副産物

今日は日直でした。
せっかくの休みではありますが、寒い日で家にいてもどこかへ行く気にもならないので、こういう日に日直はありがたいのかも(腰の具合も良くないですし)。

何よりの副産物は、来年2月に行われるキャリア検定の勉強をしっかりできたことです(家にいれば、とてもここまではかどらなかったでしょう)。

そう考えると、逆境のときでも、考え方、使い方をかえることで、順境のときよりも収穫が得られるということですね。

日直のお陰で、有意義な一日を過ごせました。
たまのことだから、こんなふうに言えるのですがね。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ

考え方によって嫌なことも嫌じゃなくなるし、無意味だと思ってたものも意味を持ちますね(◍'౪`◍)♡

いつもそんな風には考えられませんが、極力プラスに考えようと私も思ってます☆

No title

日直勤務おつかれさまでした。
確かに、家にいると気が散ってしまって出来ないこともあると思うので、
良かったかもしれませんね。
ポジティブシンキング素敵です!

No title

こんばんは。お邪魔します。
ほんとに今日は寒かったです~~
検定のお勉強はかどって良かったですね!!

No title

こんにちは~♪
日直でしたかー^^
当番制なのかな(*^^*ゞ
お正月にあたる人もあるんでしょうね。
まあ有効に使えたのならよしですね(*^_^*)

No title

PHiRo♪さん
コメントありがとうございます。

いいように受け止め、プラスの努力をすれば、それなりの収穫はあるものです。

No title

椿 さん
コメントありがとうございます。

勉強しかすることがない環境に置かれると、がんばれますね。
家じゃ無理です。

No title

おきまちあきさん
コメントありがとうございます。

寒さで腰やられました。
昨日稼いだのに寝込みそうです。

No title

まり姫さん
コメントありがとうございます。

正月はセコムさんがやってくれます。
セコムさんありがとうございます。

こんばんは~。

寒い日の日直、お疲れ様でした。
でも結果として有意義だったのですね^^

No title

冷凍SANMA さん
コメントありがとうございます。

後日談で、寒いなか頑張りすぎたせいで、腰痛になりました。
いい加減がよい、という教訓も学びました。

No title

人は、苦難がないと進歩しないし、逆境を乗り越えないと一人前にはなれない。
「可愛い子供には旅をさせよ」昔の人はよく言ったものですね(笑)

No title

sado joさん
コメントありがとうございます。

楽な道ばかりに逃げていれば、人生という険しい山を登る力は養われません。
勝ち負けでなく、人生を生き抜く大仕事を成し遂げたいですね。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

マウントエレファント

Author:マウントエレファント
アルパカとバラとスプリング、つまり春(おまえはルー大柴か)を愛するナイスミドル?なサラリーマンです。でも同僚には、そんな趣味、ばらしません。キモイっていわれますから。残念!(古っ!)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
213位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SF
1位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
英検準1級単語ドリル 黒猫版
日々の努力が実を結ぶ

計算×50
頭の体操にどうぞ
名言
不安な明日も先人の励ましで乗りきりましょう

地球の名言 -名言集-

最新コメント
お気軽にコメントをどうぞ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ