我が家の春

家の庭にも春が来ました。

DSCN3958_convert_20160306133826.jpg

狼狽、いや、蝋梅。いや、いや、黄梅。

DSCN3960_convert_20160306133845.jpg

クロッカス。

DSCN3961_convert_20160306133907.jpg

福寿草? たぶん。

黄色い花から咲くのでしょうか。

明日から、また寒くなるとの予報。
せっかく咲いたのに可哀想です
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おお、黄色い花いっぱいで春らしいですね。
どれも春が来た、という感じを届けてくれますね。

今日はすごく暖かかったのですが、明日は寒くなるのでしょうかね。
一度暖かくなると、寒さが余計に堪えますね(-_-;)

No title

春、一番最初に咲く、マンサクという黄色い花。
先ず咲くというのが由来のようです。
黄色は春一番の花の色。エネルギーそのものです。
先に春が見えている寒さです。ものともしませんよ。

No title

お早うございます。
黄色って元気が出る色ですね。
あまり寒くならないで欲しいね。

No title

こんにちは~!!
家に庭があると季節を感じられてよいですね!
アパート暮らしだと、なかなかむずかしいです^^

No title

暖かくなったと思ったのに
ホント、寒いです(~_~;)
黄色のお花♪可愛いですね‼︎
朝から元気になりました(*^_^*)

No title

3月になって、春が近づいてきましたね~~。
植物も徐々に花の息吹が出てくるようになってますね。
こういう写真はとても出不精の私にとっては嬉しいので。
ありがとうございます~~。
(*'▽')

No title

ほう…黄色い花を咲かす梅もあるんですね。
何だか梅ノ木ではない様に見えますが、梅科なのかな?
ふと「東風吹かば匂い起こせよ梅の花…」菅原道真公の歌を思い出しました^^

No title

こんにちは~♪
蝋梅が咲きましたかー(*^^)
時期的にはかなり遅い開花ですね。
私のところは雪割草が満開ですよ(。^p〇q^。)プッ

No title

そう言えば、黄色い花が多いかもしれません
サンシュユやレンギョウなんかもありますよね

No title

椿さん
コメントありがとうございます。

今日はまた冬に逆戻りの陽気です。
まだ仕方ありませんね。

No title

どらこさん
コメントありがとうございます。

マンサクの意味、そういうことだったんですね。
ものすごく勉強になりました。

No title

ピーちゃんこさん
コメントありがとうございます。

黄色は太陽の色、元気の色です。
なのに、今日は冬の陽気。
お花かわいそうです。

No title

かっぱのしんちゃんさん
コメントありがとうございます。

春を感じられる庭、心温まります。
散歩も楽しいです。

No title

チロルさん
コメントありがとうございます。

お花大好きです。
自然に心癒やされます。

No title

LandMさん
コメントありがとうございます。

春の訪れ。
写真撮ってしまいますよね。

No title

sado jo さん
コメントありがとうございます。

マンサク、という花ですね。
まず咲くから、そういう呼び名だとか。
教えていただきました。

No title

まり姫さん
コメントありがとうございます。

花が咲いているのを見つけるだけで、うれしくなりますよね。
散歩が楽しいです。

No title

ジェイジェイさん
コメントありがとうございます。

春の花、黄色から始まるのは、黄色が一番生命力がつよいからなんでしょうか。
うれしくなりますね。

こんばんは~。

春がきましたね~^^
福寿草(?)、この頃が一番好きな季節!
こちらはまだ雪です。

No title

冷凍SANMAさん
コメントありがとうございます。

こちらも今日は雪がふりました。
安定しません。
お花さんかわいそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もう春ですね。

No title

マイベイ さん
コメントありがとうございます。

そうですね。
春の気配を感じます。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

マウントエレファント

Author:マウントエレファント
アルパカとバラとスプリング、つまり春(おまえはルー大柴か)を愛するナイスミドル?なサラリーマンです。でも同僚には、そんな趣味、ばらしません。キモイっていわれますから。残念!(古っ!)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SF
1位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
英検準1級単語ドリル 黒猫版
日々の努力が実を結ぶ

計算×50
頭の体操にどうぞ
名言
不安な明日も先人の励ましで乗りきりましょう

地球の名言 -名言集-

最新コメント
お気軽にコメントをどうぞ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ