もち肌

もちはだ+のコピー_convert_20160213172129

きみまろさん、かなり失礼なことを言っているのですが、中高年に受けてしまうのは、なぜでしょう。
笑いに変えることで悩みが小さくなるからなのか、年を重ねて器が大きくなった中高年がすごいのか。
きっと、どちらもでしょう。

でも今の人って、鏡餅食べるのでしょうか。
家もいつから食べなくなったのか。記憶にありません(今話題の野々村被告ではありませんが)。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。

なにをかくそう、この私、1度だけきみまろライブに友人と行きました。
チケットを買うのに、売り出し開始時間から、かけてもかけても電話がつながらず、(ネットでは販売していなかったのです。)スマホ2台と家の固定と3台でやったのですが、やっとつながったとおもったら、ちょうどさいごの2枚でした。(^_^;)ほんとに人気ありますね。即日、というより、何分かで完売です。
見終わって、ホールを出るとき、友人と声をそろえていったことが、「あの人、あたまいいわ~~~。」でした。
すごく努力されているようです。TVのドキュメントでみました。
その成果ですね。

ちゃんと 旦那さんのほうもお歳を召されているところがいいです!!
さすが、おもしろいですね!!

No title

てのりぱんださん
コメントありがとうございます。


チケットを手に入れるのも大変なんですね。
おもしろいですものね。
きみまろの人生暇つぶし。毎週楽しみにしてます。

No title

おもちも人も時が経つと……いやいや言わないでおきましょう(笑)
きみまろさんすごいですね。
失礼なことを言っても笑いで済むのは人徳なのでしょうか。

大きい鏡餅、実は食べたことがありません……
父が地域社会から離れ、東京で就職した人だったせいでしょうか。親戚もみんな遠くに住んでいたし、核家族では鏡餅食べきれないですものね。
ちっちゃいサイズのを買ったこともあるのですが、結論→切り餅でいいや。

やっぱり……みんなでわいわい食べてこその鏡餅なのかも?

No title

キミマロさんのだけは 病気が酷くて笑えない時でも笑えました。
それで鬱から抜け出した方もいます。
スゴイですよね。
鏡餅 今はパックされてますが 昔はひび割れて カビがはえましたね。
踵に似てます。(笑)

No title

椿さん
コメントありがとうございます。

スーパーで売っている小さな鏡餅が一般的ですよね。
揚げて食べるのが一番かなぁ。

No title

おこちゃんさん
コメントありがとうございます。

きみまろさん、くよくよ悩んでいることを、笑い飛ばせるパワーありますよね。
みんな同じなんだ、そう思えるようになる点が、効能だと思います。

No title

そう言えば、いつの間にか踵がかさかさになって、ささくれ立って来ました。
靴下を脱ぐ時に引っかかって痛かったりして…人は嫌でも歳を取りますね(笑)

ももの

お母さんもかかとひびひびでした。
冬は血が出てるときもあり
痛そうにしていたな~・・・

No title

sado joさん
コメントありがとうございます。

男女を問わず年をとれば、かかともカサカサになるものです。
軽石で磨かねば。

No title

ももさん
コメントありがとうございます。

昔の人は特にそうでしたよね。
寒い中で家事を行い、つらい思いをしたと思います。
感謝ですね。

こんにちは~。

アハハ。
鏡餅のヒビ割れ餅肌でしたか~(*^□^*)
ホントわたしの足のかかと、これだわ~^^

No title

冷凍SANMAさん
コメントありがとうございます。

温泉に行って、角質たくさんとれ、美肌になったのではないですか。
ボクも温泉行きたいなぁ。

No title

こんにちは~♪
これだけは中高年にならないとわからないですよね(笑)
実年齢になったらカチーンとくるかも(。^p〇q^。)プッ

No title

まり姫さん
コメントありがとうございます。

中高年になったら、かえってあるあるで受けるものです。
そんなおおらかな中高年、ステキです。

こんばんわ

きみまろさんは確かにお年寄りに人気ですね(๑´ლ`๑)フフ♡
あえてあまりテレビには出ずに、営業やCDでかなりがっぽり儲けてるらしいです(笑)

鏡餅…、昔はうちの母がおせんべいにしてましたが、今はなんもしてなかった気がします(◔ั₀◔ั )

こんばんは。

検定試験お疲れさまでした。
合格の手ごたえありとは頼もしい!

ところでひび割れ鏡餅ならぬひび割れかかと。
わたし昔からコレです。
クリーム塗り込めばよくなるんですけど、
ついついめんどくさがってねー…


No title

私のかかとも、今、鏡餅状態です
春になればよくなるかなあ・・

検定の勉強、お疲れ様でした
無事に合格しますように

No title

おはようございます。
きみまろさんって面白いですよね。
鏡餅のような踵も最近ならなくなりました。^^
鏡餅のひび割れたのは、もう嫌ですよ。カビとか食べたくないもんね。

No title

もちが割れる感じが…ウケた(^O^)
きみまろさん面白い(^O^)

No title

こんにちは。御邪魔します。
うッ、かかとがもち肌、、耳が痛いです~(^^ゞ
昔は鏡餅割って揚げたりしましたが、最近はやっていません。。
小さい真空パックのにしちゃったのもありますが。

No title

PHiRo♪さん
コメントありがとうございます。

鏡餅は粗末にできないので、ご利益もかねて食すべしですが、なかなか料理が難しいものです。
揚げ餅がけっこういけますよ。

No title

どらこさん
コメントありがとうございます。

ボクもかかとは人に見せられるものではありません。
仕方ないですよね。
笑い飛ばしましょう!

No title

ジェイジェイさん
コメントありがとうございます。

かかとが鏡餅状態、中高年の9割はそうじゃないかと思います。
だから共感できる笑いになるのです。

No title

ピーちゃんこさん
コメントありがとうございます。

おおっ、ちゃんとお手入れをされているのですね。
立派です。

No title

あみパパさん
コメントありがとうございます。

きみまろさん、このネタ使っていいですよ、な〜んて。

No title

おきまちあきさん
コメントありがとうございます。

家もいつから鏡餅をお供えしなくなったのか。
そういえば、今年揚げ餅食べてません。
あれにマヨネーズと醤油をかけるとおいしいのですが。
高カロリーすぎる!
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

マウントエレファント

Author:マウントエレファント
アルパカとバラとスプリング、つまり春(おまえはルー大柴か)を愛するナイスミドル?なサラリーマンです。でも同僚には、そんな趣味、ばらしません。キモイっていわれますから。残念!(古っ!)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
121位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SF
1位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
英検準1級単語ドリル 黒猫版
日々の努力が実を結ぶ

計算×50
頭の体操にどうぞ
名言
不安な明日も先人の励ましで乗りきりましょう

地球の名言 -名言集-

最新コメント
お気軽にコメントをどうぞ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ