スポンサーサイト


ついにここまで

今朝は昨日より寒く、マイナス9度。ひ〜っ!

会社で上着の下にベストのダウンジャケット着ていると明かしましたが、ここ数日、ベストのダウンジャケットを着て、ベッドのなかに潜り込んでおります。
首元から冷気、というより、雪女の鼻息のような寒気が入ると凍死しそうなので、ついにその決断に至ったわけであります。

顔はネズミ男のごとくフードパーカーで覆い、上半身はミシュランのマスコットキャラクターのごとくダウンジャケットで覆う。どんな妖怪かって感じです。

でも風邪をひくよりましか。

よく食べ、よく寝て、昼間はよく働き、冬を乗り切るぞ〜っ(かけ声だけは勇ましい)。
本当はこたつの中で過ごしたいワタクシです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ

マウントエレファントさん、どちらにお住いですか(・’v`・)??

うちの方ではそこまで寒くないです、ていうか、そこまで寒かったら私とっくのとうに死んでます(汗)

湯たんぽ、結構いいですよ(๑´ㅂ`๑)

No title

PHiRo♪ さん
コメントありがとうございます。

ノルウェーです、なんてね。
湯たんぽ、いいですね。
靴下だけは、なぜかはいて寝ておりません。

No title

昨日会社へ出社したところ、トイレが壊れていました。

たぶん寒波のせいだと思います。

したがって隣のコンビニで用を足すことになってしまいました。

とほほ。

No title

まさか、昨日よりさらに下がるとは(>_<)
明日は少し寒さが和らぐらしいので、そちらも落ち着くと良いのですが;;
めったに0℃を割らない神奈川県から念を送ります。
お風邪を召しませぬよう。

No title

お早うございます。
-9℃だなんて・・・・想像出来ません。こちらでもやっぱり寒いので電気毛布とあんかを入れて布団を温めてから寝ます。これは、温泉にでも入ったようで極楽です。^^
温かくしてお休みくdさいね。

No title

うひょ~-9度って 痛そう(+_+)

No title

まるで北海道が本州に引越して来たみたいですね~
招かれざる客…いや、北海道。前川清の「小樽の女(人)よ」なら嬉しいんですけどね~♪
それなら例え雪女でも抱きしめます。もう凍死しても男としては本望です(笑)

こんにちは~。

そうそう、ホント寒いよね~。
ウチの娘なんか自分の部屋で寝ないで、リビングのストーブの前で寝てる。
春が来るまで自分の部屋では寝れないって。
チルドルーム通り越して冷凍庫だって(;^-^)
マウントエレファントさん、凍らないでね~^^

No title

こんにちは~♪
厚手のフード付きパーカーなら暖かいでしょう^^
もちろん中にはダウンジャケットを着こむんですけどね(笑)
白っぽいパーカーなら暖かいですよ(。^p〇q^。)プッ

No title

良く冷え込みましたよね!
私は脚にダウンソックスはいて、
真綿入りはんてんを頭からかぶって寝ています。
-4度までならそれでぬくぬくな目覚めですけど、
-6度より下がるとダメです~
も少し暖かい朝がいいです。

No title

ポール・ブリッツさん
コメントありがとうございます。

凍結をしらずに用を足して流れなければパニックになりますよね。
水が流れるか確認すること重要です。

No title

椿さん
コメントありがとうございます。

冬は神奈川に移住したいです。
でも今日は過ごしやすかったです。

No title

ピーちゃんこさん
コメントありがとうございます。

マイナス9度、冷凍庫です。
でも身体って慣れるもんですね。

No title

あみパパさん
コメントありがとうございます。

確かに痛いです。
特に指先が。

No title

sado joさん
コメントありがとうございます。

雪女の鼻息。
スゴイ冷気です。

No title

冷凍SANMA さん
コメントありがとうございます。

その気持ちわかります。
布団に入っていても寒い。
どのくらい着こめばいいのでしょうか。

No title

まり姫さん
コメントありがとうございます。

ダウンジャケットは紺です。
それじゃミシュランじゃないか。

No title

どらこさん
コメントありがとうございます。

同じような格好で夜をしのいでますね。
そのくらいしないと夜をこせませんよね。
週末も雪の予報。
もう勘弁してって感じです。

No title

今週は寒かったですね~~。
なかなか身体がつい来ないこともあると思いますので、お体ご自愛下さいませ~~。

氷点下!!
・・・の気温で私も流石にさむかったじぇ。。。
(-_-メ)

No title

LandMさん
コメントありがとうございます。

だんだん寒さに慣れてきました。
0度を超えると、暖かく感じるようにも。

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マウントエレファント

Author:マウントエレファント
アルパカとバラとスプリング、つまり春(おまえはルー大柴か)を愛するナイスミドル?なサラリーマンです。でも同僚には、そんな趣味、ばらしません。キモイっていわれますから。残念!(古っ!)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SF
3位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
英検準1級単語ドリル 黒猫版
日々の努力が実を結ぶ

計算×50
頭の体操にどうぞ
名言
不安な明日も先人の励ましで乗りきりましょう

地球の名言 -名言集-

最新コメント
お気軽にコメントをどうぞ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ
