どうして

キャリア検定後、初の連休。
自己採点で合格ラインに達していることを確認でき、昨日は朝から気分がよかったです。

天気も良かったので、午前中、ウォーキングがてら、引き延ばしていた散髪に行きました。
床屋はもちろん、いつもの激安店。

店内に入ると、待っているお客はゼロ。
ラッキー!
とばかりに、長椅子に腰掛けるやいなや、さっそく、散髪が終了したお客が立ち上がりました。

これも、ラッキー!
と、いきたいところですが、待ち構える理容師は、何度かこのブログに登場している清原和博似の中年男…(前回の記事はコチラ

ロシアン、ロシアン、ルーレット♪
理容師が三人もいるのに、当たるのはいつもコイツ。
オレはヤツの固定客か!

先月はめずらしく違う理容師でしたが、それを除いては、すべて、この中年男という的中率です。
恐ろしいです。

もはや笑うしかない、そんな気分で、着座。
ええぃ、さっさとやってくれ! と腹を決め、背筋を伸ばしました。

それにしても、イモムシのようなヤツの指が首筋を這う感じ…。いつになっても慣れません。
それに、ヤツのそっくりさんである清原和博氏は、今大変なことになってますからね。

いつもに増して虚ろな目をして、手馴れない感じで動くヤツの腕…。
こいつもやってんのか!

余計に清原和博氏とオーバーラップして、背筋が寒くなります(なんか、手にするものすべて、凶器に見えてくるのです。着たきりスズメのように、毎度変わらぬドクロマークのはいったダボダボTシャツも恐っ!)。

冷や汗を流しつつ耐えること、10分。
散髪がようやく終わると、ヤツは大きな手鏡を手にして言いました。

「一応、鏡見てみますか?」

な、なんだ。一応って…。
オレに任せておけば大丈夫だから、(後ろ髪など)見る必要がないだろう、という意味なのか。
どうせ大したヘヤースタイルじゃないのだから、見る必要もないだろう、という意味なのか。

どちらにしても、間違っているだろう!
と憤慨しつつも、怖いので、「はい、一応」と、おとなしく返答。

恒例の手順を踏んで、散髪終了となりました。

清原+のコピー_convert_20160227132056

こんな感じの理容師がいる理容室ですが、1000円(税込み1080円)ですので、今後も通い続けると思います。
次回は店の外で偵察して、うまく外れるように順番をずらすかなぁ。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます。
私も1080円で切って貰ってまし。^^
高くても洗髪したら大して変わらないもんね。^^
怖いのがちょっと嫌ですね。今度は、どうか当たりませんように^人^

No title

ピーちゃんこさん
コメントありがとうございました。

10分耐えればいいのですから。
それで1000円安いもんです。

No title

おはようございます。
そういう思いをしてもまだ通い続けると言うことは、値段を考えたら腕は確かと言うことなんでしょうか?

以前、全国チェーン展開している某1050円カット店で、閉店1時間弱前に来店して、店の隅で漫画を読んでいた店員に「まだ大丈夫ですか?」と聞いたら、なんと「めんどくせーなー」と言われたため、帰ってきたことがあったので、二度とチェーン店には行かないと決めています。


あ、キャリア検定合格おめでとうございます。

No title

どんちゃんさん
コメントありがとうございました。

ただ安さに魅力を感じ通っております。
強面な理容師なのですが、声は自信なさげで、小さい。
腕は、普通です。
他の店員は平凡なので、次回は誰かに当たるかもしれません。
期待してます。

No title

やってくれる人を指名したいですね……(-_-;)
1000円カットだとそれが出来ないのが辛いところですね。
それにしても驚異の遭遇率。

No title

椿さん
コメントありがとうございます。

不思議と当たります。
何だがおもしろくなってきました。

No title

いやぁ~「清原和博」とんだニセヒーローでしたね~><
あの見事に見えたホームランは、覚せい剤パワーだったんでしょうか?
ま、キモイだけの理容師ならまだ辛抱してやって下さい(笑)

No title

sado joさん
コメントありがとうございました。

威圧感のある理容師ですが、気持ちは優しそうです。
もっと清潔感があればいいのですが。

No title

こんにちは~

高いからいい接客されるかというと
そうでもなく、だから余計不愉快になる時がありますよん!

ロシアンルーレットwww
いい例えですぅヽ(=´▽`=)ノ

No title

こんにちは~!
1000円散髪は、指名とか出来ないんですよね。
だれに当たるかは運次第ですね^^

No title

ようニャン さん
コメントありがとうございました。

最近、この人じゃなければ、つまらなくなってきました。
ロシアンルーレットおもしろいです。

No title

かっぱのしんちゃんさん
コメントありがとうございました。

運次第、そうですね。
ゲームつきで散髪が楽しめると考えれば、おもしろいかも。

No title

こんにちは~♪
運命のいたずらかここまでくると偶然とは考えられませんね(笑)
ひょっとして一番相性が合ってるのかも(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
理容室を変えない限りまたぶつかるかもしれませんよ。
それにしても何も清原似でなくてもいいのにね~(ザンネン)
同情しますo(`・д・´)o ウン!!

No title

こんばんは。お邪魔します。
わあ、、すごい的中率! 
しかも手にするものすべてが凶器に見えてくるほどのスリルの10分間💦
こうなると彼に当たらないと何か物足りない・・って
ことになりませんでしょうか~ (^^ゞ

No title

まり姫さん
コメントありがとうございました。

意識すればするほどその方向に引き寄せられるのと同じなのでしょうか。
おもしろいです。

No title

おきまちあきさん
コメントありがとうございました。

はい、物足りなくなって、当たってラッキーなんて思う気持ちも出始めてきました。

No title

合格点オーバー、おめでとうございます!
通知が楽しみですね

このあたり、けっこう田舎なのに千円カットが4-5軒あって
ひとつの店が嫌なら、他のに行くのが簡単です
でも、選択肢がない上にいつも嫌な人なら・・(>_<)

No title

髪を切っている間は無防備で身を任せるしかないですからその人と特殊な時間を過ごしているようなもんですね。ある意味。
毎度の濃いキャラの理容師ですが、その人なりの流儀ってものがあるのかもしれないですね。

No title

なかなか人は選べませんね。
1080円カットは私も利用してますが、
誰に当たるかわからんもんです。

No title

ジェイジェイ さん
コメントありがとうございました。

うちから一番近いので、その理容室に行っています。
一ヶ月に一度のことなので我慢します。

No title

バンドル太郎さん
コメントありがとうございました。

まな板の上の鯉状態。
信頼するしかありませんね。

No title

ジャムさん
コメントありがとうございました。

運任せです。
この理容室では、ハズレが続いておりますが。

No title

こんにちは~♪
いつもありがとうございます。
今月も今日でお仕舞いですね(*^^)
引き続き来月もよろしくお願いします(^_-)-☆

No title

まり姫さん
コメントありがとうございました。

今日で2月も終わり、来月もよろしくお願いします。

こんばんは

こんなひやひや、とイラッがついてくる散髪屋さん、私は無理かなあ~。
カットは美容師さんとおしゃべり、& 「癒し」のために行くので…。まあ、男性はちゃっちゃと切ってさっさと帰るんですよね。
後ろは見せるところまでついて、カット終了ですよね。見るかどうか聞いてくるか~??
マウントエレファントさん、「はやく帰りたい感」があふれでていたんではないですか~?^^

追伸

おそくなりましたが、合格おめでとうございます。

No title

お、格安ですね!
格安には格安の理由があるというわけでござる。。。
(/。\)

我慢して、受け入れるの寛容かもですね。

No title

てのりぱんださん
コメントありがとうございます。

女性にとって美容室に行くのは、とても重要なこと。親しい人に逢う楽しみでもありますよね。
それと違って男は、面倒くさいけど、行かなければならぬ所。貧しいものですね。
女性のほうが人生豊かなような気がします。

No title

LandMさん
コメントありがとうございます。

そう、激安なのですから、贅沢を言ってはいけませんよね。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

マウントエレファント

Author:マウントエレファント
アルパカとバラとスプリング、つまり春(おまえはルー大柴か)を愛するナイスミドル?なサラリーマンです。でも同僚には、そんな趣味、ばらしません。キモイっていわれますから。残念!(古っ!)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
267位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SF
1位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
英検準1級単語ドリル 黒猫版
日々の努力が実を結ぶ

計算×50
頭の体操にどうぞ
名言
不安な明日も先人の励ましで乗りきりましょう

地球の名言 -名言集-

最新コメント
お気軽にコメントをどうぞ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ