スポンサーサイト


間違っていたかも

今日の朝礼で、インフルエンザが流行っていることに関連して、マスクの正しいつけ方を教授されました。

そこで初めて知ったのは、ゴム紐の接着面が外側のほうが表であるということ。
もしかして間違っていてつけていたかも。

ボクだけでなく、正しくマスクをつけている人は30%しかいないという調査結果も。

インフルエンザだけではなく、花粉症の季節でもあります。
間違ってつけていれば、効果も半減。

正しいマスクのつけ方を学んで、予防を心がけましょう。



コチラも参考になります。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

え、ひもの接着面が表なんですか
どうして誰も教えてくれなかったんだろう(笑)
普通に考えると、あれは内側ですよねえ
良いことを知りました(^^)

No title

そうだったのですか! あまり意識してなかったです。
最近、売っている使い捨てのマスクは立体的になっているので何となくそのまま使っていましたが、平面的なヤツはどうやって付けていたかなー。

私も裏表逆につけていたかもです(^-^;

No title

いつも 裏表に考え込んでしまいます。
ひだが下向きなんですね!
わかりましたー!

No title

おはようございます。
マスクの正しい着け方を教えてくれてありがとうございます。
私はm合格でした。^^
これで安心よね。

No title

こんにちは。お邪魔します。
この時期からしばらくマスク必需品になります~
つけ方合っててホッとしました(#^^#)

No title

数年前に「豚インフルエンザ」が流行してから、常時マスクをしてる人が多くなりましたね~
最近は、細菌が(親父ギャグ)強化されたのか?死亡率の高い感染症が増えて来ました。
みなさんも、体調の変化にはくれぐれもお気をつけ下さい^^

何か笑える~

動画ですね♪
腕マスクってやってるひといるかな~(笑)
マスクの裏表は参考になりました。
今度誰か裏表さかさまだったら
指摘して上げよっと。

No title

こんにちは~♪
あれーっ、私は逆の説明を聞きましたよ(笑)
看護師さんも紐の接着面を内側にしてました。
針金部分が上というのは同じですがネ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

こんばんは~。

わたし、間違っていたみたい(;^-^)

No title

ジェイジェイさん
コメントありがとうございます。

驚きですよね。
今まで間違ってました。

No title

椿さん
コメントありがとうございます。

知らないこと多いですよね。
襞が下向きにならないと効果ないようです。

No title

おこちゃんさん
コメントありがとうございます。

ちゃんと使用方法書いててほしいもんですよね。

No title

ピーちゃんこさん
コメントありがとうございます。

優秀ですね。
意外と知らない人が多いので、正しい使い方知らせておいて下さい。

No title

おきまちあきさん
コメントありがとうございます。

おっ、優秀ですね。
使用後の対応も結構重要ですので、調べておいて下さい。

No title

sado joさん
コメントありがとうございます。

マスク代も馬鹿になりませんが、外に出るときの必需品になりつつあります。
予防が大切なので。

No title

ももさん
コメントありがとうございます。

教えてあげて下さい。
まさか縦横を間違える人はいないと思いますが。

No title

まり姫さん
コメントありがとうございます。

専門家すら間違えているのが、悲しい現実ということでしょうか。
紛らわしいマスクの造りに問題があるような気がします。

No title

冷凍SANMAさん
コメントありがとうございます。

ボクも同じです。
直せば済む話ですので、プラスに受け止めましょう。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マウントエレファント

Author:マウントエレファント
アルパカとバラとスプリング、つまり春(おまえはルー大柴か)を愛するナイスミドル?なサラリーマンです。でも同僚には、そんな趣味、ばらしません。キモイっていわれますから。残念!(古っ!)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SF
3位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
英検準1級単語ドリル 黒猫版
日々の努力が実を結ぶ

計算×50
頭の体操にどうぞ
名言
不安な明日も先人の励ましで乗りきりましょう

地球の名言 -名言集-

最新コメント
お気軽にコメントをどうぞ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ
