満腹満足

昨日の夕食は孤独のグルメを気取ってきました。

迷った挙げ句、選んだのは、会社の近くの大衆食堂。
初めてはいるお店です。

ここを選んだ理由は、テレビで何度か取りあげられたということ。
なのですが、外観は、とんねるずの「みなさんのおかげです」の『きたなトラン』で出てきそうな、年季の入った様相をしております。



でも、店内は、きれいでしたよ。
60代くらいの、感じのいい兄弟が営んでおり、ほっとしました。

で、カウンター席に着座。

でも、メニューがわかりずらい。
壁にポストイットのように数多くの品目が貼り付けられており、キョロキョロと見回さなければなりません。

常連さんが4人ぐらいいましたが、これではすぐに初心者だとバレてしまいます。
となりに大きなコップで焼酎をすする強面のオジサンがいましたが、彼の方向に貼ってあるメニューを見ようと視線を移す度に、コイツ何もんだと言わんばかりに、オジサン、鋭い眼光をビームしてきます。

なので、彼のいる方向でない物を選ぶしかなく、真後ろに貼ってあった「肉丼ラーメンセット」を選びました。
値段は980円。

注文して待つこと10分ほどで、ラーメン、サラダ、漬け物、肉丼(豚肉)という流れで運ばれてきました。
では、ラーメンからいただきましょうかと、ひとすすり。

昔ながらの中華そばといった感じです。
出しは魚からとってあるようで、あっさり系。
万人受けするお味です。

コショウがほしくなり、探しましたが、運悪くとなりの強面のオジサンの前に。
声をかけにくく、あきらめました。

肉丼は、お肉がとてもやわらかく、上品な味。
結構なボリュームでしたが、おいしくいただきました。

食べ終わると、さっさと店を出て、家に帰ってから、近くにあるマウントベルとエディオンをぶらり。
何も買いませんでしたが、目の保養ができました。

しかし、なぜか全然寝つけなく、寝るのをあきらめて夜中の2時にブログを書くという始末。
なんでこうなるの。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

すみません、笑ってしまいました(^^)
大変だったでしょうに
強面さん・・本人は特に気にしていないかもしれませんけど
ちょっと怖いですよね~

No title

ジェイジェイさん
コメントありがとうございます。

なんでそこにコショーがあるのって感じでした。
ラーメンにコショーが入らないと、物足りないです。
なんか故障したラーメンのような気が…。
話してみれば、きっといい人なのでしょうが、勇気ありませんでした。

No title

こんにちは~!
強面のおっさんには困りましたね^^
まぁ、常連さん優先で仕方ないですね^^

No title

かっぱのしんちゃんさん
コメントありがとうございます。

常連さんパワーに負け、退散してきました。
コショーもっと増やして欲しいです。

こういうお店って

そうですよね~
常連さんの刺さるような目つきが

ももはその目線を変えるのが好き~っ!
最後は
「ねえちゃんかわいいね~」
と言わせたい(笑)

No title

ももさん
コメントありがとうございます。

ももちゃんだったら、常連さんも優しくしてくれるでしょう。
なにかおごってくれるかも。
美人は得ですね。

No title

こんにちは~♪
孤独のグルメ実践しましたかー(笑)
何かボリュームが多そうですね。
食べ過ぎにはご注意を(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

No title

おつかれさまでした。
会社のお近くだということ、これから通ってもいいかもしれないですね。
しかし、常連さんが怖いですね(^-^; 
小さいお店もいいのですが、常連さんとお店の人が仲が良すぎると通いにくくなってしまう自分です;;
今度は目力の強くない方の隣りだといいですね。

No title

まり姫さん
コメントありがとうございます。

いい満腹感でした。
満足です。

No title

椿さん
コメントありがとうございます。

どの店も常連さんいますからね。
人気店ほど。
でも店主は優しそうで良かったです。

こんばんは~。

なんか分かります。
その感じ。
なかなか言えませんね~、そういう強面さんがいると。
でもラーメンもお肉も美味しくてよかったですね^^

No title

今日は、急に冷え込んだせいか、体調が悪くて食欲が出ません。
体調が戻ってから、何を食べるか?じっくり考えたいと思います。
美味しいものが、美味しく見えないのは人生最大の不幸だ~(笑)

No title

こんばんは。お邪魔します。
雰囲気のあるお店ですね。
「肉丼ラーメンセット」 美味しそう!!
せっかくのお食事、コショウ 残念でしたね~~
「すみません、お借りします~」って言いづらい時ありますよね。。(^^;
そういう時常連さんが優しいお店って嬉しくなります。

No title

冷凍SANMAさん
コメントありがとうございます。

コショーは残念でしたが、おいしく頂きました。

No title

sado joさん
コメントありがとうございます。

食欲が無いと、どんなものをみても美味しそうに見えませんよね。
ボクはそういうとき、ヨーグルトが食べたくなります。
普段はそんなことないのに、身体が欲しているんでしょうか。

No title

おきまちあき さん
コメントありがとうございます。

常連さんのマイコショーだったりして。
そのネタで、今度漫画描いてみよう。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

マウントエレファント

Author:マウントエレファント
アルパカとバラとスプリング、つまり春(おまえはルー大柴か)を愛するナイスミドル?なサラリーマンです。でも同僚には、そんな趣味、ばらしません。キモイっていわれますから。残念!(古っ!)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SF
2位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
英検準1級単語ドリル 黒猫版
日々の努力が実を結ぶ

計算×50
頭の体操にどうぞ
名言
不安な明日も先人の励ましで乗りきりましょう

地球の名言 -名言集-

最新コメント
お気軽にコメントをどうぞ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ