久しぶりの達成感

昨日(日曜日)の朝食後、暖かで天気も良かったので、冬の間お休みしていたヒルクライムに行って参りました。

久しぶりのお山。
陰には、まだ残雪が。
でも道路は、街中と変わらず、ほとんど乾いておりました。

春の陽気で、久々のハードな運動。
汗かきまくりでした。

鈍った筋肉。コツも忘れ、息ゼイゼイ。
お腹も痛くなり、吐きそうになりました。

くねくねと山頂へ続く坂道。
熟知しているものの、これでもかと試練が訪れます。

が、そのうち感覚を取り戻し、楽しくなってきました。
そして、無事頂上へ到着。

その達成感。
やっぱりいいですね。

苦しみをこえた先に喜びがあることを学べるのは、日々の苦難を乗り越える勇気をもらいます。

効能+のコピー_convert_20151103072520

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

いよいよ春が来て、シーズン再開しそうですね。
今年も自転車を楽しんでください。

No title

椿さん
コメントありがとうございます。

待ちに待った春です。
楽しんじゃいます。

No title

こんばんは~!
そちらは春の陽気ですか?
こっちは、やっと最高気温が7度とかの世界です^^

No title

もう春なんですね。

No title

気持ちのいい日を過ごせましたね
今日はこちらも暖かかったです
とはいえ、ずっと家の中でしたが・・
もっと外に出ないとなあ

No title

この山はどこの山なんだろう?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

体動かすのはいいことですね(^_^)
私も元気になれるってもんです♪

No title

こんにちは。お邪魔します。
気持ちよさそうですねーー
やはり自然の美しい風景に浸るのは最高のリフレッシュになりますね。

こんばんは~。

もうそちらは道路が乾いているのですね。
いよいよ春。
自転車のシーズンですね^^

No title

こんにちは~♪
こちらボカボカ陽気の日になりました。
明日はまた寒くなるそうで、これだけ寒暖差があると調子が戻りません☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

南アルプスが見えるところまで行かれたんですね(*^^*ゞ

No title

かっぱのしんちゃんさん
コメントありがとうございます。

今日は20度近くまであがりました。
暖かいと楽です。

No title

マイベイさん
コメントありがとうございます。

春と言いたいですが、油断できません。
寒暖の差が激しいです。

No title

ジェイジェイさん
コメントありがとうございます。

陽気が良くなると、外出したくなります。
春を見つけに散歩、いいですよ。

No title

おきまちあきさん
コメントありがとうございます。

街もすきですが、自然大好きです。
自然は美しい。

No title

ジャムさん
コメントありがとうございます。

体を動かすのが一番のストレス発散になります。
いい季節になります。

No title

冷凍SANMA さん
コメントありがとうございます。

お山も春めいてきました。
いい季節が近づき、心も晴れます。

No title

まり姫さん
コメントありがとうございます。

この季節は、温度が安定しませんよね。
着るものに困ります。

No title

確かに達成感が違いますよね。
私もマラソンやってますからね。
最近は免許更新の勉強もあって、走ってなかったので、衰えている~~と感じながら走っておりました。
それでも走った後の高揚感は何にも変えられないですよね!!

No title

LandM さん
コメントありがとうございます。

ボクも40前まで、ジョギングをこよなく愛しておりました。
膝がいたくてやめましたが、ランニングハイを経験すると、やめられませんよね。
あの頃が懐かしい。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

マウントエレファント

Author:マウントエレファント
アルパカとバラとスプリング、つまり春(おまえはルー大柴か)を愛するナイスミドル?なサラリーマンです。でも同僚には、そんな趣味、ばらしません。キモイっていわれますから。残念!(古っ!)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SF
1位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
英検準1級単語ドリル 黒猫版
日々の努力が実を結ぶ

計算×50
頭の体操にどうぞ
名言
不安な明日も先人の励ましで乗りきりましょう

地球の名言 -名言集-

最新コメント
お気軽にコメントをどうぞ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ