スポンサーサイト


第九十三話 トモダチ志願

★初めての方はこちらから★

「ウソウソ、冗談よ」ローズは、しょんぼりしているケンシロウに笑顔を向けました。「アタシ容姿でトモダチ選ばないもん」

「本当ですか?」
自分がハリセンボンのはるか似の着ぐるみを着るのを渋りはじめた様子を見て、そんなことを言っているのではないかと疑いの気持ちをもちながらも、ケンシロウは訊きます。

「本当よ。だってその着ぐるみアタシがつくったものだし、それにはラマ星での思い出がいっぱいつまっているんだもの」

「これを着て、高校時代に演劇をやったんですものねぇ」

「そうよ」ローズは頷いて、着ぐるみのクビのあたりのシミを見せます。「これを着て毎日演技に励んだんだもの。洗濯しても、ホラ、その時の青春の汗ジミは、まだとれないのよ」

「本当ですね」
ケンシロウは、着ぐるみの黄色い汗ジミをじっと見つめます。
なんだかローズと思い出を共有できるような気分になり、再びその着ぐるみを着てみたい気になってきました。

「それにトモダチにどう思われるかなんて心配してみても、アタシにはまだトモダチひとりもいないのよ」ローズは寂しげに眼を伏せます。それから顔を伏せたまま、ケンシロウにむけて右手をスッと伸ばしました。「だからアタシとトモダチになってください」

第九十三話+のコピー_convert_20140810162903


「は、はい!」
ケンシロウは両手でローズの右手を握りました。
これで一歩、ローズとの距離が縮まったと歓喜しながら。

「じゃぁ、ラマ星から遊びにきたローズの女トモダチってことで決まりだな」
ブラウンはそう言って、ケンシロウの肩を叩きます。

「は〜い」
ケンシロウはブラウンを振り返ると、さっそくおネエの声色で返事をしました。

「お〜っ」
ブラウンは悪寒が走ったように身震しながら、ケンシロウの肩においた手を引っ込めました。

前へ

★あらすじ★
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

落としたところからの、爆上げ!
ローズさん、天然悪女やな~(^-^;
これはケンシロウでなくても振り回されてしまいますね。

そして、ケンシロウオネエ化決定……(笑)

No title

椿 さん
コメントありがとうございます。

ケンシロウ、けっこう無茶を言われてますね。
惚れたものの弱みですね。

こんにちは~。

何やらストーリーが意外な方向へと進んでいくようですね~。
おもしろくなっていきそう^^
それにしてもイラスト、あいかわらず、うふふ(*^-^*)

No title

冷凍SANMAさん
コメントありがとうございました。

久々のアルパカの絵。
感覚忘れそう!

No title

いや~…友達付き合いはいいものです^^
でも、歳を重ねるごとに、年賀状の数が減っていくのが気になりますね~
次は、自分が減る番かな?…なんて考えたりして(笑)

No title

sado joさん
コメントありがとうございます。

そうですね。
年を重ねれば、こじんまりと暮らすようになるので、年賀状の数も減るものです。
でも心許せる友は、少なくてもいいと思います。
そういう友をもっていることは、数に勝ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私もほとんどが友達づきあいですね。

No title

こんばんは。お邪魔します。
ケンシロウさん、、この後の展開、、気になります(#^^#)

No title

マイベイさん
コメントありがとうございます。

そのくらいがいいのです。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マウントエレファント

Author:マウントエレファント
アルパカとバラとスプリング、つまり春(おまえはルー大柴か)を愛するナイスミドル?なサラリーマンです。でも同僚には、そんな趣味、ばらしません。キモイっていわれますから。残念!(古っ!)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
392位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SF
3位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
英検準1級単語ドリル 黒猫版
日々の努力が実を結ぶ

計算×50
頭の体操にどうぞ
名言
不安な明日も先人の励ましで乗りきりましょう

地球の名言 -名言集-

最新コメント
お気軽にコメントをどうぞ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ
