スポンサーサイト


正解発表

新春企画「7つの間違い」、どれだけわかったでしょうか。
6つはわかったんだけど…、という方も多かったのではないかと思われます。

では、いよいよ正解を発表します。

2016賀正偽正解+のコピー_convert_20151230140200

赤丸で囲まれたところが違うところです。
見比べてください。

2016賀正+のコピー正_convert_20151230085108

岩の上の雪の有無が一番難しかったのではないでしょうか。

今年は雪のない正月を迎えられそうだと思っていましたが、元日の朝は夜に降った雪がうっすら積もっておりました。
でも晴天でそれほど寒くなく過ごしやすかったです。

あと3日の休み、腰痛をしっかり取るように、のんびり過ごしたいと思います。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

新年あけましておめでとうございます。

そちらでは雪が降ったんですね。
今年は暖冬ということで、腰も無理されないようにしてくださいませ。

No title

オイラも腰痛に悩んだ時もあったニャ〜。思いがけない時にほんのわずかな事で、というかそう言う時に限ってなった。
テニスを再開して無くなったが、今度は膝内側が痛む。そのうち消えるというが、骨が変形を始める年頃でもあるとか。やだね〜。

No title

お早うございます。
やったぁ~正解でした。これで気分良く良い年が迎えられました。
腰痛はいかがですか?温湿布とか腹巻きが良いですよ。^^

No title

あけましておめでとうございます。
今年一年が最高に素敵な一年になりますように!
ゆっくり休むことも大事な休日の過ごし方ですね!

謹賀新年!

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いいたします。!
どうやら暖冬のようでありがたく思います。

No title

たっつんさん
コメントありがとうございます。

暖冬で有り難いです。
腰は徐々に良くなってきています。
今年もよろしくお願いします。

No title

CHIBIさん
コメントありがとうございます。

年齢を重ねると痛いところ増えてきますね。
無茶が効かなくなってきてます。
お互い無理せずいきましょう。

No title

ピーちゃんこさん
コメントありがとうございます。

良かったですね。
雪がなかなかわかりにくかったと思います。
腰は少しづつ良くなってきてます。
ありがとうございます。

No title

ジャムさん
コメントありがとうございます。

たまにはボーッとすることも大切ですよね。
いい正月をお互い過ごしましょう。
今年もよろしくお願いします。

No title

荒野鷹虎さん
コメントありがとうございます。

暖冬で有り難いです。
このままゆるく春に進んでもらいたいです。
今年もよろしくお願いします。

No title

あけましておめでとうございます。
腰痛はツライですね!
ぼくも今年は、どこか受診しようと思ってます。

No title

かっぱのしんちゃんさん
コメントありがとうございます。


かっぱのしんちゃんさん苦しんでますか。
いったんなるとなかなかよくなりませんよね。
今年もよろしくお願いします。

No title

文字通りの寝正月ですね~
それこそお猿さんの様に温泉に行くって言う手もありますよ。
温泉のお湯は腰にいいです…湯治正月ですね^^

No title

明けましておめでとうございます

kotodayoriです。

旧年中はお世話になりありがとうございました。
いつも楽しくブログを読ませていただいています。

本年もよろしくお願いいたします。

No title

あけましておめでとうございます。
腰痛、お大事にしてください(>_<)

今年もよろしくお願いします(^o^)/

No title

sado joさん
コメントありがとうございます。

温泉行きたいです。
近場にあるのはスーパー銭湯ですが、ちょっと足をのばせば、名湯あります。

No title

kotodayoriさん
コメントありがとうございます。

楽しんでいただき、感謝にたえません。
今年もよろしくお願いします。

No title

hapiko さん
コメントありがとうございます。

ご心配をおかけして、申し訳ございません。
徐々に快方に向かいつつあります。
今年もよろしくお願いします。

No title

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。
今年もたくさん、楽しいネタをみせてください。
楽しみにしています。

No title

のぶりんさん
コメントありがとうございます。

車ネタも時々入れながら、ブログを楽しみたいと思います。
今年もよろしくお願いします。

No title

やはり、この岩の上の雪でしたかw

ええ、だとしたら自分は全問正解ですw

No title

今年も楽しいブログ拝見させてくださいね。
コメント有難うございました。

No title

合ってた良かった!
こちらは、雪ではなく雨の年越しでした。
がっつり降雪だと大変ですが、うっすら雪化粧なら風情がありましたね。

楽しいクイズ、ありがとうございました(*^。^*)
アルパカの続きも楽しみにしております!

No title

こんばんは。お邪魔します。
そちらは雪でしたか。
これからのバイクもありますし、お休み中は無理なさらぬよう。どうぞご養生下さいませ。
クイズ結果ワーイでした。 ラッキーです(^^ゞ 

あけおめです

全部正解でした₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

腰、大丈夫ですか?私もぎっくり腰の経験あります。辛いですよねえ(≖ω≖。)=3

どうぞお大事に(*´罒`*)ニヒヒ♡

No title

こんばんは~♪
あと三日のお休みですかー。
今年は皆さんお正月休みが短いようですね。
すでにUターンラッシュも出ているようです^^
仕事に支障が出ないよう腰痛を治せればいいですね(*^^)
無理は禁物ですよ(^_-)-☆

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします(^^)

このクイズ
確かに最後の最後で岩の上の雪に気づきました。

新年早々、脳トレさせていただきました(^^)

No title

雪には気付きませんでしたー!
アルパカさんがいい表情ですね。

…雪降ったのですか。
今年(去年?)のゆく年くる年で
ほとんど雪が降ってなかったのが
ちょっとショックでしたので意外です。

No title

あれっ!?
私のがない~!
って探したんだけど、コメね。
鍵しめたんだっけ?
7つ、あっていましたよね?

腰痛、お大事になさってくださいませ。

No title

blackoutさん
コメントありがとうございます。

おめでとうございます。
さすがの猿飛です。

No title

麻花さん
コメントありがとうございます。

少しでも笑顔になれるブログを目指しております。
今年もよろしくお願いします。

No title

椿 さん
今年もよろしくお願いします。

全問正解さすがです。
アルパカファミリー、3月あたりから新たな企画を考えてます。
乞うご期待!

No title

おきまちあきさん
コメントありがとうございます。

全問正解おめでとうございます。
うっすら積もった程度ですが、日の当たらない場所はとけませんね。
ロードが待ち遠しい。

No title

PHiRo♪ さん
コメントありがとうございます。

ギックリはくせになります。
寒くなるといけません。
あ〜あ、温かな宮崎で暮らしたい。

No title

まり姫 さん
コメントありがとうございます。

そうなんです。
仕事までには治さないと。

No title

ミーさん
コメントありがとうございます。

雪の上がいちばんむずかしいですよね。
背景のさりげない場所にはなかなか目が行かないものです。
今年もよろしくお願いします。

No title

けうけうさん
コメントありがとうございます。

今年は暖冬ですからね、元日の映像ならば、けっこう雪景色見られたかも。
これで日本酒オツなもんです。
今年もよろしくお願いします。

No title

冷凍SANMAさん
コメントありがとうございます。

鍵コメでした。
正解を明かさないように配慮していただきありがとうございました。
全問正解でした。
素晴らしい!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マウントエレファント

Author:マウントエレファント
アルパカとバラとスプリング、つまり春(おまえはルー大柴か)を愛するナイスミドル?なサラリーマンです。でも同僚には、そんな趣味、ばらしません。キモイっていわれますから。残念!(古っ!)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
392位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SF
3位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
英検準1級単語ドリル 黒猫版
日々の努力が実を結ぶ

計算×50
頭の体操にどうぞ
名言
不安な明日も先人の励ましで乗りきりましょう

地球の名言 -名言集-

最新コメント
お気軽にコメントをどうぞ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ
