

ボクの愛車 part17

久々のボクの愛車シリーズ。

今度紹介するのはコチラ。

DSCN3881_convert_20151213060206.jpg

フェラーリ 365GTB/4です。

デイトナ24時間レースで活躍したので、デイトナとも呼ばれています。

フェラーリといえば情熱の赤。
ランボルギーニ・ミウラのライバルであるだけに、それに比肩するくらいかっこいいですね。

オートアート製のミニカーが好きなのですが、これは京商製。
オートアートは残念ながらフェラーリはつくってないので、そのメーカーにしたのですが、オートアートに負けず劣らず、精密な作りです。

DSCN3886_convert_20151213060118.jpg

DSCN3885_convert_20151213060133.jpg


DSCN3887_convert_20151213060056.jpg

金属感もあるので、クラッシックな車には、むしろオートアートより向いているメーカーかも。
永遠の名車をいつでも眺められるのは、幸せです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ

私、こういうのがいっぱい展示されているのを東京駅周辺の地下で見ました(๑´ㅂ`๑)←どこらへんかは定かではありません(笑)

やはり製造元によって違いってあるんですかね?私はスポーツカーよりなんか丸っこかったり、四角い感じの車が好きです(*´艸`*)

No title

フェラーリカッコいいですねー(^o^)
眺めるだけでウットリ。
また、再現性の高さ、細かさへのこだわりがとても良いです。
ミニカーいいなあー。

No title

PHiRo♪ さん
コメントありがとうございます。

そうなんです。
そこで展示されているミニカーがオートアート製なのです。

No title

椿さん
コメントありがとうございます。

工業芸術ですが、さすがは芸術の国イタリアですね。
芸術性において、なかなかおいつけませんよね。

こんにちは~。

ホント。
かっこいいわ~^^
ミニカーって作るメーカーによっても違いがあるんですね。

No title

フェラーリ…速い!車の王様ですね^^
昔は数々のカーレースを制しましたが、今はどうなってるのかな?
最近はあんまりF1にも興味が無くなって、やっぱり歳なのかな~(笑)

No title

こんにちは。お邪魔します。
わあー!! 赤い跳ね馬 フェラーリのデイトナ様!!
カッコイイですねー!!
先日も高速の追い越し車線を前の車蹴散らしながら?
・・というより皆がどく感じであっという間に視界から遠ざかって行かれました
(#^^#) やはり美しい車ですねー

No title

こんばんは~♪
ミニカーでもかっこいいですね~(*^^)
実物ならとても庶民には買えませんね(笑)
ドイツ車とイタリアの高級車争いに入り込めるのはイギリスくらいですねー。
アメ車はデカいだけで性能的にはかなり落ちるようですから(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

No title

冷凍SANMAさん
コメントありがとうございます。

そうなんです。
京商は日本のメーカーで、結構作りはいいです。

No title

sado joさん
コメントありがとうございます。

フェラーリはいつの時代も憧れのクルマですね。

No title

おきまちあきさん
コメントありがとうございます。

フェラーリは赤がやっぱり似合いますね。
素敵です。

No title

まり姫さん
コメントありがとうございます。

ドイツ車とちがいイタリヤ車は一般向けではありませんね。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マウントエレファント

Author:マウントエレファント
アルパカとバラとスプリング、つまり春(おまえはルー大柴か)を愛するナイスミドル?なサラリーマンです。でも同僚には、そんな趣味、ばらしません。キモイっていわれますから。残念!(古っ!)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
392位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SF
3位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
英検準1級単語ドリル 黒猫版
日々の努力が実を結ぶ

計算×50
頭の体操にどうぞ
名言
不安な明日も先人の励ましで乗りきりましょう

地球の名言 -名言集-

最新コメント
お気軽にコメントをどうぞ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ
