スポンサーサイト


気になる映画

このあいだツタヤに行きましたら、気になるSF小説をみつけました。

その本のタイトルは『火星の人』(アンディ・ウイヤー著)

なんとも、引っかかるタイトルです。
だって火星人じゃなく、火星の人ですよ。

興味がひかれ、その単行本の裏に書かれてある内容紹介を読んでみますと、火星探索中のクルーたちが火星で猛烈な嵐におそわれ、撤収を余儀なくされたが、そのうちの一人が逃げ遅れ、行方不明になってしまったという設定。

当然、皆は彼の生存はありえないと判断。
飛び去ってしまいます。

が、奇跡的に生き残った彼。
残された水も空気も食料もわずかしかないなか、4年後の有人飛行が訪れるまでの間、植物学者としての知識と科学の力を駆使して、なんとか生き延びようと孤軍奮闘するのです。

なんとも、ワクワクする話ではありませんか。
大ヒット映画『ゼロ・グラビティ』に、共通するものがあります。



映画といえば、この小説、現在『オデッセイ』(ホンダのクルマではありません)というタイトルで、上演されています。



キャリア検定も終わったので、見に行こうかなぁ。評判もいいみたいだし。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ

それ、うちの母が面白うそうと言ってました(◍'౪`◍)♡
私は(汗)まず映画館に行かないのと…、ドキドキハラハラが苦手なので、マウントエレファントさんの感想を楽しみにしてます( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

No title

PHiRo♪さん
コメントありがとうございます。

小説をちょっと読んでみましたが、とてもおもしろそうです。
映画が苦手なら、小説チラ見してみてください。
ユーモアたっぷりで引きこまれますよ。

No title

こんばんは~♪
何となくわくわくする内容の小説のようですね^^
SF小説の醍醐味なんでしょうか~

映画も公開されているんですね(*^^)
どちがいいかマウントエレファントさんの感想を聞いてから小説にするか映画にするか考えます(^_^)☆*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

No title

おお……筋をうかがって、『南極物語』が思い浮かんでしまいました;;
もっとも、火星は南極より過酷ですね。どうやって4年もの日々を生き抜くのか、気になりますね。

No title

一昔前、南極の昭和基地に置き去りにされた犬「タロウ」と「ジロウ」を思い出しました。
あれも「南極物語」と言う映画になりましたが、一年後に行ってみると二匹とも生きていた。
しかも、ちゃんと飼い主を覚えていた。どうやって生き延びたのか?生きようとする力はすごいですね^^

オデッセイ

見てきました♪
すごくいい映画だと思いました!
見てきたら
感想を記事にしてほしい~。

No title

まり姫さん
コメントありがとうございます。

上巻買ってしまいました。
映画も見に行こうかと考えております。

No title

椿さん
コメントありがとうございます。

おもしろそうでしょ。
映画館に足を運ぶ価値ありそうです。

No title

sado jo さん
コメントありがとうございます。

南極物語タロ・ジロ、感動的ですよね。
あれは実話、こちらはネット小説が受けて映画化になったものだそうです。

No title

ももさん
コメントありがとうございます。

ももちゃんの反応が良かったので、ますます観に行きたくなりました。

No title

『オデッセイ』面白そうですよね。
映画にはあまり関心を持たないのに、
予告を見て興味津々な自分にちょっとびっくりしています。
映画はトレジャーハンターものと潜水艦ものが好きです。

ぜひ自分へのご褒美に見に行ってください。
必要なことです!

No title

どらこさん
コメントありがとうございます。

おもしろそうでしょ。
今日か明日、観に行きたいと思います。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マウントエレファント

Author:マウントエレファント
アルパカとバラとスプリング、つまり春(おまえはルー大柴か)を愛するナイスミドル?なサラリーマンです。でも同僚には、そんな趣味、ばらしません。キモイっていわれますから。残念!(古っ!)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SF
3位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
英検準1級単語ドリル 黒猫版
日々の努力が実を結ぶ

計算×50
頭の体操にどうぞ
名言
不安な明日も先人の励ましで乗りきりましょう

地球の名言 -名言集-

最新コメント
お気軽にコメントをどうぞ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ
