おめでとう

琴奨菊の優勝、いやぁうれしかったです。
日本人の力士がそんなに久しく優勝していなかったんですね。
人柄も良さそうなので、好きな力士です。

奥様も美しく、二重の喜びですね。

琴奨菊といえば、印象的なポーズがありますね。
あのポーズを見ると、肩についた大砲でも打つような仕草に感じてしまうのはボクだけでしょうか。

琴奨菊+のコピー_convert_20160130051743

いずれにしても、個性があるのはいいことです。
春も期待してます。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは~♪
今日は病院行きで先ほど帰宅しました(*^^)
申し訳ありませんが応援だけで失礼させていただきますね(*^^)

No title

まり姫 さん
コメントありがとうございます。

お疲れ様です。
ゆっくりお休みください。

こんばんわ

琴奨菊の部屋、うちの電車の沿線にあるんですよ(๑´ㅂ`๑)
なので駅に優勝おめでとうと垂れ幕がかかってました☆

イナバウアーに似ているとか言われてますよね、あのポーズ(●≧艸≦)゛

No title

PHiRo♪さん
コメントありがとうございます。

そうなんですか。
親近感湧きますね。
イナバウアー、確かにそうかも。

No title

琴奨菊関、優勝おめでとうございます。

強い力士が競い合ってこそ場所も盛り上がりますよね。
来場所も皆が競り合っての緊張感ある勝負になることを祈っております♪

ネットラジオの情報、ありがとうございました!

こんばんは~。

優勝の時の報道観ていました。
日本人としてやはり嬉しかったですね。
奥様もさすがお綺麗なかたでした^^
イラスト、ホントそう見えますね~。

おすすめのあったラジオ番組、「スカパー!日曜シネマテーク」聞いてみようかな^^

No title

久々の日本人の優勝ですね!!
確かに嬉しいですね。
相撲も世界的競技になりましたけど、たまには日本人が優勝しないと駄目ですからね。。
嬉しいですね。
(*^^)v

No title

こんばんは~!
琴奨菊関の奥さんは、
ほんまにべっぴんさんでしたね^^

No title

こんばんは。
琴奨菊の優勝の瞬間、
よっしゃーッとテレビの前で叫びガッツポーズ!
よしっ!よお~し!と一人で大騒ぎしてました。
嬉しかったなぁ。
それにしても奥様は美女ですね!

No title

そうそうPAC3みたいだ・・・来い北朝鮮って感じだね。

No title

あははは ガンキャノンだ(^O^)
世間ではイナバウアーって言ってましたよ(^O^)

No title

ポーズに特徴があると、相撲に詳しくなくても面白くて、覚えやすいですね!
体幹のためのスタイルだそうですね。

No title

「琴奨菊」これからは相撲界のガンダムと呼びましょうか?
いや、46センチ砲を備えた「戦艦大和」の方がいいかな?(笑)

奥さん

すごい美人でしたねっ!
びっくりポンや~♪
きっと、これからTVによく出てくるんじゃないかな~(笑)
来場所も優勝で横綱になってほしい~。

No title

こんばんは~♪
琴奨菊のルーティンは五郎丸のように雑念を払い目の前の取り組みに集中するためのもののようですね(^_-)-☆
日本人力士というのは正確じゃないそうです(笑)
琴欧州や旭天鵬が日本国籍を取得しているので、正確には日本出身力士というんですって(^_^)☆*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

No title

このポーズ、肩の大砲を連想するのですか。おお。
当方、平凡にイナバウアーしか思いつきません。
客席の応援で、ニッポンニッポンと連呼するのは
やめてほしいです。日本人として情けなくなります。
それに、外国出身の力士に対して失礼ですし。

No title

椿さん
コメントありがとうございます。

ネットラジオ、使えますよ。
ブログ記事かきながら聴くのが楽しみになってます。

No title

冷凍SANMAさん
コメントありがとうございます。

モンゴル出身の力士も尊敬しますが、やはり自分の国の力士の活躍うれしいですね。
この調子でいってもらいたいです。

No title

LandMさん
コメントありがとうございます。

日本人が優勝するとやっぱりわきますね。
おもしろくなってきました。

No title

かっぱのしんちゃんさん
コメントありがとうございます。

琴奨菊うらやましいです。
優勝に美人な奥様。

No title

どらこさん
コメントありがとうございます。

ボクも同じでした。
うれしかった!
感謝です。

No title

和 八葉 さん
コメントありがとうございます。

ですよね。
フフフ。

No title

あみパパ さん
コメントありがとうございます。

そう、ガンキャノン。
すぐ連想しました。

No title

おこちゃん さん
コメントありがとうございます。

体幹のためのスタイルなんですね。
意味あるんですね。

No title

sado joさん
コメントありがとうございます。

正式な呼び名をつければ、もっと浸透するかも。
ついでに五郎丸のポーズにも名前を。

No title

ももさん
コメントありがとうございます。

奥様、テレビに出る頻度増えるかもしれませんね。
もっと知りたいです。

No title

まり姫さん
コメントありがとうございます。

日本国籍をとった力士もけっこういますね。
国際化って感じです。

No title

☆バーソ☆さん
コメントありがとうございます。

確かに、外国人を排斥するかのような応援の仕方はよくないですね。
それは寂しくなります。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

マウントエレファント

Author:マウントエレファント
アルパカとバラとスプリング、つまり春(おまえはルー大柴か)を愛するナイスミドル?なサラリーマンです。でも同僚には、そんな趣味、ばらしません。キモイっていわれますから。残念!(古っ!)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
325位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SF
2位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
英検準1級単語ドリル 黒猫版
日々の努力が実を結ぶ

計算×50
頭の体操にどうぞ
名言
不安な明日も先人の励ましで乗りきりましょう

地球の名言 -名言集-

最新コメント
お気軽にコメントをどうぞ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ