待っているうちが花

「パパ、お花見にいこうよ。桜満開だよ」

「そのうちにな」

「そのうちって、いつ? もたもたしていたら、あっという間に一年たっちゃうよ」

「大丈夫だ。一年たてば、またサクラが咲いているから」

落語風にまとめてみましたが、今日は雨で、せっかく咲いたサクラが土日までもつか心配です。
花の命は短いです。

旬のときを逃さないようにしましょう。

これから、藤の花に牡丹、薔薇と、様々な花が咲きます。
楽しみですね。

やっぱり春が好きです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

雨降ると早いものですね。
前記事の夜桜もきれいですよ(^_^)

No title

いつまでもあると思うな……ですね(笑)
一年後もまた出会えるとは限らないので、見られる時に繰り出しましょう。

近所の桜は今日の風雨で散ってしまったかな……(^-^;

No title

今日は雨で憂欝でしたね。
ちょっと心配ですよね。

No title

こんばんは。お邪魔します。
本当に今日の雨で桜もそろそろ終わりになりそうで淋しいですが、
色々な花がまたこれから咲くのも楽しみですし、
新緑が美しさがまぶしいですね。

No title

おはようございます。
桜の前に梅、椿なども咲くのに、桜が咲くと本当に出歩きたくなりますね。
最近では、外人さんが花見をする時代です。もっとゆったりと楽しみたいですよね。昨日の雨強かったんでちょっと桜・・・心配ですね。

No title

春は花盛り…そう言えば動物も春に繁殖期を迎えるのが多いですね。
春に交配して、実りの秋に子供を産む…って自然の循環は良く出来てますね^^

美人薄命

綺麗な物の命は短いのですね・・・
ももも薄命かな~
そんなことわないわいっ!
ごめんなさい♪

漫才風にまとめてみました(笑)

No title

こんにちは。
春はいろいろな花が一斉に咲き、人間を楽しませてくれますね。
中でも桜の花は日本人にとっては春の象徴のように見られますが、ひっそりと路傍に咲く野草の花も美しいものです。
毎年同じ場所で顔を出すのですからね(笑)

No title

桜はひときわ短いですよね。
このはかなさが日本人の心にぴったりなんでしょう。

つつじも楽しみにしています。

No title

ジャムさん
コメントありがとうございます。

前日の悪天候でもサクラもちこたえました。
土日楽しみます。

No title

椿さん
コメントありがとうございます。

サクラなんとか土日までもちそうです。
ヨカッタ!

No title

マイベイさん
コメントありがとうございます。

雨の日はつまんないですよね。
でも今年は雨が少ない気がします。

No title

おきまちあき さん
コメントありがとうございます。

そうなんです。緑もまたきれいです。
柳美しい!

No title

ピーちゃんこさん
コメントありがとうございます。

サクラには圧倒され、やはり素晴らしい。
わずかな期間しか咲きませんが、記憶に占める割合は大きいです。

No title

sado joさん
コメントありがとうございます。

自然のサイクルと合った出産サイクル。
考えてみればすごいですね。

No title

ももさん
コメントありがとうございます。

美人薄命といいますからね。
美しいうちに散るのは、美人の記憶のみ留めるので、そういうのでしょう。
ももちゃんは、長生きしてください。

No title

まり姫叔父さん
コメントありがとうございます。

大きい花も小さい花も、それぞれ美しいです。
スミレもすきです。

No title

ジェイジェイさん
コメントありがとうございます。

ツツジもじきですね。
この数ヶ月は、お花楽しめますね。
日も長くなるし最高です。

No title

わたしも、春がいいな~~。
お花にかこまれて幸せな気分になります。

No title

ま、実際のところ。
来年見られるかどうかなんて、誰にも分からないですからね。
今年は当たり前のように見られるから、
来年も当たり前のように見られる・・・なんてことはないですから。
今を大事にすることも大事だと思いました。
( `ー´)ノ

No title

てのりぱんださん
コメントありがとうございます。

いろんな花が楽しめる春。
気持ちも明るくなり、家にいるのがもったいなくなりますよね。

No title

LandMさん
コメントありがとうございます。

桜の季節になると、来年も見られるかと思うものです。
人生を考えさせられる花ですね。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

マウントエレファント

Author:マウントエレファント
アルパカとバラとスプリング、つまり春(おまえはルー大柴か)を愛するナイスミドル?なサラリーマンです。でも同僚には、そんな趣味、ばらしません。キモイっていわれますから。残念!(古っ!)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SF
2位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
英検準1級単語ドリル 黒猫版
日々の努力が実を結ぶ

計算×50
頭の体操にどうぞ
名言
不安な明日も先人の励ましで乗りきりましょう

地球の名言 -名言集-

最新コメント
お気軽にコメントをどうぞ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ