気配

立春ですね。
寒さは相変わらずですが、日は伸びてきました。
それがうれしいです。

それにしても年が明けてから、芸能界は大きなニュースが立て続けに起きてますね。
こんな年珍しいように思います。

芸能界、スポーツ界、政界など、華やかな世界の人から見れば、平凡な、我々庶民の暮らしは取るに足らないものに見えるかもしれません。

しかし平凡に無事一生を送ることが、いかに大変な努力を要することか。
それをしみじみと感じさせられる今日此頃です。

穏やかに笑顔で暮らせることが、一番の幸せだと思います。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

確かに、騒がしくしてますね・・
穏やかな日々を感謝します

No title

おはようございます。
おっしゃる通りですよね。沈んだ生活は地獄ですね。
今の生活がどれだけ幸せなのか良く分かりますよね。
気付かなくても幸せなんですよね。感謝しなくては。。。

No title

人生何があるかわかりませんよね。
色んなニュースにびっくりしてます。
その時にいかに行動するか、
これからも日々悔いなく頑張りたいとも思いますよ。

No title

日が伸びましたね。沈丁花のつぼみも膨らんでいました。
春が近づいている感じです。

そして目がかゆい(-_-;) ←春が近付いている感じ

穏やかに笑顔で暮らしたいですね!
本当に、それが一番大事です。

No title

本当に、そのとーりですね!!
平凡な普通の暮らしが
一番の幸せで、そのときは
気がつかなかったりしますけどね;^_^A

そうですね~

日が伸びて行くときって毎年ワクワクしてきます♪
どうしてかな~(笑)

こんにちは~。

こんな寒い北海道に住まっていても春の気配を感じますね~。
日がながくなるってホント嬉しい^^
そんな平凡な毎日、大切にしたいですね。

No title

今日も、体調がすぐれずコメントがおくれてしまいました。
人が退屈で、平凡な日々を送れる事は何と幸せな事でしょう。
退屈に耐えられなくて、国民を巻き込んで何かをやらかそうとする首相に比べれば、小さな幸せを大事にして生きている庶民の方が、よっぽど幸福な生き方をしてると思います^^

No title

こんばんは~♪
庶民が平凡でささやかな暮らしを保障されているはずの日本が、たった一人の悪徳政治屋が出現しただけで危うくなっています。
戦前の国民の基本的人権や自由を制限していた時代に歯車を逆回転させようとしていることに私たち庶民は物申すことがいまこそ必要でしょうねー。

No title

ジェイジェイさん
コメントありがとうございます。

穏やかに平凡に、それに勝る幸せはないように思います。

No title

ピーちゃんこさん
コメントありがとうございます。

幸せはすぐ身近にあるものです。
心静かに暮らせることが何よりです。

No title

ジャムさん
コメントありがとうございます。

自分をしっかりもっていないと、思わぬ落とし穴にはまるものです。
気をつけたいですね。

No title

椿さん
コメントありがとうございます。

目がかゆいとは花粉症の症状。
ボクも2年ほど前、同じ症状に悩まされました。

No title

チロルさん
コメントありがとうございます。

道端のオオイヌノフグリをみて幸せを感じられる、そういう普通の暮らしのなかに、心安らかな幸せがあると思います。
青空を眺めるだけで、ハッピーになれる、素敵じゃありませんか。

No title

ももさん
コメントありがとうございます。

日が伸びると、なんか得をした気になりますね。
いっぱい遊べますもん。

No title

冷凍SANMAさん
コメントありがとうございます。

あと2ヶ月もしないで4月です。
うれしいですね。
もうすぐです。

No title

sado joさん
コメントありがとうございます。

だいぶ体調が優れないようですね。
大丈夫ですか。
無理をなさらぬように。

No title

まり姫さん
コメントありがとうございます。

確かに、なんで政治家は愚かな過去へとネジを巻き戻したがるのでしょう。
そこに幸せはないのに。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

マウントエレファント

Author:マウントエレファント
アルパカとバラとスプリング、つまり春(おまえはルー大柴か)を愛するナイスミドル?なサラリーマンです。でも同僚には、そんな趣味、ばらしません。キモイっていわれますから。残念!(古っ!)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SF
1位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
英検準1級単語ドリル 黒猫版
日々の努力が実を結ぶ

計算×50
頭の体操にどうぞ
名言
不安な明日も先人の励ましで乗りきりましょう

地球の名言 -名言集-

最新コメント
お気軽にコメントをどうぞ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ