

昔は散髪代に3000円くらい払っておりましたが、いまは1000円で十分です。
この床屋前はこんな変わった人いなかったんですよ。

No title

ジャムさん
コメントありがとうございます。

他の2人は、初めて見る顔です。
どんな個性が隠されているか、楽しみです(楽しみなのかい!)

No title

sado joさん
コメントありがとうございます。

そんな感じです。
名作にはなりませんが。

No title

PHiRo♪さん
コメントありがとうございます。

近くて安い待たない、その魅力で行ってますが、店員がどんどん悪くなっていきます。
ネタにはなるんですが。

こんばんは~。

あら~(゚ー゚;
またあの方にあたってしまったのですね~。
なんともお気の毒に~(;^-^)

No title

冷凍SANMAさん
コメントありがとうございます。

何故か当たる不思議さ。
でもお陰でネタになります。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マウントエレファント

Author:マウントエレファント
アルパカとバラとスプリング、つまり春(おまえはルー大柴か)を愛するナイスミドル?なサラリーマンです。でも同僚には、そんな趣味、ばらしません。キモイっていわれますから。残念!(古っ!)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
392位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SF
3位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
英検準1級単語ドリル 黒猫版
日々の努力が実を結ぶ

計算×50
頭の体操にどうぞ
名言
不安な明日も先人の励ましで乗りきりましょう

地球の名言 -名言集-

最新コメント
お気軽にコメントをどうぞ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ
