愛飲コーヒー

ディスクトップパソコンに向かいながら、コーヒーを飲むの大好き人間です(コーヒー飲むと眠れなくなるので、休日の午前中のみですが…)。


飲むのは、もっぱらインスタントコーヒー。
これがいいんです。
電気ケトルでお湯をわかし、あっという間につくれる(これがコーヒーメーカーでつくると手間がかかるし、ゴミは出る。やっかいです)。

昔は、ネスカフェのインスタントコーヒーを愛飲していました。
しかし何を思ったのか、AGFのマキシムに変えたら、これが、まろやかで(酸っぱいの嫌いです)、程よくコクがある。

DSCN3943_convert_20160104042455.jpg

原田知世さんではないですが、思わずフウ〜ッと一息ついてしまう癒やし感があります。



とてもワタクシの口にあってました。
おまけにお値段も安いですし、以来、こちらを愛飲するようになりました。



懐かしい、このコマーシャル。
いいですね。



これは記憶にありません。



ライバルのネスカフェのコチラのコマーシャルも同時期のものですが、コレは覚えてます。



こちらもネスカフェ。
ホッとしますね。



違いの分かる男。
流行りましたね、このキャッチコピー。

やっぱりネスカフェゴールドブレンドですね。…って、ネスカフェに戻ってるじゃん。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは~

私も前まではネスカフェのコ―ヒ―で
今はマキシムですよ~
一緒でΣ( ̄。 ̄ノ)ノビックリしましたww
私の場合は値段が高くてチェ~ンジ(= '艸')ムププ
でも、なかなか美味しくて
今は満足でしょうかね(*´∀`)

No title

ようニャンさん
コメントありがとうございます。

同じですね!
マキシム、値段も安くて、おいしい。
大満足です。
まろやかなのが、好みです。

No title

インスタントコーヒーも結構味が違うようですね。
私はコーヒーが体質に合わなくて飲めないのですが(^-^;
コーヒー飲める方がうらやましい!

コーヒーのCMって

美味しそうに飲んでますよね~
ももはコーヒー苦手なので(笑)

No title

おはようございます。
今、主人は、コーヒーにハマってます。
私は、胃が痛くなるから飲めないのです。香りだけ楽しんでます。

No title

こんにちは。お邪魔します。
わあ、狐狸庵先生、、なつかしいですーー!!
あのCM好きでした。
今我が家ではネスカフェプレジデント(確か以前マウントエレファントさんもお勧めでした?)いただいておりますが、お話聞いて、今日は以前知り合いから
いただいたマキシムのスティックコーヒーを飲んでみようかなと思いました
(#^^#)

No title

椿さん
コメントありがとうございます。

ボクも昔はコーヒー苦手でした。
勤めるようになって飲み始め、最近、そのおいしさがわかりはじめた次第です。

No title

ももさん
コメントありがとうございます。

コーヒー苦手な方、けっこう多いですよね。
ボクも昔はそうでした。
飲み慣れると美味しいですよ。

No title

ピーちゃんこさん
コメントありがとうございます。

コーヒーが苦手な方は、胃が痛くなったり、胸焼けしたりするみたいですね。
ボクは休日しか飲みませんが、大好きです。

No title

おきまちあきさん
コメントありがとうございます。

ネスカフェプレジデント、最高峰のインスタントコーヒーです。
あれは特別な日に飲みます。
普段は、マキシムにしました。
ネスカフェプレジデントほどではないですが、なかなかのお味ですよ。

No title

かつては外人のモデルさんをつかってましたよね。

確かに原田知世さん今はブレンディのCMだけしか見ませんね。

No title

昔はネスカフェ(エクセラ)だったんですが、
今はAGFのブレンディです。とことん安物主義(^_^;)

ただ、同じ物ばっかりだと飽きるので
たま~にネスカフェ買ってみるんですが…
すっぱいですね。
意外と分かるモンですね、「違い」(笑)。

No title

ごめんなさい。
コーヒーの味覚はとんちんかんなのです。
インスタントが一番手軽で飲みやすいですね!

No title

マイベイさん
コメントありがとうございます。

原田知世さん、若い時より、今のほうが好きです。

No title

けうけうさん
コメントありがとうございます。

毎日飲むとなると、安くて美味しいものがいいですよね。
マキシムが最適です。

No title

LandMさん
コメントありがとうございます。

ボクも違いのわかる男ではありません。
世間の評価より、好みですよね。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

マウントエレファント

Author:マウントエレファント
アルパカとバラとスプリング、つまり春(おまえはルー大柴か)を愛するナイスミドル?なサラリーマンです。でも同僚には、そんな趣味、ばらしません。キモイっていわれますから。残念!(古っ!)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
325位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SF
2位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
英検準1級単語ドリル 黒猫版
日々の努力が実を結ぶ

計算×50
頭の体操にどうぞ
名言
不安な明日も先人の励ましで乗りきりましょう

地球の名言 -名言集-

最新コメント
お気軽にコメントをどうぞ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ