緊張

紅白+のコピー_convert_20151206073401

大晦日になりましたね。

一年を振り返ると、仕事の面では配置換えになり、新しい仕事を覚える苦労や、人間関係の悩みなど、大変なことのほうが多かったように思われます。

しかし、そのストレスを発散する趣味にも出会えました。
ロードバイクです。
きつい山道を登り切り、いい汗をかいたときの達成感。
我慢の先に素晴らしい未来が待っていることを実体験することで、今の苦労を乗り越える勇気をもらえました。

また、ブログを通して、皆さまからも多くの力を頂けました。
拙い内容のものにもかかわらず、喜んでもらえたこと。これに勝る幸せはありません。

来年も、皆さまにクスッと笑ってもらえるような、そんなささやかな喜びを与えるものを投稿していきたいと思います。

一年お付き合いいただきありがとうございました。
良いお年を。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはようございま~す♫

2015年もあとわずかですね^^
四コマ漫画楽しませていただきました
来年もよろしくお願いします
それでは良いお年をお迎えくださいませ(ゝω・)

No title

怒られちゃいますね(笑)
今年もたくさん笑わせてもらいました。
ロードバイクも素敵な趣味ですね!
それでは来年もよろしくお願いします。
良いお年を!

良いお年を

アバンポップさん
コメントありがとうございます。

こちらこそいつも楽しませていただいております。
客観的にその面白さを見られる目をもつプロとは違いますので、どこまで受け入れてもらえる作品なのかつかみにくいですが、継続することで腕を上げていきたいと思います。
来年もよろしくお願いします。

No title

ジャムさん
コメントありがとうございます。

とんだ人間違い。
これはいただけませんね。
こんな感じのマンガを描きつづけた一年でしたが、温かなコメント感謝しております。
来年もよろしくお願いします。

No title

いやあ、うまい。うますぎる。
マツコが森久美子に変わる、その変わり具合と
森さんのツンの目付きが絶妙です。
今年もありがとうございました。
良いお年を。

No title

楽しい四コマ漫画、ありがとうございました。

お仕事の面で色々ご苦労もあったようですが
ロードバイクと同じ
苦労の後には、綺麗な景色が待っていると思います。

苦労しないと幸せもやって来ないしね。

来年もよろしくお願いします。

こんにちは~。

そうそう、一年間こちらマンガを楽しませてもらいました~^^
有難うございます!
そしてお疲れ様でした。
今回の漫画もとってもリアル!
似てます~^^
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

No title

「盲 蛇に怖じず」…2015年の貴重な教訓ですね。
戦争の悲惨さを直に見てない政治家や日本人は、全然戦争を恐れていません。
さて来年は、また一際世界情勢が厳しそうです。何処へ行くニッポン?(笑)
良いお年を^^

No title

こんにちは~♪
いつもご訪問&コメントありがとうございます(*^^)
今日は大晦日ですね。
一年間楽しい漫画をありがとうございましたm(o´・ω・`o)mペコリ
来年もひきつづきよろしくお願いします。

良いお年をお迎えくださいませ(^_-)-☆

No title

☆バーソ☆さん
コメントありがとうございます。

ちょっと描くのに工夫と時間がいりましたが、楽しい作品に仕上がりました。
年末なので紅白ネタです。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を。

No title

勘太さん
コメントありがとうございます。

大変なことも多いですが、楽しまないと生き甲斐ありません。
来年も良い年になるよう、お互い余暇も大切にしましょう。

No title

冷凍SANMA さん
コメントありがとうございます。

いつも温かなコメントありがとうございます。
張合いになります。
来年もよろしくお願いします。

No title

sado joさん
コメントありがとうございます。

今年は日本の平和に亀裂がはいった残念な年になりました。
世界的に不穏な方向にむかっているようで不安です。
平和が維持されるよう祈るばかりです。

No title

まり姫 さん
コメントありがとうございます。

政治経済においては、暗いニースばかりでしたが、スポーツなどでは明るいニュースもあった年でしたね。
来年も明るい話題が少しでも増えるよう、拙いマンガなどを投稿していきたいと思います。
良いお年を。

No title

たいへんな一年であったようですが、ロードバイクに出会えたのはよかったですね。
来年も楽しいマンガたのしみにしております。
良いお年をお迎えください

No title

こんばんは。
今年も沢山の励みをいただき、色々知らないことを教えていただき
本当に有難うございました。
ロードバイクの為にも早くお身体本調子に戻られますよう。
良いお年をお迎えくださいませ。
また来年も、、すぐですが(^^ゞ 
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

No title

これから紅白見る時に、思い出してしまいそうです(^^)
よいお年を!

No title

のぶりんさん
コメントありがとうございます。

誰しも働いていれば、相当な苦労はあるものです。
それを乗り越える勇気をもらったロードバイクとのぶりんさんを始めとするブロともに感謝です。
来年もよろしくお願いします。

No title

おきまちあきさん
コメントありがとうございます。

こんな拙いブログに毎日のようにコメントをいただき、どれほど励みになったことか。
来年もよろしくお願いします。

No title

ジェイジェイさん
コメントありがとうございます。

紅白にマツコさんでますかね、いや森公美子さんでした、失礼。
なんてお馬鹿なブログにお付き合いいただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

No title

来年も楽しみにしてま~す。

こんばんわ

今年もお世話になりました(◍'౪`◍)♡

マツコさんとモリクミさん、そういえば似てますねえ(笑)

来年もよろしくお願いします❤

No title

現役選手ですか。お疲れ様です。
来年も、ジョークのきいた4コマを期待しています。

No title

楽しい作品ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。

No title

自遊自足さん
コメントありがとうございます。

こちらこそいつも楽しませていただきありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。

No title

PHiRo♪さん
コメントありがとうございます。

目を細めてみると似てますよね。
いつもコメント有り難うございます。
励みになっております。
来年もよろしくお願いします。

No title

いどきちさん
コメントありがとうございます。

来年もがんばりマス。
よろしくお付き合いください。

No title

こんばんわ。

今年も大変お世話になりました。
来年も遊んでくださいね。
それでは良いお年を!

No title

ひかりこころさん
コメントありがとうございます。

ひかりこころさんの味のある似顔絵のファンです。
来年もよろしくお願いします。

No title

okokkeitarouさん
コメントありがとうございます。

okokkeitarouさんの漫画のクォリティに学ぶこと多しです。
来年もご教授お願いします。

No title

ストレスを発散できる趣味があるって良いですね。
良い年をお迎え下さい。

No title

一年間大変お世話になりました。
ありがとうございあまじた。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください<m(__)m>

来年も楽しく拝見させて頂きます(*^。^*)v

間違えられたくなかったら

 少しは努力しなはれと言いたい(笑
 それにしてもお釜にデブに変態。芸能界は色物タレントばかりになってしまいましたな。マツコさんは皆持っててある意味凄い?

PS:本年は有難うございました。来年もよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今年もありがとうございました

自分も色々とハードな1年でしたが、それなりに成果もあった年でした

次回作は、書き出すにはまだ時間がかかりそうですが、日本語と英語の2ヶ国語で書こうかと考えています

来年もよろしくお願いいたします

No title

いつも、楽しい記事、有難うございます。
来年も楽しみにしていま~す!!!
良いお年を・・・

No title

いつも楽しい記事をありがとうございました。
今年も本当にお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
2016年が良い年になりますように♪

ポチッ全部!

No title

どんちゃんさん
コメントありがとうございます。

本当にステキな趣味に出会えました。
体を動かすのが一番ストレス発散にいいようです。

No title

ゆしまろさん
コメントありがとうございます。

こちらこそありがとうございます。
少しでも楽しんでいただけたら、描いた甲斐があります。
来年もよろしくお願いします。

No title

blackoutさん
コメントありがとうございます。

2カ国語ですか。スゴイ!
楽しみにしてます。

No title

ヒノリッチさん
コメントありがとうございます。

いつもありがとうございます。
少しでも楽しんでいただけるよう頑張ります。
来年もよろしくお願いします。

No title

土佐けんさん
コメントありがとうございます。

ポチ感謝します。
2016年、いい年にしたいですね。
お互い頑張りましょう。

No title

よっちママ さん
コメントありがとうございます。

温かいコメントでハッピーになれました。
よっちママ さんのご家族も良い年になるようお祈り申し上げます。

No title

こんばんは~。

いつも楽しい4コマ漫画をありがとうございます♪

マツコと間違えられた森久美子さんはショックでしょうかね(笑)

それでは来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいませ。

No title

miss.keyさん
コメントありがとうございます。

確かに。
来年もお互い楽しい漫画を描きましょう!

No title

ぼけっちさん
コメントありがとうございます。

森公美子さん気持ちが大きいので、笑い飛ばしてくれるでしょう。
笑う門には福来たるです
来年もよろしくお願いします。

No title

こんばんは。

僕は紅白派ではなく、格闘派なので、ボクシングを
酎ハイを飲みながら興奮しています。

が、特徴を良く捉えた素晴らしいイラストに見入っています。

来年も宜しくお願いします。

No title

こんにちは。

大晦日にふさわしい漫画ですね。
いつも楽しい漫画をありがとうございます。
また、コメントいただきましてありがとうございます。
良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。

No title

こんばんは。

コメントありがとうございました。

毎回貴ブログの記事の更新が楽しみで、本当に感謝いたしております。

来年も何卒よろしくお願い申し上げます。

良い年をお迎えください。

こんばんは♪

今年もあと数分。
大変お世話になりました。
自分も今年は色々ありましたがそれなりに満足なこともありました。
来年もお互い頑張りましょう。
よいお年をo(^-^)o

祝・新年

あけまして おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

  よい1年でありますように・・・。^^

No title

あけましておめでとうございます。
昨年はたくさん「くすっ」とさせていただきました。
有難うございました。
これからも楽しみにご訪問させていただきます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします(^^♪

No title

jizosmileさん
コメントありがとうございます。

格闘も燃えますよね。
ボクは紅白見たりためていたビデオ見たり、落ち着きなくチャンネル変えてました。
今年もよろしくお願いします。

No title

nobi8nさん
コメントありがとうございます。

年末なので紅白ネタにしました。
今年もよろしくお願いします。

No title

大川原英智さん
コメントありがとうございます。

格調高い大川原さんのブログに比べ、おふざけがすぎて恐縮です。
今年もよろしくお願いします。

No title

ゆっきー♂☆ さん
コメントありがとうございます。

悪いことばかりじゃないですもんね。
またいいことをつくる努力も必要ですね。
今年もいい年になるよう楽しみましょう!

No title

てのりぱんださん
コメントありがとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
いい年にしましょうね。

No title

レディピアノさん
コメントありがとうございます。

くすっが一つでも増えるよう、ネタを一生懸命探します。
今年もよろしくお願いします。

今年もよろしくお願いします

昨年中はご訪問、コメントありがとうございました。

4コママンガはいつも楽しませていただき、
小説にはしんみりさせられ、
ロードバイクの記事には新しい世界を教えられております。

今年もさらなるご活躍を楽しみにしております。
本年もよろしくお願いします!

No title

椿さん
コメントありがとうございます。

こちらこそいつも温かいコメント頂きありがとうございます。
小説最近書いておらず、何とかしなればと思ってます。
アルパカ星へようこそが特に留守になっているので、今年は新たな展開を考えています。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

マウントエレファント

Author:マウントエレファント
アルパカとバラとスプリング、つまり春(おまえはルー大柴か)を愛するナイスミドル?なサラリーマンです。でも同僚には、そんな趣味、ばらしません。キモイっていわれますから。残念!(古っ!)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
325位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SF
2位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
英検準1級単語ドリル 黒猫版
日々の努力が実を結ぶ

計算×50
頭の体操にどうぞ
名言
不安な明日も先人の励ましで乗りきりましょう

地球の名言 -名言集-

最新コメント
お気軽にコメントをどうぞ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ