水産庁からの

今日は、珍しい間違い電話をうけました。
仕事の合間、ふと携帯を見ると、着信を知らせるライトが点滅しておりました。

調べてみると、知らない電話番号が…。
2度の着信があり、留守番電話まで入っておりました。

ちょっと気になったので、留守番電話を聴いてみようとボタンをプッシュ。
ところがうっかり操作を間違い、その先に電話がいってしまいました。

すると、「水産庁ですが」との声が…。

思いもしない先だったので、こちらはしどろもどろ。
悪質な電話でないかという疑念もあるので、自分の名前は決して教えてはなるまいと気が焦り、「どちら様ですか?」と間抜けな返答をしてしまいました。

当然向こうは、「水産庁です」と返事。
こちらは、もはや気の利いた切り返しがみつからず、「間違い電話でした」と答え、電話を切ってしまいました。

後で留守電を聴いてみると、「名刺がうんたらかんたら」。
当事者の間だけで繋がる内容で、第三者には理解できないものでした。
その後、水産庁からの電話がないので、単純に電話番号を間違えただけだと推測されます。

変な電話が多いので、妙に疑り深くなってしまいますね。
マジメに電話をかけてくる人に、失礼なことをしていることも多いでしょう。
ホント、申し訳なく思います。



水産庁からではなく、カナダからの手紙だったら、うれしかったです(なんのこちゃい!)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

水産庁からの間違い電話!
それはビックリですね。

うーん、でも本当に怪しいところからの電話が多いので……
私は知らない番号からの電話は基本、出ないようにしています。
用がある方なら留守番電話に入れてくれるだろう、と。

体調の問題もあり知らない方との応対が辛いので、失礼かもしれませんがそうせざるを得ない(-_-;)

No title

椿さん
コメントありがとうございます。

留守電にまで入っているとなると、緊急な用事かと思い、焦ってしまいますよね。
それが手だとしたら怖いです。

こんばんわ

私もたまに知らないとこからの着信あります(´ε`;)ウーン…

私の場合、過去登録した派遣会社だと思うので、全無視です(笑)

No title

こんばんは。
間違いメールに返信したことありますよ。
長いメールで、
送信者の将来に関わる急ぎの内容のようで、
ほったらかしに出来ずに迷った末、
『間違ってます』とひとこと書いて送りました。
お詫びとお礼の返事がきました。
どきどきしました。

No title

おはようございます。
間違い電話に、間違い電話のお返しだったんですね。あれまぁ・・・・お疲れ様でした。
我が家の電話、いつも営業の電話なので私は、無視して出んわ・・・^^l

No title

PHiRo♪ さん
コメントありがとうございます。

基本知らない電話番号はスルーするのですが、留守電まで入っているとなかなかそうはいきません。

No title

どらこさん
コメントありがとうございます。

今は怪しいことが多すぎるので、返答するにも、ちょっと勇気がいりますよね。
弱ります。

No title

ピーちゃんこさん
コメントありがとうございます。

営業の電話も迷惑ですね。
怪しいのはすぐ切ってしまいます。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

マウントエレファント

Author:マウントエレファント
アルパカとバラとスプリング、つまり春(おまえはルー大柴か)を愛するナイスミドル?なサラリーマンです。でも同僚には、そんな趣味、ばらしません。キモイっていわれますから。残念!(古っ!)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SF
1位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
英検準1級単語ドリル 黒猫版
日々の努力が実を結ぶ

計算×50
頭の体操にどうぞ
名言
不安な明日も先人の励ましで乗りきりましょう

地球の名言 -名言集-

最新コメント
お気軽にコメントをどうぞ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ