スポンサーサイト


第九十二話 僅差の選択

★初めての方はこちらから★

「アタシの使ったのじゃ嫌かしら?」
ローズはちょっと寂しそうな表情を浮かべます。

「いえ、そんなことありません。使わしてもらいます、その着ぐるみを!」
ケンシロウは力強い声で答えました。
ローズを悲しませたくないと思う気持ちもありましたが、それ以上に愛しのローズの使った着ぐるみを着られるというスケベ心がムクムクと湧いてきたからであります。

「まぁ、考えてれば、そっちのほうがいいかもな」ブラウンは、ケンシロウが着ている着ぐるみとローズの着ている着ぐるみを見比べながら言います。「ケンシロウさんがいま着ている着ぐるみで外を歩くとなると、あのプレスとかいう新聞記者に見つかって、ひつこく取材を申し込まれることになりかねん。だったら、少しは見た目がマシなそっちの着ぐるみを着てもらったほうが安心だ。ギリギリ『変顔』の記事の対象にはかからないだろうから」

「そうよ。これなら何とか外を歩けるわよ」
ローズも太鼓判を押しました。

「そうですかねぇ…」
ケンシロウはローズの肩の下にぶらさがった着ぐるみの顔をじっくり見て、人間の容姿レベルに変換してみました。
出っ歯で頬骨のでた顔つきは、どことなくハリセンボンのはるかに似てます。
確かに、「変顔」の部類にひっかかるかどうか微妙なラインにあるといえるでしょう。

第九十二話+のコピー_convert_20140810085748

オレ的にはちょい変顔に入ると思うけど、プレスはどう判断するだろうか…。
そう考えると、ケンシロウはまた臆病になってきました。

「でも、その着ぐるみに着替えたケンシロウさんを家とどういう関係にあることにしようか?」
ブラウンは腕を組んで唸ります。

「そうねぇ、アタシの妹というには無理がありそうだし…」
その着ぐるみとは似ても似つかないキュートな顔つきのローズも困った表情を浮かべます。

「だったら、おまえの親友ということにしたらどうだ?」とブラウンは提案します。

「えーっ」ローズは悲鳴に近い声をあげます。「そんな顔の子を親友だなんて言ったら、トモダチに趣味悪いって言われちゃうかも」

やっぱり変顔なんじゃん!
ケンシロウはますます外にでる勇気を失いました。

前へ

後へ

★あらすじ★
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

セーフとアウトのラインはギリギリになりますからね~
国会議員は上手く誤魔化したつもりでしょうが、私が審判やったらほとんどアウトですね。
巧みに滑り込んだつもりでもタッチ・アウト!(笑)

この前

TVで見たら
黒い前歯治ってましたっ!
白くしたみたいです。

出てるのは直さないんですね♪

No title

sado joさん
コメントありがとうございます。

選挙のためのだまし戦略。
とことん悪人ですね。

No title

ももさん
コメントありがとうございます。

直したらしいですよ。
女性だから、気になるの当然ですよね。

おこんばんは~。

なんだかどうしても笑ってしまう~。
このイラストみていたら(*^□^*)
でもホント、そっくりですね。

No title

冷凍SANMAさん
コメントありがとうございます。

ご本人さんには失礼ですが、ちょっと似てますよね。

No title

アルパカ更新きたーー!!!
待っておりました!!

ローズさん、勧めておいてそれはないです(^-^;
ハリセンボン、冷静に見れば2人とも普通にいるレベルだと思うんですけど、芸人だと言われた途端にブサイク度が増して見えてしまうのです……。

人様のことを言える顔じゃないというのに。思い込み効果ってやっぱりあるんだなあ;;

No title

椿さん
コメントありがとうございました。

ハリセンボンさん、一般人におきかえれば、普通ですよね。
それぞれ魅力的でもあります。
アルパカ久しぶりに書いてみました。
覚えている人も少ない気が(汗)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マウントエレファント

Author:マウントエレファント
アルパカとバラとスプリング、つまり春(おまえはルー大柴か)を愛するナイスミドル?なサラリーマンです。でも同僚には、そんな趣味、ばらしません。キモイっていわれますから。残念!(古っ!)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
392位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SF
3位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
英検準1級単語ドリル 黒猫版
日々の努力が実を結ぶ

計算×50
頭の体操にどうぞ
名言
不安な明日も先人の励ましで乗りきりましょう

地球の名言 -名言集-

最新コメント
お気軽にコメントをどうぞ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ
