スポンサーサイト


いいなぁ

基本給を変えずに、所定労働時間を1日当たり20分減らすことにした味の素。
業績が好調なので、そういうことができるのだと思いますが、ウチの会社も見習っていただきたいものです。

ワークライフバランスは、多くの従業員が求めるものだと思います。
大手が先頭を切ってやることで、それに倣う企業も増えるかもしれません。
他の大手さんも、続いてもらいたいですね。

さて、今日は冬に逆戻りしたような陽気。
午後は、横なぐりの雪が降っておりました。

せっかく咲いた花がかわいそうです。
早く安定した春の陽気になってもらいたいですね。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

そちらは雪でしたか……寒かったですね(>_<)
うちの方は激しい雨でした。

働く人のことを雇う側がきちんと考えてくれないと、世の中回らなくなりますね。社員に優しい会社が増えてほしいものです。

No title

椿さん
コメントありがとうございます。

朝は温かでしたが、日中は寒かったです。
働く人を大切にできる会社でなければ、よいものは作れないと思います。

No title

確かに社員にひどい扱いする会社多いですよね。
いきなり雨だったので驚きました。

No title

こんばんは〜
そちらは雪が降ったんですね!

今はいろんな事が便利になり過ぎて
その分、働いてるひと達が大変な事になっています。
味の素さんに続いていって欲しいですね(*´ω`*)

No title

春になったと思ったら冬っぽい天候になったり、
三寒四温と忙しい時期ですよね。
よりよく仕事をするためには、
労働時間も考えていきたいものですよね。

No title

こんにちは。お邪魔します。
暖かくなったと思ったら、こちらも急にまた寒さが逆戻りしてしまいました~~しばらく寒さ続くようで~~
黄梅綺麗ですねー!! うちの方ではなかなか見れず、こちらで楽しませていただきました(*^^*)
働く人を大切にする会社、社会であってほしいと願ってます。

No title

よく、桜の花が咲く頃になると、寒気が入って来て「花冷え」と言う現象が起こりますね。
ま、ぽかぽか陽気だと花がすぐ散ってしまうので、長持ちさせてるんだと良い様に取るしかないですね(笑)

No title

こんにちは~♪
こちら真冬に逆戻りしちゃいました。
考えてみるとこれが当然なんですけど、今年は寒暖差があまりにも大きすぎますねー。

日本は労働時間が長すぎると何度もILOから勧告を受けてます。
企業に国が労働時間を短縮するよう規制強化するのが当然ですが、安倍政権は逆さまの残業代ゼロを推進してるのだからお話になりませんねー

こんばんは。

味の素、素晴らしい!
そういう企業の商品は購入したいです!

No title

マイベイさん
コメントありがとうございます。

人を大切にする経営が出来ない会社が、人のためになる商品を開発できると思えません。

No title

ようニャンさん
コメントありがとうございます。

お金も大切ですが、家族と過ごす時間も大切です。
ワークライフバランスの大切さを認識してもらいたいですよね。

No title

ジャムさん
コメントありがとうございます。

長時間労働は、かえって労働意欲と集中力をそぎ、効率化を貶めるものだと思います。
苛々で、人間関係も悪くなりますしね。
何事もホドホドが大切です。

No title

おきまちあきさん
コメントありがとうございます。

花に癒やされてます。
仕事のストレスも和らぎます。

No title

sado jo さん
コメントありがとうございます。

花冷えのお陰で、花も長持ちするんですね。
恵みの寒さですか。

No title

まり姫さん
コメントありがとうございます。

労働者を搾取することを後押しする政治。
改悪ばかりで、支持できません。

No title

冷凍SANMAさん
コメントありがとうございます。

従業員を大切にする企業のものを選ぶようにすれば、国民の幸福度も向上すると思います。

No title

自分は、今年から労働時間が月平均10時間増えて、それに伴い収入も増えます(汗)

まぁ、会社に多くは望んでいないですし、労働時間が増えても小説が書けなくなるということはないので、あまり気にしていませんw

20代の頃の方が労働環境悪かったですし

No title

blackoutさん
コメントありがとうございます。

もう開き直るしかないですよね。
多くを期待しなければ済むこと。
自分は良質な小説を書きつづけること。
そこから何かが変わっていくかもしれません。
自分の人生のシナリオは自分で書く。
その意気が、この時代必要なのでしょう。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マウントエレファント

Author:マウントエレファント
アルパカとバラとスプリング、つまり春(おまえはルー大柴か)を愛するナイスミドル?なサラリーマンです。でも同僚には、そんな趣味、ばらしません。キモイっていわれますから。残念!(古っ!)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SF
3位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
英検準1級単語ドリル 黒猫版
日々の努力が実を結ぶ

計算×50
頭の体操にどうぞ
名言
不安な明日も先人の励ましで乗りきりましょう

地球の名言 -名言集-

最新コメント
お気軽にコメントをどうぞ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ
