厳寒な日

今日は朝の気温、マイナス6度。ひ、皮膚が割れる~っ。

会社に行ってみると、水道管凍結。は、配管が割れる~っ。
水がでませんでした。か、掛け流ししとけばよかった~っ。

なので、バーナーで配水管を温め、復旧させるという荒技を強行。
お陰で、午前十時には問題解決。
なんとか仕事を遅れさせることなく済みました。めでたしめでたし。

明日の朝はさらに冷え込むそうです。
ただ日中の温度は、今日より高くなるという予報です。

今が底だと思います。
風邪を引かないよう、着ぶくれになろうが、それでちょっと太った言われようが、重ね着で乗り切ります。

皆様もお気をつけて。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

-6度! 大変でしたね;;
配管に損傷がなくて良かったです(>_<)

毎日寒いですが、お体にはお気をつけて!

暖冬の予報が嘘のような寒い日が続きますね(>_<)
どうかお身体ご自愛くださいませ。

No title

こんばんは~!
水道管凍りましたか!
札幌は寒冷地仕様なんで、
一日くらいマイナス6度でも大丈夫です^^

No title

こんばんは。お邪魔します。
一気に寒くなり過ぎですよね~~~
昨日は歩いていても耳が痛くなりました。
とにかく風邪ひかないようこの冬乗り越えたいですね!

No title

おはようございます。
今年一番の強烈な冷え込みですね。
我が家でもお湯が出なくて困りました。手の感覚が無い・・・・。冷たい水での洗い物・・・もう嫌。><。
-5℃の世界ってどんなのかしら?経験ないかも。。。。。

No title

春までもう少しの辛抱ですね。
とにかくあたためて、体調崩さないようにしたいですね!
頑張っていきましょー!

No title

本当に日本列島全体が凍り付いてますね~><
寒冷対策に、ゴジラを呼んできた方がいいかもですね。
あ、あいつを呼んだら会社も街も丸ごと燃やしてしまいそう(笑)

こんにちは。

そうでしたか。
大変でしたね。
こちらも一番寒い日でした。
先日家を数日開けたとき、トイレの中凍っていました(^-^*)

No title

こんばんは~♪
冷え込みましたね(*^^)
マウントエレファントさんのところもすごかったんですね。
太ったと言われてもも風邪をひくよりいいですよね(笑)
ダウンジャケットを着こんでマフラーで首筋を保護しましょう(^_-)-☆

No title

椿さん
コメントありがとうございます。

今日は昨日より寒かったですが、晴天で良かったです。
寒いのキライです。暑いのもそうですが。

No title

野津征亨さん
コメントありがとうございます。

まったくですね。
コロコロと予報がかわるので、臨機応変にいきましょう。

No title

かっぱのしんちゃんさん
コメントありがとうございます。

さすが寒冷地仕様。
配管は発泡スチロールで覆うのが正解かなぁ

No title

おきまちあきさん
コメントありがとうございます。

朝がつらいです。
こたつから離れたくありません。

No title

ピーちゃんこさん
コメントありがとうございます。

お湯で顔をあらえないときついですよね。
マイナス五度、冷凍庫の暮らしです。

No title

ジャムさん
コメントありがとうございます。

そうなんです。
もう二ヶ月ちょっとで4月です。
70日。
春近しですね。

No title

sado joさん
コメントありがとうございます。

雪女で凍死、ゴジラで焼死。
なら今の厳寒で我慢ですね。

No title

冷凍SANMAさん
コメントありがとうございます。

トイレの中が凍るってすごいですね。
使えないってことじゃないですか。

No title

まり姫 さん
コメントありがとうございます。

寒い時は見た目気にしていられません。
完全防備です。

No title

そういえば1/25は、朝駅の温度計を見たら、最低気温が-4℃でしたね(汗)

駅に着いたその時点での気温も-2℃でした(汗)

もう意味がわかりませんでしたねw

ちなみに、場所は東京の杉並区です

No title

blackoutさん
コメントありがとうございます。

東京でもその気温なんですね。
暖冬は何処かへ行ってしまったのでしょうか。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

マウントエレファント

Author:マウントエレファント
アルパカとバラとスプリング、つまり春(おまえはルー大柴か)を愛するナイスミドル?なサラリーマンです。でも同僚には、そんな趣味、ばらしません。キモイっていわれますから。残念!(古っ!)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SF
2位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
英検準1級単語ドリル 黒猫版
日々の努力が実を結ぶ

計算×50
頭の体操にどうぞ
名言
不安な明日も先人の励ましで乗りきりましょう

地球の名言 -名言集-

最新コメント
お気軽にコメントをどうぞ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ